FC2ブログ

菊花賞回顧録!やはり武は上手い!

初めてこのブログをスマホで投稿します(^^;
お見苦しい箇所もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

まず本命にしたブラストワンピースに触れたいと思います。距離適正が無いことはわかっていたつもりでしたが、切れなかったですね。もしかしたら2000までなのかもしれません。来年の大阪杯と天皇賞秋に期待したいと思います。
そして3着以内は一番堅いと考えていたエタリオウは2着。こちらが軸でしたね(^^;勝つイメージが無かったのですがやはり勝てませんでした。
ジェネラーレウーノは田辺の騎乗の問題だと思ってます。後続に脚を使わせる展開じゃないと逃げられないと考えてましたので瞬発力勝負になればジエンド。色々問題はあったのでしょうが早めにスパートをかけられなかった田辺騎手の問題でしょう。有馬記念に出てきたら一発ありそうですね♪

色々書かれてますが休養明けについては考え直さないといけないでしょうね。昔のようにただ休んでるわけではないので、外厩を意識して予想していきたいと思います。

最後に武騎手についてですがロスの無い騎乗で気がつけば3着と騎手の腕を感じます。ルメール、デムーロ、武と騎手の差も出た菊花賞だったのではないでしょうか?

馬券はハズレましたが腹をくくった買い方だっので後悔も無いですし、週末を通してプラス収支で満足いく結果でした(^^)
スポンサーサイト



2018年秋のG1第三弾!菊花賞最終予想

パドックも軽く見ましたが良さそうなのはエタリオウ!
穴にステイフーリッシュとシャルドネゴールド

3連単3→4,9→4,9
3連複3-4,9-4,9,16,17

これを中心にして馬券を組み立てます。
メイショウテッコンは高ぶってる感じがするのでやめておきます。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2018年秋のG1第三弾!菊花賞予想

さて菊花賞の予想ですが、その前に・・・

土曜日にあった富士Sを単勝・馬連・三連複で完全的中しました♪
◎ロジクライから相手にワントゥワン、レッドアヴァンセ、ジャンダルム
ロジクライの◎はローテーションから選択しました。叩き3戦目でここで勝てないとG1出走が怪しくなるレース。マイラーズCで負けて放牧に出していることからG1に出走させることが目標だと感じ取れました。我ながら鋭かったと感じてます。

それでは菊花賞の予想にいきたいと思います。
勝つであろう馬はブラストワンピースジェネラーレウーノ
3着以内に来るであろう馬はエタリオウ。勝手なイメージですが1着ブラストワンピース2着ジェネラーレウーノ3着エタリオウでいきたいと思います。
あとおさえるとすれば3枠の2頭エポカドーロとメイショウテッコン。

ちょっと本日は時間切れとなりましたので明日時間があればパドックを含めた直前予想をUPしたいと思います。

初志貫徹出来れば・・・秋華賞を振り返る

パドックを見てよく見えたのがラッキーライラック・・・
結果を見れば私の初見が正しかったような気もしますが、買ってしまいました(苦笑)
カンタービレは買ったのですがミッキーチャームをパドックで切りすてて、馬券はハズレ・・・
うーん悪い予想じゃ無かったと思うんですけどね^^;

それしてもアーモンドアイは強いですね。
絶対女王と言っても良い気がします。

今週の競馬は散々で地方&中央で惨敗しました。
これから高知で取り戻します!?


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2018年秋のG1第二弾!秋華賞予想

正直まだ予想は固まってませんが簡単に見解を含めて書いていこうと思います。

◎アーモンドアイは決まり。POG馬でもありますし、ぶっつけ本番以外は不安な点も無いと思います。負けるのであれば前に行く馬の逃げ残りという感じでしょうか。相手を考えているのですが正直難しいです。
対抗に考えているのはカンタービレ。単穴がミッキーチャーム。前めに行く2頭を選んでみました。
他に気になっている馬が4,5,6,15の4頭となります。

ここから切る予定の馬とその理由となります。
ラッキーライラックは直行になってしまった点と騎手の乗り替わり。2つ理由があると少し買いにくいです。デムーロが乗るダンサールはここまでの過程です。骨折明けで中2週続きで4戦目の臨戦過程はG1に出すための使い方であって勝負する使い方とは思えません。プリモシーンは距離の壁が気になります。新潟マイルの重賞で勝利しており京都への適性もありそうなので不安は残りますが6番人気になっている理由もこの辺りにあるのではないでしょうか?ゴージャスランチは前残りのパターンでありながら4着と微妙。これならパイオニアバイオの方が良いかな?と考えております。

ということで簡単に明日の秋華賞を予想してみました。
馬連3点購入するなら11-2,5,13という感じです。

変更があるようでしたら、明日も予想をUPします。
(時間があればパドック後に予想UPします)


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

船橋競馬 日本テレビ盃(Jpn2)を振り返る

本日あった(正確に言えば昨日)船橋競馬 日本テレビ盃(Jpn2)を振り返りたいと思います。

ちなみに私の予想は
◎アポロケンタッキー
○ケイティブレイブ
▲ヒガシウィルウィン
△テイエムジンソク
△サウンドトゥルー
となっておりました。

パドックで良く感じたのは⑥ケイティブレイブと⑧ヒガシウィルウィンの2頭。
アポロケンタッキーはモレイラで本命にしました。
この印で色々と馬券は買ったのですが、何と!!!ハズレでした(苦笑)
というのも福永が復帰戦で頭は無いと勝手に思いまして(福永はあまり好きでは無いので・・・)ハズレたしだいです。

で、ちょっと振り返りたいと思います。
アポロケンタッキーはやはりモレイラのおかげなのか普段とは違う部分を見せてくれて頑張りました。これでまた内田に戻ってしまうとJBCクラシックは期待が持てませんね・・・。ケイティブレイブは休み明けでこの結果ですので期待値高いです。軸はこの馬で良いでしょう。ヒガシウィルウィンはあの感じでこの結果では中央の一流どころとのレースでは厳しいですね。位置づけが出来た気がします。テイエムジンソクはパドックでカリカリしてまして落ち着きが欲しいところですね。次走の好走条件としてはパドックで落ち着いていて、馬体重プラスでいたいところです。サウンドトゥルーはこの馬なりに走ってますのでこんなものでしょう。

JBCクラシックもパドックをチェックして余裕があれば予想をUPさせていただきたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スプリンターズステークスを振り返る

スプリンターズSを振り返りたいと思います。
ちなみに馬券の結果はハズレております(´・ω・`)

パドックで良く感じた③ワンスインナムーンと⑧ファインニードルですがワンスインナムーンはペースが速すぎたか直線で失速・・・
それでも6着に来てますのでかなり力をつけている様子です。ファインニードルは普通に強いです(苦笑)。
セイウンコウセイはパドックの様子はまずまずで馬場も稍重と条件揃った気がしますが12着と不甲斐ない結果。こんな感じでは一線級とやるレースでは買えませんね。ナックビーナスはパドックはさほど良くも感じませんでしたがモレイラが乗ってこの結果であればなかなか厳しそう。穴で追加した①ラインスピリットは3着に来ましたが展開が向いた感じもありG3クラスなら連対もありそうですが年齢も考えると厳しそう。

今後のレースで頭に入れるべきはファインニードル、ワンスインナムーン、ダイメイプリンセスまでか。ラブカンプーは3歳牝馬ということもあり斤量面に恵まれてましたからね^^;。ムーンクエイクは渋った馬場は厳しそうですね。
秋華賞は何とか当てたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索