FC2ブログ

2019年G1予想第3弾! 大阪杯

先週のG1予想は惨憺たる結果で目も当てられませんでした(苦笑)
今週も本日の雨で非常に予想が難しいです(´・ω・`)

twitterにも書きましたが週中の予想はペルシアンナイトだったのですが、馬場が渋れば微妙だと考えております。
そんなこんなで少し能書きを書きたいと思います。
現在1番人気のブラストワンピースは馬場が渋った有馬記念で勝利も今回は休み明け。ただレース間隔を空けて走っているこの馬は休み明けも苦にしない気がします。よって、ブラストワンピースが現在◎。
2番人気のキセキは泥んこの菊花賞で勝利しており馬場の悪化は苦にしない気がします。ただ休み明けが良いとは言えないのかなーと。川田騎手も本日勝利してますので勝ちは無いかな・・・と。△まで。
3番人気のワグネリアンは神戸新聞杯から休んだのに直接大阪杯に来たということは順調では無かったはずです。その為切ります。
4番人気エアウィンザーは鞍上が不安ですし一線級とは差があるような気がします。
5番人気のペルシアンナイトですが△まで。やはり馬場に不安あり。6番人気のステルヴィオですが皐月賞は本命にしてます・・・。ダービーを見た後の感想はマイルぐらいが・・・と書いてますので個人的な意見としては2000mまでで今回はギリギリだとは思いますが▲で。馬場が悪くなっても対応出来そうなので^^;
上位人気馬をダラダラと書いてきましたがエポカドーロ、サングレーザー辺りまで抑えたいところです。この辺は明日見れるかわかりませんがパドックを見て最終判断をくだしたいと思います。

ということで結論
◎ブラストワンピース
▲ステルヴィオ
△ペルシアンナイト
×エポカドーロ
×サングレーザー

対抗馬がわかりませんがこんな感じです


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019年G1予想第2弾! 高松宮記念

仕事が忙しくtwitterで呟くだけの日々が続いておりますが、中央G1ということで2日前ですがブログ予想をUPしておきます。
中京1200mは昔のイメージがあり平坦で高速という感じがしますが、実際のところ直線に急坂もありタフなコースとなっております。
瞬発力は必要なく、どちらかと言えば持久力、持続力が試されます。

前置きが長くなりましたが早速予想です

高松宮記念予想


◎モズスーパーフレア
○レッツゴードンキ
▲ナックビーナス
△デアレガーロ
×ペイシャフェリシタ

モズスーパーフレアは中山で勝っており坂への対応力も○。そして名手武が鞍上で出遅れの可能性も少なそうな印象です。相手は昨年、一昨年と2着のレッツゴードンキ!年齢的にもラストチャンスでしょう。ここは勝負の一戦です。▲がナックビーナス。昨年は3着でローテーションも昨年よりも良いでしょう。前走も悪くないレースでG1の今回はペースも上がりそうで逆転のチャンスまでありそうです。△デアレガーロと×ペイシャフェリシタは穴ならこの馬かなと。デアレガーロは前走プラス32キロで勝ってますので成長もありそう。坂も問題ないと思います。ペイシャフェリシタも坂も問題無さそうで中京1200mの準OP勝ちもありますが騎手が若干不安ですが3着ならありそうです。

◎-○▲△×と○-▲の馬連(ワイドもオッズ次第で)と◎-○▲-○▲△×の3連複で勝負したいと思います。
当たる気がします(苦笑)


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

キャリーオーバーでwin5予想

ちょっと仕事が忙しくて予想もろくに出来ておりませんが
今週はwin5を予想したいと思います。

阪神10R①ビッグアイランド⑬マイネルアンファン
中山10R③アストラエンブレム
中京11R⑩アルアイン
阪神11R⑨メイショウケイメイ⑪ホウオウカトリーヌ
中山11R⑫ルガールカルム

と、こんな感じで4点予想してみました。
今早速win5も購入してみました♪


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索