FC2ブログ

重賞予想第9弾!中山記念

寝る前ですが簡単に中山記念の予想を^^;

◎ディアドラ
○スワーヴリチャード
▲ステルヴィオ
△ウインブライト

明日は時間が無さそうなので現時点での予想をUPしておきます。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

フェブラリーステークス回顧録!2019年最初のG1予想的中♪

先に書いておきますと「2019年最初のG1予想的中♪」
えぇ予想は的中ですが・・・馬券はハズレております・・・
◎-○の馬連は買いませんでした(´・ω・`)オッズがねー

さて気を取り直して回顧録を書こうと思います。
先に予想を再度書いておきますと

◎ゴールドドリーム
○インティ
△クインズサターン
△ノンコノユメ
△オメガパフューム

◎-○△の馬連と○-◎-△の3連単と◎-△の3連複を買いたいと思います♪
パドック見て若干変更するかもですw


インティが馬券に絡むのであれば1着であろうという予想から三連単の頭にしました。
武豊の好騎乗もありましたが強い勝ち方だったと思います。パドックの感じもテンションは高そうでしたが、良い雰囲気でした。ゴールドドリームも2着ではありますがコチラが強く感じたと言う方がいてもおかしくない好レースだったと思います。この2頭は2019年のダート界を盛り上げてくれるでしょう。
今回の予想は3着のユラノトの抜けだけが残念としか言いようがありません。
アンカツさんも相手に関係なく走るようなツイートもされてましたし、記憶には残ってましたが活かせませんでした。
非常に悔やまれます。ただ、この3着でG3などで人気になるでしょうが頭で買うのは危険だと思ってます。(自分の備忘録的な意味も含めて書いておきます)

着外の馬についても触れていきたいと思います。
7着のサンライズノヴァはやはり乾いた馬場では厳しいのではないでしょうか?ウマニティ予想では「消」の印をつけましたが前走後のコメントが頭に残っており切りました。速い馬場になれば普通に勝ち負けだとおもいますので、ここで人気を落としてくれるとラッキーですね^^オメガパフュームは印をつけましたがやはり距離が足りないんでしょうね。次走が気になります。そして藤田騎手が騎乗したコパノキッキング。馬の能力は高いと思いますが距離の不安、騎手の不安の2点がありましたので馬券は購入しませんでした。地方交流戦でも大井であれば大丈夫そうですが、他では厳しい気がします。脚質的にですね。ただ前にいけない訳では無いので何とも言えないのが本音です。(ちなみに藤田騎手が下手だとは思ってませんのであしからず)
ノンコノユメに関しては出遅れが全てじゃないですかね?出遅れ癖がある以上本命にはしたくありませんね。年齢的なものもありますし、地方交流戦も厳しい1年になるのではないでしょうか?

おまけですがケイティブレイブについてもちょっと書いておきたいと思います。(これも備忘録)
去年のJBCクラシックで優勝した同馬ですが、2019年は厳しいのかな?と感じております。去年の強さを感じませんし、パドックの感じはさほど悪くなく思いますが結果が出ておりません。ドバイに行くようで何しに行くのかわかりませんが、これで2019年のケイティはいらなくなるのかな?と感じてます。帝王賞に出るのであればいらない感じになるのではないでしょうか。

ということで、地方競馬に参戦するようになりダート馬の知識は増えたと思います^^
取りあえず2019年初戦のG1は予想的中!ということで締めくくりたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2019年G1予想第1弾!フェブラリーステークス

前回の記事に不具合を発見したので修正しました^^;

さてフェブラリーステークス予想ですが時間も無いですし、パドックも見たいので簡単に♪

◎ゴールドドリーム
○インティ
△クインズサターン
△ノンコノユメ
△オメガパフューム

◎-○△の馬連と○-◎-△の3連単と◎-△の3連複を買いたいと思います♪
パドック見て若干変更するかもですw


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

フェブラリーステークス過去5年のデータまとめ

重賞予想第8弾にてしょぼーい金額を当てて、連敗を「7」で止めたKeibaTBです^^;
中心は3連単で取りあえず馬連当てても半分しか返ってきませんでした(苦笑)

さて今週はG1フェブラリーステークス!
過去5年のデータをまとめました↓↓
http://gamble.sakura.ne.jp/g1/february.html

「まとめご苦労!」の御礼は↓こちらから募集しておりますw
まとめご苦労 ポチッ

データをまとめていて感じたことは、上位人気が強い!
4番人気までで馬券対象となった15頭中10頭を占めました。

そして、これも当たり前かもしれませんが4歳&5歳馬が強い!
こちらは15頭中11頭が該当します。

そしてリピーターが多い!!
5頭が複数回馬券対象になっております。
ゴールドドリームとノンコノユメは要注意ですね。

配当に関して言えば、勝ち馬は2014年のコパノリッキー以外は4番人気以内。
馬連は2014年以外は2000円以下で堅い決着となっておりますので無理な穴狙いは不要ですね。
インティ、オメガパフューム、サンライズノヴァ、ゴールドドリーム、ノンコノユメの5頭で凡そ決まるのではないでしょうか?

今週も点数絞って当てたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

重賞予想第8弾!デイリー杯クイーンカップ

2019年のブログ重賞予想は8記事目ということで第8弾の重賞予想をお届けいたします。
結論から先に書きますとココは人気どおりにあっさり決まる気がしております。

◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ
▲ミリオンドリームズ
△マドラスチェック

◎-○▲の2点。3連系なら◎-○▲-○▲△というところでしょうか。
既に2月ですが2019年ブログ予想の片目を開けたいところです・・・


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京新聞杯予想

2019年になりまして重賞予想をUPしておりますが、当たりません(苦笑)
UPすると当たりません(´・ω・`)

取りあえず東京新聞杯の重賞データをまとめました
東京新聞杯データ

過去5年の結果を見ると1番人気は不振です。現在の1番人気はインディチャンプですが消して良いのか判断がつきかねます。

ココから追記(寝落ちの為・・・)
個人的には①サトノアレスから⑮レイエンダ⑩ロジクライ⑤タワーオブロンドン②インディチャンプでいってみようかと考えてます。
サトノアレスは好きなタイプではありませんが、内枠からイン側の馬群の中を突っ込んでいくほうが良いのかな?と思った次第です。近年は4歳の好走が目立ちますので②or⑮の選択肢もあるかもしれませんがパドック&馬体重を見る前の現在ではこの予想でいきます。
パドック見て変わるようでしたらtwitterでつぶやこうと思います。
https://twitter.com/keibaTB?lang=ja


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索