FC2ブログ

さきたま杯(Jpn2)のちょっと思ったこと

さて本日は2本立て?ということで、5月30日にありましたさきたま杯もちょこっと触れておこうと思います。
地方競馬をやらない方はわからないと思いますのでスルーで全然OKです(苦笑)

今週の浦和はホント前残りで勝ち馬は逃げ馬ばかりでした。
レース前にちょっと雨が降ってきて、どうかな~?なんて思いながら予想してました。

パドックでよく見えたのはアンサンブルライフ!
気合を見せて力強い歩様でした!
・・・が、私は買いませんでした(苦笑)。

近走の結果でさすがにこれは無いかなーと・・・

本命はサクセスエナジー。相手はグレイスフルリープとネロ。グレイスフルリープもパドックは良かったと思うんですけどね^^;
結果馬券はハズレ。

何が言いたいかと言いますと「アンサンブルライフのパドックが良いときは買いましょう!!」
ってことでした。個人的な備忘録記事でした。


スポンサーサイト

2018年東京優駿(日本ダービー)を振り返る

仕事から家に戻ったのが15時過ぎパドックもろくに見ることなく、予想&馬券買うことに勤しみました(苦笑)
そのためtwitterや当ブログの直前更新も出来ませんでしたが、パドックもじっくり見れなかったので予想通りで買いました^^;

2018年東京優駿(日本ダービー)パドックを見て


パドックは先ほど軽くチェックしましたがダービーだけあって良い感じの馬が多かったですね。
キタノコマンドール、ゴーフォザサミット、コズミックフォース、エタリオウ辺りが好きな感じでしょうかね。
逆に即切りそうなのがタイムフライヤー、アドマイヤアルバ、サンリヴァルって感じですかね。
ダノンプレミアムはレース直前に見たときは発汗が目立っており厳しいな・・・と思ってましたが「やっぱり」という感じ。
距離的にも微妙ですから余計な体力を使うことはプラスになりませんよね。

2018年東京優駿(日本ダービー)レースを見て


直線に向いた時に勝ちを感じたのがブラストワンピースでした。結果、出すところ無く5着に終わりましたが、あそこから外に出して5着に来たのはかなり評価できると思います。スタートも後手を踏みましたし秋はかなり期待できる1頭だと思います。ワグネリアンは2歳の時に個人的にダービー候補だと思ってましたが、皐月賞の結果で評価を下げてしまったのが悔やまれます。菊花賞も意識出来る1頭でしょう。ステルヴィオ、ジャンダルム辺りは距離短縮で活躍出来るのではないでしょうか?2頭ともベストはマイルぐらいじゃないですかね。私の期待したPOG馬ジェネラーレウーノは中山向きなのかもしれませんね。有馬記念で期待!?

馬券は散々でしたが楽しめました^^
POGを含めて2019年のダービーも楽しみたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

東京優駿(日本ダービー) 予想

明日は待ちに待った東京優駿(日本ダービー)ですね^^
競馬ファンにとって大事な日だと思います。

今回は私のPOG馬ジェネラーレウーノも出走いたしますが長い間ブログで交流を持っている3Bbakuさんの出資馬であるブラストワンピースも出走します。ブラストワンピースは現在2番人気ですし、かなり期待出来る馬だと思いますので楽しみです。過去には友達の出資馬であるフェノーメノが出走したのに買わず痛い目にあったこともありますので今年はしっかり買っていきたいと思います♪

で東京優駿の傾向としては差し&追い込み。そして上がり3Fの速い馬が上位に来る傾向となってます。
となると、ダノンプレミアム、キタノコマンドール、ブラストワンピース、ジャンダルム、ステルヴィオ、ワグネリアン辺りが有力でしょう。そして、その中で中心となるのはキタノコマンドール、ブラストワンピース、ステルヴィオ辺りですかね。

印をつけるとすれば
◎ステルヴィオ
○ブラストワンピース
▲キタノコマンドール
△ダノンプレミアム
△ワグネリアン
△ジェネラーレウーノ

あとはパドックを見て決めたいと思いますが、◎ステルヴィオは堅実な差し脚を持っているので3着は堅いのではないかと考えてます。時間があれば、明日パドックを見てtwitterででもつぶやきたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オークス回顧録と馬券結果

POG馬であるアーモンドアイが出走ということで予想をUPしようと考えてたのですが時間が無くUP出来ませんでした^^;
予想するのも日曜日の午後のわずかな時間でした(´・ω・`)

さてオークスの予想ですがPOG馬であり、桜花賞を圧勝したアーモンドアイが本命。
ラッキーライラックは2番人気で馬券的な妙味が無く切り捨て。リリーノーブルはかなり迷ったのですが結果切りまして
サトノワルキューレ、マウレアを相手に3着候補にオールフォーラヴとランドネをチョイスしました。

そのため、わかるでしょうが馬券はハズレ・・・
でも応援馬券で単勝を買ってたので完全なハズレではありません。
が収支はマイナスですね(苦笑)

パドックを見るとアーモンドアイはテンション高めで発汗も目だちあまり勝負したくない感じでした。逆にサトノワルキューレは出来が良さそう。そしてランドネも良さそうに見えました。レースでもアーモンドアイはかかり気味で、必死にルメールが抑えていたのでこれはまずいなーと思いながら見ておりました。
が、結果圧勝でこの馬の強さを再確認したレースとなりました。2着リリーノーブルは無駄の無い走りで2着、ラッキーライラックも不利なく3着と力通りの結果だったと言えるでしょう。サトノワルキューレは思ったより伸びず6着で残念な結果となりました。アンカツさん言わく力不足だと書いてましたのでその通りなのでしょう。秋華賞はアーモンドアイの3冠がかかったレースとなりました。現状、3冠濃厚でしょう。今週のダービーは事前に予想をあげれるよう努力したいと思います。
良かったら見てくださいね♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

