FC2ブログ

ジャパンダートダービー回顧

ブログでは予想をUPせずにtwitterメインで地方競馬はやっておりますが
おじさんの脳みそはすぐ忘れてしまうので備忘録として、ジャパンダートダービー回顧をしておきたいと思います。

まずは1着クリソベリル。普通に強いですね。特に何もありません。2番人気だったデアフルーグは4コーナーでクリソベリルについて伸びていきましたが直線に入るとパッタリ・・・。ユニコーンSも見てましたが一線級どころとは力の差があるのか?それとも馬の問題なのか気になるところです。私としては一時様子を見たい馬ですね。3番人気ロードグラディオはスタートですんなり行けなかったのか出鞭を入れてスタートしました。そのせいなのか、既に4コーナーではイマイチで直線は失速しました。単純に距離が長かったのかもしれませんが、様子を見たい感じです。4番人気で2着に来たデルマルーヴルはパドックは発汗が目立ちまして私は切りましたが、直線では勝利を感じさせるぐらいの雰囲気でした。最後は力の差と言いますか負けてしまいましたが強い競馬だったと思います。

地方馬に目を向けるとミューチャリーは上がり1位で中央に来ても戦えそうな感じですね。フェブラリーSなど中央のG1に出走してほしい感じです。パドック映えはしない(今日もしてない)のですがその状態で走りますので注意したいところです。ウィンターフェルは堅実に走るイメージです。今日もまずまずだった気がしますが相手なりに走る感じですが、逆に頭は狙いにくいですね。ヒカリオーソは6着。この馬もパドックはうるさかった気がしますが、先行したサクセッサーが13位だった中、果敢に逃げての6着は今後も期待が持てるのでは無いでしょうか?交流戦では分が悪いかもしれませんが馬券にはなっていきそうです。

簡単ではありますが、個人的に感じたことを書きなぐってみました。「違うだろ!」ってところもあるかと思いますが、スルーしていただけると幸いです。地方競馬は歴も浅く素人みたいなものですから(苦笑)。地方競馬をやったことが無いという方は是非交流戦からお試しされることをオススメいたします^^ただ平日にレースがありますので早い時間帯に仕事が終わる方限定ではありますが^^;


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索