FC2ブログ

大阪杯 予想

ちょっと時間が出来たのでG1大阪杯の予想を書きたいと思います。

今回は消去法にてかなりの馬を削りました。
削った馬を取りあえず掲載します。
シュヴァルグラン
スマートレイアー
ゴールドアクター
ヤマカツライデン
マサハヤドリーム
ダンビュライト
メートルダール
この7頭を切り捨てました。
シュヴァルグランは強いことはわかってますが2000mで内回りということで消しました。

で本命ですが8番のアルアインにしました。
池江泰寿厩舎で4頭出ておりますが、どれが本命かはわかりません。
ただ2000mという距離に適性がありそれより長い距離に不安があるアルアインはココでこその馬だと考えます。
馬体重も増えておらず成長ということで考えますと疑問符がつきますが(しかも現在1番人気)ここ勝負でしょう。
相手中心はサトノダイヤモンド!騎手が若干不安ですが仕方がないのかなーと。
そしてミッキースワローとスワーヴリチャードの2頭に流す予定です。
そして前目にいくヤマカツエース、トリオンフ、サトノノブレス、ウインブライトが穴候補です。
パドック次第ですが3連系にはこの4頭からピックアップしたいと考えてます。

サイン競馬的に言っても「春の王道」とは皐月・東京優駿のことかと。
となれば皐月賞馬であるこの馬の可能性が高いのかな?と考えた次第です。
アルアインと心中します(苦笑)


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索