FC2ブログ

中央競馬G1 エリザベス女王杯予想

さて久しぶりの予想となりました^^;ちょっと競馬がしたかったので今日は休みますと言って休みにしました。

エリザベス女王杯の傾向としては瞬発決着が多いこと。そしてラストは粘りが必要な感じです。そして3歳馬は割と苦戦しております。秋華賞を勝っている馬や、秋華賞に出ていない馬ならチャンスがある感じとなっております。

予想のほうですが、◎はヴィブロスです。平坦系ではあるのですが能力は高いですし調教も良かったのでココが軸になります。割と追っているルージュバックは現状悩んでます。平坦系で好結果を残しておりますが、エリ女は瞬発系なので微妙かな・・・と。対抗は3番人気ミッキークイーンです。瞬発系平坦系の両方で勝っており、距離も問題ないと言いますかベストな距離ではないでしょうか?勝つのはこっちかもしれませんね。4番人気ディアドラも基本平坦系でしょう。瞬発で勝ったのは矢車賞まで遡ります。ただ、3歳馬でチャンスがあるのはこの馬ではないでしょうか?5番人気モズカッチャンは平坦でも瞬発でもいける口ですが、やはり3歳馬は苦戦しているレースなので印はうちません。スマートレイアーは武なら・・・と思ってましたが川田なので評価は低め。パドックを見て判断したいと思います。リスグラシューはどうしても善戦のイメージが強いのでそろそろ普通に負けるかな・・・と(苦笑)。福永なのもあまり買いたくない理由です。クイーンズリングは調教も戻ってきているようで抑えたい1頭ですね。

ここからは穴と言って良い存在ですが気になるのが何頭かいます。
クロコスミア
トーセンビクトリー
マキシマムドパリ
の3頭です。この3頭はパドックを見て判断したいと思います。
前哨戦で展開に恵まれたといえ勝ったクロコスミアは評価に値すると思います。和田騎手に期待ですね。

◎ヴィブロス
○ミッキークイーン
▲クイーンズリング
△ディアドラ
他ルージュバックと穴3頭はパドックを見て判断したいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索