FC2ブログ

佐賀競馬 中島記念(S1)を振り返る

12月24日にあった佐賀競馬場の中島記念(S1)なんですがこのレースの振り返りを少し書きたいと思います。
最近中央が終わった後に地方の重賞を買って負けを増やしております(苦笑)。
中島記念の1番人気がスーパーマックスで中央でも走ったりする馬だったのですが惨敗でした。私がパドックを見た感じだと太くて微妙というのが第一印象だったのですが、軸の1頭にしてしまいました(´・ω・`)
これは戦績を見るとまぁ3着ははずさないだろうという安易な考えだったのですが。
でレースがスターとすると途中からついていけなくなり負けました・・・(惨敗?)
ちょっとこんな負け方を地方で見ることが無かったもんで今回記事にしたのですが、
疲労が残って調教もろくに積んでなかったんですかね??

まだ地方競馬始めたばかりなのですが、ちょっと理解できない負け方でした・・・
ということで太く見えたときは地方でも積極的に切り捨てることを誓いました。
次スーパーマックスが出てきたときは様子見したいと思います^^;
(ちなみにウルトラカイザーとスーパーマックスの2頭軸でした)

地方も結構面白いので競馬好きな方は試してやってみてください♪
ネットで即口座も開設できますよ。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ホープフルステークスを振り返る

本日はゆっくりと15時から競馬を見てました(苦笑)。

さてホープフルステークスの結果ですが、馬連と枠連で的中いたしました^^
1日でG1しか当たってないのでマイナスなんですけど、ほぼ全頭のレースを見た成果が出たと言えるでしょう^^;
気になるトラインの競争中止ですが取りあえず左後肢跛行の発表のようです。
馬券もかなり買ってたので驚きましたが、生命に異常がなければそれで良いです。

レースを見た感じですが面子が揃ってないので何ともいえないところですがタイムフライヤーは強そうですね。クラシック路線に来ると思います。ジャンダルムはやっぱり距離が長いかなーって感じもありますね。どちらかとステイフーリッシュのほうが良さそうな気がします。フラットレーはパドックで良く見えたので気になってましたが13着。新馬戦の相手も強いところがいないので危険と考えてまして、藤沢厩舎でルメールだと人気になるので切りましたが、正解でした。ナスノシンフォニーはスタート直後外側によれてましたが結果5着とまずまずではないでしょうか?狙いはオークスになるんですかね。ルーカスは何とも言えませんが気性の問題でしょうかね?次走注目ですね。

終わりよければ全て良し!何とか2017年の最後のG1的中で終えることが出来ました^^
あとは大井の重賞を何とかGETして今年の赤字を少しでも減らしたいと思います。(苦笑)


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ホープフルステークス予想

時間もありませんので簡単に

ちょっと距離が気になりますが
◎ジャンダルム

相手にトライン、タイムフライヤー、サンリヴァルがメイン。
抑えでシャルルマーニュとルーカスまで。

ルーカスは調教で助手を振り落としたりやんちゃぶりを発揮してますので2番人気じゃ買いにくいですね^^;
ジャンダルムも距離が気になるところで、パドックしだいでは相手の3頭BOXにするかもしれません。
最後は当たって欲しいところです

有馬記念を振り返る

さて長年の中央競馬ファンなら私と同じ感情が芽生えると思います。
今年も終わりだな~と(苦笑)
まだ28日にホープフルSがG1として残ってますので本当は終わりじゃないんですけどね^^;

さて有馬記念が終わって再度映像を見ながら感想や来年の馬券の指針になるようなものが残せればと思います。
まず年によって傾向が違うのですが、2017年の有馬記念はヨーイドンの競馬になってしまいました・・・
こうなってしまうとサトノクラウンの出番はありません(苦笑)。また内に包まれてましたし、どっちにしても無理だったかもしれませんね。勝ったキタサンブラックは強いと言われておりますが、実際のところは楽に逃げた形で強いと言うか他馬がだらしなかったというのが正解かもしれません。武の逃げにけしかける騎手が不在なのが有馬記念でも出てしまった格好です。ペースも落ち着いてますしこれだと前が残りやすいですね。
パドックで良く見せていたヤマカツエースはやはり距離が少し長そうです。内に包まれていたのも悪影響だったかもしれません。2000mまでなら・・・というところでしょう。シュヴァルグランは中段からの競馬でしたが何せ前残りの形で2着届きそうな感じでしたが首の上げ下げで3着まで。スワーヴリチャードは後方にいてこの馬の展開とも言えるヨーイドンの競馬でしたが4着まででした。そして残念だったのがサクラアンプルールで、シュヴァルグランと一緒に上がって行ったところで、シュヴァルグランが内により出すところが無くなり最下位。ただ大きな不利がありましたので順調に行けば掲示板まであったかもしれません。次走注意が必要ですね。

最近時間が無くて競馬の予想時間も少なく収支も非常に悪いのですが、今年のラストホープフルS時には時間が出来そうなので年賀状を作りながらじっくり予想したいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有馬記念予想

仕事が忙しく?(というかブログをUPする時間が無いだけですが)、なかなかブログを更新できてません^^;
でも有馬記念は何としても更新!と思い、仕事の合間にUPしておきます(苦笑)

今回の面子とコース舞台を考えるとどうしても軸はキタサンブラックになってしまいます。
勝ち負けはわかりませんが3着以内には来ると思います。
相手はサトノクラウンだと考えます。この馬は特殊な状況でしか結果を残せません。たんたんとラップを刻むレースに適性があり、ジャパンカップなどでは結果が出ません。もちろん天皇賞も不向きなのですが、極悪な馬場で今年は2着に来ました。よーいどんの競馬で無ければチャンス有と考えます。

ひもにヤマカツエース、ミッキークイーン、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード、サウンズオブアースまで。
シュヴァルグラン、スワーヴリチャードはこの舞台の適性は微妙だと考えます。が、シュヴァルグランは前走のようにさほど後方でなければ届きそうなイメージもあります。こんな感じで2018年の競馬を締めくくれたらと考えてます。(まだホープフルSはありますけどね)

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索