FC2ブログ

スプリンターズステークス

パドック見る限り3,8,10,11が良い感じ。
1と12を加えて馬券を組み立てます。
中心は3と8かな


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2018年秋のG1第一弾!スプリンターズステークス予想

ということで明日のG1スプリンターズステークスを簡単ではありますが予想したいと思います。
明日の天気は台風で馬場状態は悪くなることが予想されますので重馬場又は不良ぐらいの感覚でいたいと思います。

気になる馬をまずピックアップしたいと思います。
①③⑦⑧⑩⑫⑭⑮の8頭。
そんな中で◎を打つのが⑮ムーンクエイク。キーンランドカップで「極端に馬場が悪くなければ大丈夫」というコメントが気になりますが1400mを勝っているのが強みの1つ。
対抗に去年の3着馬であるワンスインナムーン。
大穴で1枠1番のラインスピリット。4000勝を達成した武豊に期待します。
後はファインニードルとナックビーナス、レッツゴードンキの人気どころ。
非常に馬券は難しいところなのですが◎○を中心に大穴の①を絡めて馬券を購入予定です。

明日もパドックを見て予想が出来たらUPしたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

あぁ~・・・オールカマーを振り返る

本日はさほど時間が無くメイン中心の馬券購入でした。

予想をUPしていた産経賞オールカマーはパドックでさほど良く見せてなかったレイデオロが勝利。
2着がアルアイン(´・ω・`)
3着がダンビュライトで4着がエアアンセムと予想は完璧だったと思いますが
馬券は抜けていてハズレ(号泣)

パドックで良いと感じていたブラックバゴは上がりはまずまずも6着まで。
面子が強かったのでこの結果ですがG3なら馬券になる気がします。今後注目してパドック次第で買いたいと思います。

予想は書いてなかった神戸新聞杯はパドックでメイショウテッコンとエポカドーロを中心にした馬券でした。
エポカドーロの出遅れで「ハズレ」を確信しましたが、まぁ仕方なし。
ワグネリアンはパドックはうるさい感じであまり買いたくなかったのですが強かったですね。
本番はエタリオウのほうが面白そうですが騎手の関係次第でしょう。
ゴーフォザサミットはパドック良かったように感じましたが案外の結果。力不足かもしれませんね。

ということで両メインハズレましたが、中山12レースでピンとひらめいた1番から馬連枠連をGETして今週は何とかプラス。
G1を前に資金を減らすことが無かったのは良かったです^^

では、また来週♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

産経賞オールカマー予想

本日は久しぶりに時間のあった土曜日でした^^
と言っても、中央競馬を少しやっただけですが・・・
(地方はばんえいのみしか開催しておらず・・・)

さて久しぶりに予想をUPしたいと思います。
神戸新聞杯も先ほど少し眺めてましたが難解ですね。
そのためオールカマーを軽く予想させていただきます。

◎レイデオロ
○ダンビュライト
▲エアアンセム
△アルアイン

取りあえず先に印を書いてみましたがダンビュライトの2着のイメージがありません。
ガンコは調教師のトーンが上がらず・・・
アルアインも2018年池江厩舎初騎乗の北村でイマイチ信頼出来ません。

3連単なら◎-○▲-○▲△と○-◎▲-◎▲△で良いのかなと思います。
馬連は◎-○▲メインでアルアインは抑えまで・・・という馬券をイメージしております。
アルアインを切ってしまえば購入点数はかなり少なくなり3連単は何と4点(苦笑)
これで当たればウハウハですが、さてどうなりますでしょうか?
取りあえずはパドックを見て馬券を購入予定ですが、興味を持ってレースを楽しめそうです^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

高知競馬 永森大智騎手をデータ分析

久しぶりのブログになってしまいました^^;
なかなか土日に時間を取れず、週末夜(夕方から)に開催している高知競馬を楽しんでおります(苦笑)
そんな高知競馬のエース騎手である永森大智騎手のデータを少し分析したいと思います。

永森騎手の人気別データ


1番人気 勝率0.462 連対率0.710 複勝率0.817
2番人気 勝率0.156 連対率0.413 複勝率0.633
3番人気 勝率0.108 連対率0.241 複勝率0.470

こんな感じになっております。1番人気で単勝200円以上つくのであれば積極的に単勝を買っても良いですね。
穴党なら永森騎手が1番人気の場合は買わないなど使い方は色々あります。今年514レース騎乗しておりますが169レースで1番人気と3レースに1レースは1番人気なので基本永森騎手から買う形になりますね。

厩舎別データ


所属する雑賀正光調教師の馬に乗れば勝率0.227 連対率0.412 複勝率0.544の好結果です。半分以上は馬券になります。松木啓助調教師の馬になりますと勝率0.333 連対率0.583 複勝率0.833 と好結果すぎてよっぽど理由がある時以外は切れませんね・・・。若干数字が落ちるのが別府真司厩舎です。複勝率が0.368と他の調教師の馬と比べるとかなり数字が落ちます。ただ勝率は2割を超えますのでそこは注意ですね。

馬場状態


馬場状態に大きな差異はありませんが重馬場の成績が良いですね。逆に不良になると勝率が少し落ちます。

2018年は少し数字が落ちておりますが2012年から複勝率5割を超えている永森騎手無しでは高知競馬の勝利は無いと思います。今後も高知競馬の騎手データ集をUPしていきますのでまた見てください♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索