FC2ブログ

1年の計は金杯にあり!?

ということで2020年の初予想に中山金杯をいってみたいと思います。

予想の前に2019年の予想はこうでした

◎コズミックフォース
○ウインブライト
▲ランガディア
△サンマルティン
△ステイフーリッシュ


〇-△で決着と悪くない感じ。馬券は当たってないと思いますが・・・
昨年の記事に書いてありましたが勝ち馬は単勝1000円以内らしいです。
何も考えず予想してましたが、取り合えず頭には入れておきます。

2020年の現在の1番人気はクレッシェンドラヴですが、前走重賞勝利も55キロ。今回は57キロで微妙な感じだと思います。2番人気はトリオンフで前走は長期休養明けでいきなりの2着でした。ただ今回は58キロのハンデが気になります。ただ前に付ける馬なので馬券になる可能性はありそうですね。3番人気のザダルはいまいちピンと来ませんね。休み明け取り合えず1戦叩いてからかな?という感じです。上位人気の判断はこんな感じです。

本命は現在4番人気のウインイクシードです。前目にいく馬でハンデも手ごろですし、休み明けでクレッシェンドラヴとハンデ差1キロで0.4秒差。前走は長期休み明けですがセダブリランテスの0.2秒差の2着でした。関係者でもありませんが金杯を意識しての使い方かな?と思います。相手はディッセンバーSでタイム差無しで3着のイレイション、ブリンカー着用のタニノフランケル、内枠のブラックスピネル辺りが良いのかな?と。前に行きたい馬が多くペースが速くなったら差し馬のカデナが面白そうですが、ウインイクシードが前目に行く馬ですので馬連で考えるのは難しそうですね。⑧-②⑫⑬を中心に考えてみます。

穴予想ですが、正月の散財をここで取り返せたら良いな~と思ってます♪
2020年もよろしくお願いします^^


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索