う、牛が走る!?【 川崎マイラーズ(S3)】

タイトルですが正確に言うと「牛」では無く「馬」なんですけどパドック見てると馬じゃなく牛のような体型なもんで思わず「牛が走る」と(苦笑)

結果だけサラッと書くと枠連は当たりもガミです^^;

◎ポイントブランク
○ウェイトアンドシー
▲オメガヴェンデッタ
△セイスコーピオン
の予想でした。

◎○-◎○-▲△の3連単と枠4-6と枠単4-4と馬連4-6というお遊びですね。
勝ったウェイトアンドシーは2着オメガヴェンデッタの猛追をしのぎ、しぶとい勝利をあげました。
あの渋とさは強さの証ですかね。ポイントブランクは何か残念。
パドック見て印をつけたオウマタイムは距離短いかなーと思い切りましたところ悪くない走りでした(危ない危ないw)

ということでたまには地方競馬も良いかなーとブログ書いてみました


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2018年は馬券収支が悪い(´・ω・`)【ヴィクトリアマイル結果など】

昨日のヴィクトリアマイルですが、私の予想は◎アエロリット○リスグラシュー▲レッドアヴァンセでした。
他に買った馬はレーヌミノルとミスパンテール。
レッドアヴァンセはパドックで出来がかなり良さそうだということで追加しました。

結果◎4着○2着▲3着と何とも惜しい結果でした。
そして◎-▲のワイドは買ってましたが○-▲のワイドは無く馬券は完全なハズレで悔しすぎます(苦笑)。

先週のNHKマイルカップもパドックでケイアイノーテックとレッドヴェイロンがかなりよく見えて馬券を厚く買ったのですが
ブログで本命をつけていたギベオンはあまり良く見えずに切り捨ててパクスアメリカーナを軸にしてしまいました^^;
これ枠連で買ってもOKですし、パドックで良さそうに見えた2頭のワイドを買っても当たりだったのですが
これまた買わずに完全ハズレでした(´・ω・`)

2018年は仕事が忙しくあまり時間も無いので馬券の予想が微妙な感じでして
仕事で稼いで馬で消える、悪循環となっております。G1以外のレースも外しに外してますし
地方も散々となっております^^;
競馬を楽しみお金はあるんですけどねー(苦笑)

これに懲りずに競馬を楽しみたいと思います♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク競馬予想第2弾【NHKマイルカップ】

土曜日は京都新聞杯で本命シャルドネゴールドと対抗ステイフーリッシュのワイドが当たりかろうじて?面目躍如でした^^;
プリンシパルステークスも押さえで買った枠連が当たっていて取りあえず両方当たってました(苦笑)

さて日曜日はNHKマイルカップ!
ゴールデンウィーク競馬予想第2弾としてブログに予想をUPしたいと思います。

個人的な見解ですがタワーオブロンドンは1400mまでだと思ってまして、ここでは来ても2着まで・・・
3着のイメージで着外もあるかなーという感じです。体型を見てもマイルは厳しいと思います。ましては東京のマイルですからね^^;
軸となるのはギベオン!騎手はデムーロ、厩舎は藤原厩舎で心強い体制です^^
相手はパクスアメリカーナでこちらは期待込みでの対抗です。父も母も東京マイルG1の勝馬で適性は高いと見ました。
3番手にテトラドラクマで東京マイルの適性が高そうで前めに行くのも好感がもてます。プリモシーンと甲乙つけ難い感はありますが桜花賞に使っているプリモシーンはそこで仕上げてると見てテトラドラクマを3番手としました。
他ヒモにカツジプリモシーンタワーオブロンドンレッドヴェイロンの4頭というところでしょうか。

◎ギベオン
○パクスアメリカーナ
▲テトラドラクマ
△カツジ
△プリモシーン
△タワーオブロンド
△レッドヴェイロン

馬券は◎-○▲の馬連・ワイドを中心に
◎-○▲-○▲△の3連複フォーメーションですかね。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



※昨晩お酒を飲みながら書いてましたがそのまま寝落ちしてしまい昼のUPになってしまいました^^;

ゴールデンウィーク競馬予想【東京&京都メイン】

やっとゆっくり出来る本日1日(苦笑)
仕事がらみで全然時間がなく、馬券を簡単に予想して購入するのが精一杯です^^;

さて本日は東京&京都メインを少し時間をかけて考えてみました。

まずはプリンシパルステークスですね。
毎日杯2着のギベオンに0.1秒差の3着に入ったブレステイキングがまず中心かなと。
騎手も石橋脩で悪くないですが東京2000の外枠だけ気になります。
そしてワセダインブルーが対抗と言いますか本命としております。
前走直線でよれているようにも見えますが東京2000mで馬場もそんな悪くないでしょうし
切れ味炸裂するのかな?と考えてます。
この2頭の馬連ワイドでも良さそうですが、あえて入れるのであればサトノシリウスコズミックフォースハッピーグリンでしょうか。
◎ワセダインブルー
○ブレステイキング
△サトノシリウス
×ハッピーグリン
×コズミックフォース

そして京都は京都新聞杯
軸はシャルドネゴールド!エタリオウに勝ってますし騎手も悪くないかと。相手はステイフーリッシュ。前走共同通信杯は輸送で減った体重が原因かと。 ホープフルSは低レベルと言われてますがこのメンバーなら中心だと考えてます。人気薄なのも良いですよね。ヒモにアルムフォルツァレイエスプランドル。距離適性を考えてこの2頭を追加します。
◎シャルドネゴールド
○ステイフーリッシュ
△アルムフォルツァ
△レイエスプランドル
◎-○-△で3連複2点と◎からの馬連3点で勝負しようと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索