FC2ブログ

2018年クラシック第二弾!皐月賞予想

本命のダノンプレミアムは出走しなくなった皐月賞。本命不在の中、人気が割れております(苦笑)
皐月賞でも私のPOG馬ジェネラーレウーノが出走します。2週連続でPOG馬がG1勝つとテンションあがりますがどうなりますでしょうか!?

では早速皐月賞の予想に入りたいと思います。
ラップギアも今年は調べてませんが平坦と瞬発の2傾向です。そんな中での軸はステルヴィオ!軸はこの馬で良いでしょう。馬場が悪くなっても大丈夫な気がします、平坦レースで勝利も収めております。ここは堅いと考えます。ただ相手が絞りにくいです。今考えているのは4頭です。ワグネリアン、ジャンダルム、エポカドーロ、そして私のPOG馬ジェネラーレウーノの4頭。エポカドーロとジェネラーレウーノは前につけられるのが強みですね。ワグネリアンは当初切ろうと思ってましたがは東京スポーツ杯は平坦戦での勝利で予定が狂いました。ジャンダルムは逆に瞬発適性ですので3着までという感じではないでしょうか?

馬連で15-2,7,10をメインに
三連複15-2,7,10-2,7,10,3というところでしょう。

パドックを見て若干の変更はあるでしょうが、基本この線で買いたいと考えてます。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



船橋競馬 マリーンカップ(Jpn3)予想

さて本日ちょっと時間が空きましたので交流重賞の予想をUPしたいと思います。

2番クイーンマンボはこのメンバーで力が1枚上手だと思いますが初の休み明けで何とも言えません。
馬体重が気になるところですが3着までにはまず入ってくると思います。

7番アンジュデジールは横山騎手も好調です。成績もまずまず。このレースの本命となります。横典は時々やらかしますのでやらかしたら諦めるという方向で(苦笑)。

8番ミッシングリンクは使い方を見ると1600~1800mがベストなのではないでしょうか?とすれば前走は距離が長すぎたということで、このレースでは対抗に推したいところです。

11番ヤマニンアンプリメは距離が長い気がします。騎手も失礼ながら頼りなく経験を積みに来たという判断です。

9番ニシノラピートはハナを切る馬ですので目標となりますね。クイーンマンボが不発の場合の3着候補という位置づけで。

5番オルキスリアンはJRAの馬との差がある気がします。

馬券は上位人気馬ばかりですので絞って購入したいと思います。
3連単 7,8-2-7,8と7,8-7,8-2の4点勝負といたします。何なら7,8-7,8-9を小額押さえても良いかもしれませんね。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

桜花賞的中!&POG馬がG1馬に

さて桜花賞ですがレースを振り返ります。
まずパドックで目に付いたのが1、9、13,14で次点で16という感じでしょうか。
で馬券を購入したのが1,9,13,14,7というところ。
(POG馬券も買ってます)

ブログにも書いた通り、三連単は13-1-9,14と13-9,14-1の4点のみ。
他は枠でちらほら、7番を絡めた三連複というところでしょうか。
馬券結果は枠連、三連複、三連単で的中しました。

レース内容はアーモンドアイが次元の違う差し脚を披露し完勝。
1番ラッキーライラックも強さを見せての2着。やはり能力が高いリリーノーブルが3着という結果でした。
アーモンドアイの上がり3Fは2位と1秒もの大差をつけた次元の違う走りでした。
オークスもこの馬から買いたいと思います。相手はやはりラッキーライラックでしょう。
リリーノーブルは2400mは厳しいかもですね。で上がり3F2位のトーセンブレスは4着。
目の付け所は悪く無かったですね^^;次走も注目ですね。
逆にパドックが良く買ったレッドレグナントは15着、見せ場無し。様子が良さそうで惨敗ということであまり期待値は高くないかもしれませんね。そんなこんなで簡単に桜花賞をまとめてみました。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2018年クラシック第一弾!桜花賞予想

さて2018年もクラシックレースがはじまりました。
今年はPOGにも参戦しておりまして、今日の桜花賞はアーモンドアイリバティハイツが出走となります。愛馬を中心とした予想になるかもしれませんがご容赦ください(苦笑)

やはり中心となるのはラッキーライラックでしょう。強いのは間違いないでしょう。ただ1枠1番という位置が気になります。溜めて乗ろうとすれば囲まれるリスクがありますので、前めにつけようという意識が働くのではないでしょうか?となれば、詰めが甘くなって2着か3着かなーという印象です。

末脚が活きる展開になるのであればアーモンドアイとトーセンブレス、アンコールプリュ辺りでしょうか。
サイン的な要素も入れますと正逆5番にレッド・・・どちらが良いかはわかりません(苦笑)
あと5枠は2頭とも藤岡厩舎となっております。
枠5-7辺りは小額押さえようと思います。
3連系なら軸は1番のラッキーライラック。ただ3連単を買うのであれば頭は7番か13番で1番は2着か3着に。
1,3,5,7,913,14,16,17(奇数が多いな)辺りをピックアップしてパドック確認後購入予定です。

※現在買う予定の馬券は
枠7-5,8
ワイド3-13(POG馬券)
ぐらいなもんで絞るのはこれからというところです^^;

昨日の阪神牝馬では昨年の桜花賞を賑わせたリスグラシューとソウルスターリングが出走してましたね。結果は差がついてしまいした(´・ω・`)ソウルスターリングは応援してまして、馬券も感情が入ってしまいハズレてしまいました。
さて今年の桜花賞が楽しみです^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

大阪杯 予想

ちょっと時間が出来たのでG1大阪杯の予想を書きたいと思います。

今回は消去法にてかなりの馬を削りました。
削った馬を取りあえず掲載します。
シュヴァルグラン
スマートレイアー
ゴールドアクター
ヤマカツライデン
マサハヤドリーム
ダンビュライト
メートルダール
この7頭を切り捨てました。
シュヴァルグランは強いことはわかってますが2000mで内回りということで消しました。

で本命ですが8番のアルアインにしました。
池江泰寿厩舎で4頭出ておりますが、どれが本命かはわかりません。
ただ2000mという距離に適性がありそれより長い距離に不安があるアルアインはココでこその馬だと考えます。
馬体重も増えておらず成長ということで考えますと疑問符がつきますが(しかも現在1番人気)ここ勝負でしょう。
相手中心はサトノダイヤモンド!騎手が若干不安ですが仕方がないのかなーと。
そしてミッキースワローとスワーヴリチャードの2頭に流す予定です。
そして前目にいくヤマカツエース、トリオンフ、サトノノブレス、ウインブライトが穴候補です。
パドック次第ですが3連系にはこの4頭からピックアップしたいと考えてます。

サイン競馬的に言っても「春の王道」とは皐月・東京優駿のことかと。
となれば皐月賞馬であるこの馬の可能性が高いのかな?と考えた次第です。
アルアインと心中します(苦笑)


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索