FC2ブログ

シルクロードステークス過去5年データ

今週は土日で3つの重賞が開催されますがシルクロードステークスをPickUp!


応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



シルクロードステークスの特徴としては3着に人気薄が入ることとリピーターレースであること。
馬連なら5番人気以内のBOXを買えば当たる感じです(苦笑)

シルクロードステークス過去5年のデータはコチラ↓
http://gamble.sakura.ne.jp/g/silk.html
1番人気は絶不調で過去5年で2着が1回のみ。上にも書きましたが2番人気から5番人気の馬連BOXを過去5年買えば4年で的中出来ます。その回収率は300%を超えちゃいます^^;人気となりそうなダノンスマッシュを切ればまずまずの配当が期待出来そうなので悪くないかもですね。
スポンサーサイト

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)過去5年データ

2019年の重賞予想も5レース行いましたが全部ハズレ(苦笑)
思い切って中央は買わないという選択もありますが、今後もコツコツ続けていく所存です♪
データを確認して堅い重賞である日経新春杯で予想に1番人気を入れないなど、目茶苦茶な部分もありますが太平洋より広い大きな心で見てください。


愛の手を♪(苦笑)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



さてアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の過去5年のデータとなります。
http://gamble.sakura.ne.jp/g/ajcc.html←詳細はコチラ
騎手で言えば戸崎と田辺騎手が2回馬券になっています。調教師で言えば相沢 郁さんが3回馬券に絡んで目だってますね。牝馬は不調で牡馬の年齢は問わない結果となっております。

人気は1番人気と2番人気の両方が飛んだことは無く、どちらかと言えば2番人気が強い重賞ですね。昨年は堅く収まってますが、5年以内で馬連万馬券も2回ありますし、堅いレースとは言えないのではないでしょうか?

登録馬を見てみると相沢郁厩舎のマイネルミラノの名前がありますがリピーターはいませんので軽く押さえる程度で良いでしょう。強い4歳世代のジェネラーレウーノ辺りが中心でしょうね(私のPOG馬なのでここは積極的に買う予定です)。シャケトラもこの面子であれば格上と言えますし、去年の勝ち馬であるダンビュライトなども格上の存在となりそうです。小頭数となりそうなので何とか当てたいレースですね^^


新春ステークスを振り返る

予想はUPしておりませんでしたが、1月13日の10レース新春ステークスで本命にしたサンラモンバレー。
結果を見ると最下位で少し気になりましたのでJRAホームページでレース動画を確認しました。

確認したところ・・・

デムーロの騎乗がちょっと無茶苦茶でしっくりいかない動画となりました。
インを突いてスペースが無かったのか抜くことが出来ず、そこで追うことを止めて、下がってきてからまたムチを打つ・・・
別にダメで無理をしないために追うことを止めるのは理解出来ますが下がったところでムチを打つ行為は理解出来ません。1番人気である以上勝てなくても、全力でレースして欲しいところです。(私の見てる感じだとちゃんとレースをしても3着以内は厳しそうに見えましたが)
サンラモンバレーの掲示板を見たところメイン前のデムーロはちょいちょいそんなレースがあるように書いてましたので今後気をつけたいと思います。(メインは勝ってますしね・・・)
納得のいかない騎乗ぶりだったので記事にしてみました。

重賞前のデムーロは積極的に買わない姿勢でいきたいと思います


愛の手を♪(苦笑)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2019年重賞予想第5弾!京成杯予想!

目下4連敗中の重賞予想ですが今日も張り切って予想したいと思います(苦笑)
レース動画を見たりしまして自分の感覚で予想しました。

◎シークレットラン
○ヒンドゥタイムズ
△ナイママ
△ダノンラスター

馬体重が発表されてシークレットランは更にプラス12キロとなっており、その
辺がどうか微妙ですがこのままで行こうと思います。
押さえで○-△のワイドでも買いますかね^^;

◎-○△の馬連ワイドと◎-○-△の3連複を購入予定です。


愛の手を♪(苦笑)
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2019年重賞予想第4弾!日経新春杯予想!

