FC2ブログ

2018年東京優駿(日本ダービー)を振り返る

仕事から家に戻ったのが15時過ぎパドックもろくに見ることなく、予想&馬券買うことに勤しみました(苦笑)
そのためtwitterや当ブログの直前更新も出来ませんでしたが、パドックもじっくり見れなかったので予想通りで買いました^^;

2018年東京優駿(日本ダービー)パドックを見て


パドックは先ほど軽くチェックしましたがダービーだけあって良い感じの馬が多かったですね。
キタノコマンドール、ゴーフォザサミット、コズミックフォース、エタリオウ辺りが好きな感じでしょうかね。
逆に即切りそうなのがタイムフライヤー、アドマイヤアルバ、サンリヴァルって感じですかね。
ダノンプレミアムはレース直前に見たときは発汗が目立っており厳しいな・・・と思ってましたが「やっぱり」という感じ。
距離的にも微妙ですから余計な体力を使うことはプラスになりませんよね。

2018年東京優駿(日本ダービー)レースを見て


直線に向いた時に勝ちを感じたのがブラストワンピースでした。結果、出すところ無く5着に終わりましたが、あそこから外に出して5着に来たのはかなり評価できると思います。スタートも後手を踏みましたし秋はかなり期待できる1頭だと思います。ワグネリアンは2歳の時に個人的にダービー候補だと思ってましたが、皐月賞の結果で評価を下げてしまったのが悔やまれます。菊花賞も意識出来る1頭でしょう。ステルヴィオ、ジャンダルム辺りは距離短縮で活躍出来るのではないでしょうか?2頭ともベストはマイルぐらいじゃないですかね。私の期待したPOG馬ジェネラーレウーノは中山向きなのかもしれませんね。有馬記念で期待!?

馬券は散々でしたが楽しめました^^
POGを含めて2019年のダービーも楽しみたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索