FC2ブログ

函館記念の結果と感想

遅くなりましたが函館記念の結果と感想を。

まずはパドックを見た見解と言いますか感想です
一番よく見えたのはナイトオブナイツ。クラウンディバイダ、エテルナミノル、スズカデヴィアス、サクラアンプルール辺りもよく見えました。
トリコロールブルーは前走うるさい感じでしたので、落ち着いていて良いのかな~と。
軸はナイトオブナイツからいきました。
後から知った話ですが巴賞の優勝馬の函館記念の成績は散々なようで、知ってれば予想も変わっていたのかな?と。

結果としてエテルナミノルが3着に入り「あー複勝だったな」と悔しい感じとなりました。
レースの見所としてはブレスジャーニーの追い込みの脚しか無い感じではありますが、エテルナミノルがクイーンSに出てこれば面白いかもしれませんね。ということで函館記念の結果でした。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

函館記念予想

少し時間が出来たので函館記念の予想をUPします。

◎ナイトオブナイツ
○トリコロールブルー
△ブラックバゴ
△サクラアンプルール
×クラウンディバイダ

正直「コレ!」と感じて予想出来ている訳ではなく、パドックで大きく変わってしまう可能性もあります。
ただ適性などを考えると、この5頭が有力だと思います。

スズカデヴィアスについては新潟の重賞に勝って函館を使う意味がピンと来ません。調教代わりであれば買えないので無印。
ブレスジャーニーは正直難しいです。パドックを見て最終決定する予定ですが、直線短い函館で追い込めるのかどうか?
エテルナミノルは大穴で面白いと思います。四位と本田のタッグは魅力です。軽く馬連と三連複で遊ぶ予定です。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ジャパンダートダービーの結果

予想をUPするつもりだったのですがすっかり忘れてしまい気付いたのはレース3分前(苦笑)

ちなみに予想は
◎ルヴァンスレーヴ
○グレートタイム
△テーオーエナジー
△ドンフォルティス
△ハーベストムーン
こんな感じ・・・

馬券結果は2着のオメガパフュームが抜けてハズレ。
ただ個人的には仕方がない結果でして安田翔伍調教師はケイティクレバーの件があって
どうも好きになれませんので馬券も買いたくないのです(苦笑)

横柄な人間は好きじゃないですし温かみのある人を応援したいのでどうもね^^;
勝負の世界だからと言われるかもしれませんが勝負よりも大事なことがあると思ってますので今後も安田翔伍調教師は
積極的に買わない予定です♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索