2019年のUPした重賞予想で3連敗中です(´・ω・`)
それなのに無難な予想が出来ません(苦笑)
しかも堅い日経新春杯なのに・・・

では早速予想のほうに。
◎はムイトオブリガード!使い方が丁寧な気がしますし内容も付いてます。休み明けが少し気になりますが馬券圏内は確実と考えます。相手はルックトゥワイス!六社ステークスではムイトオブリガードに負けてますがハンデ差は逆転しており、前回っはコチラが1キロ重かったのが軽くなってます。力のいる現在の京都であれば悪くないでしょう。▲がアフリカンゴールドです。前目にいける脚質と軽ハンデが魅力♪以下、シュペルミエール、ガンコ、ノーブルマーズ、メイショウテッコンまで。
当てたいのであればグローリーヴェイズも付け加えると良いかもですね。
私は積極的に切りたいと考えてますが、パドック次第ということで・・・

日経新春杯予想


◎ムイトオブリガード
○ルックトゥワイス
▲アフリカンゴールド
△シュペルミエール
△ガンコ
△ノーブルマーズ
△メイショウテッコン


お年玉のポチッをください♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2019年重賞予想第3弾!フェアリーステークス予想!

ギリギリになってしまったので予想だけ簡単に・・・

◎レーヴドカナロア
○アマーティ
▲ホウオウカトリーヌ(10Rで馬券になってないので・・・サイン的な予想ですw)
△アゴベイ
△エフティイーリス
△スカイシアター

3連複で◎-○▲-○▲△で馬券を購入予定です。


お年玉のポチッをください♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

フェアリーステークス過去5年データ

2019年はコツコツとブログを更新しようと思いまして、年明け重賞2レースを予想しましたが
両方ハズレ・・・悲しいスタートになりました。
ただ中山最終レースで10-11,12の馬連ワイドを購入して馬連5310円、ワイド1810円でほぼトントンの結果となったので良かったです^^;

今週も重賞が複数レースあるのですが荒れそうなフェアリーステークスのデータをまとめてみました。
フェアリーステークス重賞データ
過去5年で3連複は全て万馬券。馬連も昨年の3230円が一番低配当で、難解なレースとなってます。
フェアリーSの予想の一助になればと思いますので良かったらご覧ください^^


お年玉のポチッをください♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

日刊スポーツ賞シンザン記念予想

昨日あった中山金杯は○-△の決着・・・気になると言った1枠が3着なのですが◎のコズミックフォースが不在でした(´・ω・`)
京都金杯も馬券を購入しましたがハズレと中央競馬初日は散々な結果で終わっております。

新年早々過去を振り返っても仕方がありませんので2019年重賞予想第2弾シンザン記念の予想に早速行きたいと思います。

◎アントリューズ
○ミッキーブリランテ
▲パッシングスルー
△ハッピーアワー

堅い予想となっておりますがご容赦ください。
ヴァルディゼールが2番人気になっておりますが、新馬戦のレベルもそんな高そうではありませんのでピンときません。
馬連◎-○▲の2点で良いんじゃないでしょうか?
あとはおまけで3連単を小額で◎-○▲-○▲△でOKでしょう。

2019年重賞予想結果
1戦1敗


お年玉をください♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

中山金杯予想!

2019年の第1弾予想「中山金杯」。
先日調べたデータも利用して予想します。
普段は時間の関係でチェックしない、調教の中身も考慮しながら予想しました♪(逆効果だったりしてw)

◎コズミックフォース
○ウインブライト
▲ランガディア
△サンマルティン
△ステイフーリッシュ

強い4歳世代ということでコズミックフォースに◎。そしてこの面子なら格上(中山限定かな?)の存在ウインブライトに○。1枠が少し気になるので枠で1-2のみちょっと押さえておこうと思います。
馬券は枠2-2,3,6をメインに2-1,8をちょっと買う感じで◎-○▲-○▲△の3連複でいきたいと思います。
2019年初戦何とか当てたいと思います♪


お年玉をください♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2019年もよろしくお願いします♪ということで中山金杯データ

今年は昨年(2018年)以上に予想をUPしたいと考えております^^
よろしくお願いいたします。

さて1月1日元旦から競馬しながら中山金杯のデータをまとめてみました。
中山金杯データまとめ
特に気になるデータはありませんが、勝つ馬は上位人気となってます。
単勝1000円以内の馬しか勝利しておりません。年齢は特徴ありません。
牝馬で3着以内に来た馬はいませんので、登録しているアドマイヤリードには嫌なデータとなっております。

良かったら元旦に作ったデータをご覧ください。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索