最近はまってます地方競馬♪

最近重賞予想が滞り気味なのですが日々ちょこちょこ買っているのが地方競馬!SPAT4に加入し、日々楽しんでおります。地方競馬の中でも好きと言いますか得意にしているのが園田と高知!割と人気の馬を買っておけば当たります(苦笑)
基本は前残りなのですが、重馬場や不良になるとペースが上がりすぎてばててしまって差しや追い込み馬が来て荒れたりするのも面白いですね。そんな地方競馬ですがオススメするポイントが1つ!

パドックを見れる!


中央ですとグリーンチャンネルなどに加入してないとパドックを見ることが出来ませんが、地方競馬ならネットで全てのパドックを見ることが可能です。これで馬券の的中率は格段に上がります。

私がパドックで見る点は主に2つ!

・気合を出している
・歩様(後肢)の様子

後肢で気にしているのは力強い足取りか?スムーズであるか?伸びやかな運びか?という点です。力強さとスムーズさに重点を置いて見てます。最近パドックに注力するようになり馬券収支も格段に上がりました^^
馬券は馬連&ワイドの1点勝負か3連複を2~3点。配当が安いので多く点数を買うのはあまりオススメいたしません。自信があれば3連単でも良いのかな~と思ってます。とブログを書きながら高知11Rで3連複・単をそれぞれ2点で的中し本日はこれでやめようと思ってます。パドックを見るのが好きな方は地方競馬を是非オススメいたします^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ローズステークス 予想

ローズステークスを予想だけ

◎レーヌミノル
相手は1枠2頭とリスグラシュー、ファンディーナ辺りでしょうか

先週の競馬結果

思ったより日々忙しくなりまして、ブログの更新が進みません^^;

さて先週の重賞は紫苑ステークス G3 、京成杯オータムハンデ G3、産経賞セントウルS G2 と3つもありまして楽しめた週末だったのではないでしょうか?馬券の結果は残念ながら全てハズレ(トホホ・・・)。ディアドラが勝ち、グランシルクも勝ったのですがヒモがいませんでした。収支的には中山8Rと12Rを当てて、若干のマイナスで済みましたので良かったですが^^;

今週も事前予想のUPなどは難しそうですが、簡単に重賞展望の記事を今日か明日UPしたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

本日の重賞予想

しっかり予想をしようと思っていた今週ですが思ったより仕事が忙しく、更新が滞りました^^;
簡単に予想をUPさせていただきます。

セントウルステークス


◎2番メラグラーナ
○7番ファインニードル
▲14番フィドゥーシア
△3番アルティマブラッド
△13番ダンスディレクター

13番は微妙ですけど、取りあえず入れておきます。

京成杯オータムハンデキャップ


◎6番グランシルク
○11番アスカビレン
△13番ダノンリバティ
△15番ロサギガンティア
△5番マルターズアポジー

15番は微妙ですけど取りあえず・・・

両レースの2番に池添学厩舎が入ってまして、そこが気になっております。
あとは◎中心に馬券を買おうと思います。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索