FC2ブログ

皐月賞回顧録

皐月賞馬券結果


2019年の中央競馬で初のスッキリした結果となりました。
昨日書いたブログの馬連は当然ですが馬単も的中♪3連単はダノンキングリーを切っていたのでハズレてしまいましたが
まずまずの結果となりました。ちなみに3着候補で買ったのはアドマイヤマーズと知り合いのオススメのサトノルークスでした。
皐月賞馬券

皐月賞回顧録


正直なところサートゥルナーリアの圧勝を予想していたので拍子抜けする結果ではあります。ただ休み明けを考慮すればダービーもサートゥルナーリアで決まりなのでは無いでしょうか?ヴェロックスもダービーでも好走しそうな気がします。アドマイヤマーズとダノンキングリーは距離適性に疑問が残りますのでこの2頭が中心となるでしょう。そして、クラージュゲリエはダービーは面白いかもしれませんね。別路線組もいますが、中心は皐月賞組でしょうし、上にあげた3頭に注目したいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2019年G1予想第4弾! 皐月賞

先週の桜花賞はブログに予想をUP出来ませんでしたので第4弾としました^^;
何とか当てたいところです。

個人的に今回の皐月賞の予想で思っていることはサートゥルナーリアは強い・・・
皆さん思っているかな?(苦笑)

皐月賞予想


◎サートゥルナーリア
○アドマイヤマーズ
▲ヴェロックス

現時点で考えてるのは◎-○▲の馬連。
3連単を購入するようであれば3着候補はパドックを見て決めたいと思います。
馬連2点で的中させたいです♪


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

桜花賞回顧録

さて昨日はブログに予想をUPするのも忘れて競馬を楽しんでしまいました^^;
twitterでは予想をUPしていたのですが、それがコレ↓
桜花賞予想
https://twitter.com/keibaTB

シゲルピンクダイヤを本命にしていたのですがグランアレグリアが抜けております。クロノジェネシスも抜けてるんですけどね(苦笑)
馬連で押さえておけば・・・と思ってしまいます。単複でも良かったですね^^;
まぁ過ぎてしまったことを言っても仕方がありませんので、桜花賞組からオークスを少し占おうと思います。

まずは1番人気だったダノンファンタジーですが距離に不安がありそうです。積極的には狙えないと考えてます。2番人気で勝利したグランアレグリアもルメールが勝利ジョッキーインタビューで距離の不安を口にしてましたが、この時期ですので能力だけで勝負になる可能性もあります。まぁ人気次第ではありますが馬券になる可能性は十分にあると思います。3番人気のクロノジェネシスは狙えないですね。シゲルピンクダイヤも積極的に狙いたい感じでは無いですね。今回の2着も和田騎手のおかげという部分が大きいと思いますし、頭までは難しいのでは無いでしょうか?エールヴォア辺りは距離が伸びても良さそうですね。別路線組もいますし、総合的な判断となりそうですね。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

桜花賞過去5年のデータまとめ

さて今週はクラシック第一弾の桜花賞!
実は先週が桜花賞と思いましてデータのみ先週作ってました(苦笑)
過労死の危険がある労働時間を超えるとこういうことが起きますのでお気をつけください^^;

さて桜花賞の過去5年のデータはこちら↓
http://gamble.sakura.ne.jp/g1/ouka.html

過去5年で1番人気の結果は1着1回2着1回3着1回、この結果が良いか悪いかは微妙なところですね。
騎手で言えば5年で3回も池添騎手が連対しております。岩田騎手、ルメール騎手、川田騎手が2回馬券になっております。
調教しでは藤岡調教師、須貝調教師が2回馬券になってます。配当を見れば2回が荒れている感じで順番的に言えば今年は荒れるのではないでしょうか?
ダノンファンタジーという絶対的な馬がいることを考えるとかなり難解な予想になると思いますが積極的に穴を狙っても良さそうです。過去5年のデータが桜花賞予想のお手伝いになれば幸いです。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索