FC2ブログ

毎日王冠を振り返る

最近、時間を拘束されることが多くブログを書くこともままなりません(´・ω・`)
土日の競馬は最低限やっているのですが、時間が無いことも影響しているのが収支も悪化しております(苦笑)
コツコツ更新できるように頑張りたいと思います。

さて先日ありました毎日王冠を振り返りたいと思います。
予想としては
◎マカヒキ
○ソウルスターリング
▲サトノアラジン
という感じでした。

マカヒキに関しては、以前から距離適性が2000m以下のような気がしてまして、短くなれば結果が出るのでは?と思ってたので◎にしました。ソウルスターリングは好きということも影響してこの評価。サトノアラジンは堅実な差し脚と本格化した現在なら・・・と思い▲に。距離も1800mまではいけると思ってました。リアルスティールはパドックの気配は良かったのですが休み明けということで嫌いました。

こんな予想だったのですが結果1着はリアルスティール。外めを良い感じに駆け抜けましたね。2着のサトノアラジンは案の定という感じ。どうしても距離に不安があるので強気にはいけませんし、1着は無い気がしておりました。3着にグレーターロンドンで上がり3Fはサトノアラジンと並んでます。マカヒキに関してはポジション取りが全てかな?と感じております。もう少し外の枠であれば・・・とたらればを考えてしまいます。ソウルスターリングはに関しては最内枠で逃げたので何とも言えず。毎日王冠の結果を受けて次走期待出来るのはサトノアラジンでしょうか。ただ天皇賞だと距離がどうなのか?不安はあります。

簡単に感想を書いてみました。参考になれば幸いです。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索