第53回 農林水産省賞典 小倉記念 予想

第53回 農林水産省賞典 小倉記念 コラム


明日の福岡は晴れのようなので、前日ですが予想をUPしておきたいと思います。

まずは簡単に各馬の特徴を。
1番スピリッツミノルは脚質は後ろ、ラップギアは瞬発or先行。馬場が悪くなると好成績を残している気がします。2番タツゴウゲキは近3勝で見ると瞬発2の平坦1。脚質は前目。前走は大きな不利があった中、最後は脚を伸ばしてきており現在2番人気。みなさんよく見てるな~って感じです^^;3番ヴォージュは脚質は前。ラップギアは瞬発or平坦で瞬発寄りです。前走は良い位置につけながらも伸びず。ちょっと厳しいかな?4番カフジプリンスは脚質は中団でラップギアは平坦or瞬発ですね。前の記事で消耗寄りと書きましたが何か勘違いしちゃったかな^^;距離も2000mが適距離とは言えず、ヒモまでかな。5番フェルメッツァは平坦系ですね。脚質も前めで小倉で好走歴もあります。穴っぽいところではありますね。6番ベルーフは脚質は追い込みなのですが、昨年と一昨年の2着馬ですね。適性はありますし現在の8番人気ならという感じでしょうか。7番フェイマスエンドは近4勝が瞬発で適性が無いと思います。脚質は前ですが、前走もゼーヴィントのアシスト役という感じでした。8番サンマルティンは前めなんですが近4勝全て瞬発で適性が無いと思います。9番シャドウパーティーは脚質は何とも言えませんがラップギアは瞬発で微妙。1番人気10番ストロングタイタンは平坦適性で小倉好走歴ありで脚質は前。そして調教も良さそうで1番人気も仕方なし。11番ケイティープライドはラップギアは消耗に近い平坦で適性あり。前めで良いのですが同じ斤量の福島民報杯7着をどう判断するかでしょう。12番クランモンタナは昨年の勝ち馬。前走は障害で勝っており判断難しいですね。13番バンドワゴンは平坦1の瞬発3で適性が無さそうですね。昨年も小倉で負けてますし、POG馬だったのですが人気になりますし買いたくないですね。
以上、一言評価です。

第53回 農林水産省賞典 小倉記念 予想


◎10番ストロングタイタン
○2番タツゴウゲキ
△4番カフジプリンス
△6番ベルーフ
×8番サンマルティン

こんな感じでいきたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索