FC2ブログ

第161回 天皇賞(春)

本日は天皇賞!GWということもあり時間が出来ましたのでブログにて予想をあげておきたいと思います。

先ほど出馬表を見た感じでG1だから!ってのはありませんが
ニーズがあるのはG1だと思いますので少しでもお役に立てればと思います。

出馬表を見て、考えたのはキセキですかね。武に乗り替わりでこれは!と思いましたが冷静に考えれば
菊花賞から勝ってない現実もある訳で本命にするには足りないですね。出遅れないから勝てるってものでも無いでしょうし。
ただ乗り替わりはプラスだと思います。単穴評価が妥当なところでしょう。

地力があるのはフィエールマンだと思います。無難に行くなら軸はフィエールマンで一択なのかなと。
海外から戻ってきて有馬記念で6着。海外帰りの馬は良いイメージが私に無いのでそこが不安です。

対抗はモズベッロですかね。京都巧者な結果ですし、現状4歳で伸びしろもありそうです。安定した脚があるのも良いかなと。

△は2頭。トーセンカンビーナも4歳で安定した脚があるタイプで京都も得意そうですよね。そしてユーキャンスマイル。乗り替わりが不安ではありますが距離の不安も無く、脚もあるので無難に乗れそうです。勝つ可能性もあると思ってるので△は不当な評価かも
しれませんが、印の都合上なのでご容赦ください。

スティッフェリオが逃げるのであれば面白そうと思ってましたが差しに回るようなので、そうなると面白みが無いですね。穴を開けるのは逃げ馬でしょうから。

ということで まとめ
◎フィエールマン
〇モズベッロ
▲キセキ
△トーセンカンビーナ
△ユーキャンスマイル

当てに行くなら3連複ですかね。◎-〇▲-〇▲△△で5点で済みます。配当は期待できませんけどね^^;
お役に立てれば幸いです。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索