FC2ブログ

スプリンターズステークスを予想する

さて秋のG1シリーズがスタートしますね。
最近は仕事が無くて中央の重賞中心に競馬をしているのですが、事前に簡単に予想することによって的中率が上がっております。シリウスSは事前予想に反したことをしまして外しましたがスプリンターズステークス当てたいと思います。

では早速予想です。

週中にツイートしました3頭がダノンスマッシュ、モズスーパーフレア、ディアンドル。
その3頭を先に解説したいと思います。

ダノンスマッシュ
この馬の不安点は坂。高松宮記念は1番人気に押されましたが結果4着。平坦コースに良績が集中している気がします。ただローテーションは悪くないですし、高松宮記念4着ですから能力的には上位かと思います。騎手も川田で期待出来そうかと。

モズスーパーフレア
前走+26キロで4着。休み明けでしたし今回は状態UPは間違いないでしょう。馬体がどれだけ絞れているかが問題ですね。ただ体重の変動を見れば成長分もあると思いますし、調教を見ても力強い感じはしました。この馬のポイントは中山コースと好相性であり、現在の中山が前残りの馬場という点ですね。前走の体重より減らせれば馬券圏内は堅いのではないでしょうか?

ディアンドル
この馬も中山1200mで2勝。3歳牝馬で斤量面も有利かなと。血統を見ると1200mを走っているのがよくわかりませんが実績はそれなりで、ポジションも前目なのが良いですね。

人気のタワーオブロンドンを切った理由。
正直ベスト状態なら馬券圏内と考えてしまいそうですが、スプリンターズSを勝ちに来るローテーションでは無いのかな?と。サマースプリントチャンピオンを狙った訳でスプリンターズSはおまけ的な存在の気がしてます。

先に挙げた3頭とリナーテ、ダイメイプリンセスぐらいまで有力候補と考えております。これに加えてパドックを見て点数を絞っていきたいと思います。簡単ではありますがスプリンターズステークスの見解とさせていただきます。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



産経賞セントウルステークスを予想する

サマースプリントシリーズ最終戦であるセントウルステークス。
タワーオブロンドンは勝てばサマースプリントシリーズチャンピオンとなります。この辺りが肝となるのかな?と考えてます。

そんなタワーオブロンドンはNHKマイルの時の記事でも書いているのですがマイルは長いと考えていて、なおかつ1200mは短い気がしてます。なのでG1スプリンターズSには出走せずにここに全力投球なのかな?と。私はこの面子なら勝ち負け出来ると思ってまして、ここは本命にしたいと思います。

相手は2頭!イベリスとミスターメロディです。前に行くと思われるイベリスは3歳牝馬ということもあり軽ハンデが魅力的です。前に行き粘るのではないでしょうか!?そしてG1馬ミスターメロディ。右回りは不安があるようですが、正直強い相手がいませんのでここは馬券になるのではないかと見てます。

馬連 7-4,12
3連単 7-4,12-4,12
でいきたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索