FC2ブログ

2019年有馬記念予想

2019年も終わり・・・じゃなく、ホープフルSがありますが
有馬が当たればその時はOK的な感はありますよね^^;
何とかここは当てたいところです。

有馬記念のイメージは菊花賞馬が強いのと器用さがある馬が強いイメージですかね。
前めに付けられる馬が有利な気がします。

御託を並べても仕方がありませんので、さっさと予想を・・・

◎アーモンドアイ
〇リスグラシュー
▲サートゥルナーリア
△フィエールマン
×ヴェロックス

アーモンドアイは負ける可能性はあると思いますが3着をはずすイメージはありません。2着までには来ると考えます。
負けるとすれば前にいる馬が残ると思いますので〇▲辺りが可能性が高いかもしれませんね。
△×は3着候補となります。

◎-〇▲-〇▲△×の3連複と3連単。〇▲-◎-〇▲△×の3連単ですかね。
パドックを見て変わるかもしれませんが、特にワールドプレミアはパドックで良かったら追加するかもしれません。
パドックの感想は出来たらtwitterで呟きたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



チャンピオンズカップ 予想

最近は地方競馬も嗜んでいるのでJRA所属馬が出走するレースはほぼ見ております。
そのためある程度の力関係は把握しているつもりですが、チャンピオンズカップの馬券結果は如何に!?

まずは実績No1ゴールドドリームですが、前走南部杯では力を見せずに敗退しました。ただ2年前も5着からの巻き返しで優勝。個人的には馬券に絡む可能性が1番高いと考えております。2000mでは少し長い気もしますのでここに全力投球でしょう。軸としては最適だとは思いますが対抗評価とします。

現在1番人気なのがクリソベリル。ただ強い面子とレースをしていない3歳馬で1番人気なら切って良い気がします。強いとは思いますが今年は・・・

そして私の本命オメガパフューム。この馬は左回りがどうなのか?と不安が残りますが切れ味鋭い差し馬でペースが速くなれば勝ち切る力があるのではないでしょうか?チュウワウィザードと勝ち負けを争ってますが直線が長くなる中央であればこちらを上と見るのが妥当でしょうね。

3番手評価がチュウワウィザード。ここで乗り替わり、しかも福永騎手なのが微妙ではありますが力はあると思います。予想ではありますが先行で前目につけられるのも良さそうかな?と。地方レースが多く地味な存在かとは思いますが弱くないと思います。

△評価が2頭。まずは強く見えるレースをするインティ。この馬は前走の大敗が気になりますが、控える馬が多いこのレースならすんなり逃げられそうですし武騎手が良さを引き出しそうです。脚質的にも目標にされそうですし、どうですかね?もう1頭がウェスタールンド。骨折明けの前走が3着。前年のチャンピオンズカップ2着馬で叩き2戦目だと軽視出来ませんね^^;

◎オメガパフューム
〇ゴールドドリーム
▲チュウワウィザード
△インティ
△ウェスタールンド

馬券のほうは◎〇▲の馬連BOXを中心に△を加えた3連系。
あとはパドックを見てtwitterで呟きたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索