FC2ブログ

天皇賞秋を振り返る

週末が忙しくまたもや予想をUP出来ませんでしたが天皇賞予想はこんな感じでした。

◎リアルスティール
○サトノクラウン
▲サトノアラジン
△マカヒキ

週中まではサトノクラウンが軸と思っており、ネオリアリズム、ヤマカツエース、レインボーライン辺りを考えてましたが調教の評価が良くなかったのでサトノクラウンを対抗にしてパドックを見てリアルスティールを◎にしました。

先週菊花賞のG1ヘッドライン
咲き誇る菊に誓う、屈強なる世代の夢を語り継ぐ。
このイメージがありまして、「屈強」で堀厩舎、「咲く」でサクラの1枠と考えてたのですがたぶんこれで正しかったのだと思います。

キタサンブラックはちょっとイメージ出来ておらず、府中の2000mも合わないと考えてましたし、不良の馬場も合わないと浅はかな考えで切って考えておりました^^;先週のG1ヘッドラインで考えていたら少し考えられたかもしれませんが、ちょっと厳しいので完敗と言えますし仕方が無いハズレと言えるでしょう。
それにしても武豊の騎乗はお見事と言う他なかったですね!結構な数のレースを20年で見ていると思いますが、この天皇賞秋は武豊を語る時に絶対ピックアップされるレースになるのではないでしょうか?それぐらい素晴らしいレースだったと思っております。あの騎乗を見れただけでも価値のある天皇賞だったと思ってます^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



菊花賞を振り返る

菊花賞の予想をUP出来ませんでした。

菊花賞前の個人的な予想と言いますか考え方的には軸はキセキでした。
そして相手にベストアプローチ、クリンチャー、ミッキースワロー、ダンビュライト、アルアインまで。

でも、15時過ぎに家に帰ってきた私がTVを見ると馬場に出てたキセキの雰囲気はテンション高め・・・
「微妙だな」というのが私の感想でした(苦笑)
ということで枠6-7を厚めにダンビュライトからキセキとアルアインでヒモに流す3連複作戦を取ってしまいました^^;
初志貫徹すれば馬連は間違いなく取れたのですが、仕事が終わって即見た馬場の映像で購入馬券を変えてしまう残念な私のせいで万馬券を取り逃がす残念な結果となりました。(馬場の状態からキセキに不安を持ってたのもありますが・・・)

キセキが菊花賞を勝ったことでレイデオロはジャパンカップで良い勝負が出来るのではないでしょうか?軸はレイデオロからと現在考えております。ダンビュライトはやはり切れないので勝つには少し条件が必要となりそうです。ただ善戦は常にしてくれそうなのでヒモには今後も入れたい感じですね。マイネルヴンシュ辺りも長距離なら堅実にきそうですね。ステイヤーズSやダイヤモンドSでは買ってみたい馬ですね。他はちょっとピンと来ませんでした。まぁ馬場状態もひどかったので次走を見て他の馬も検討したいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

菊花賞も雨!?

ちょっと時間が出来たので菊花賞の見解を簡単に・・・

今週末もどうやら雨な感じなので、切れ味を武器にするタイプの馬はイマイチかな~と思います。ディープインパクト産駒は馬場が悪くなると成績が落ちます。というか勝率が落ちます。たまたま先週マウントロブソンが勝ってますが、勝率が悪くなるのはデータに出てます。

今回の菊花賞で見るとディープ産駒はサトノアーサー、ポポカテペトル、アルアインの3頭が該当します。
そして脚質も前めの馬のほうが良いと思います。となると私が買おうと考えていたキセキも微妙かもしれませんね(苦笑)。逆にクリンチャーやウインガナドル辺りは穴として面白い存在になるかもしれません。

枠順は発表されましたが、明日にでも少ししっかりと予想して見解をちゃんと書きたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

秋華賞 結果

既に木曜日ですが、秋華賞の結果です。

ということで気になっている馬をピックアップしたいと思います。
◎モズカッチャン
○リスグラシュー
△ディアドラ
△リカビトス
辺りでしょうか。取りあえず枠の2,4,7は買う予定です。


予想はこんな感じでした。

結果は
1着ディアドラ
2着リスグラシュー
3着モズカッチャン
だったのでかなり良い線いってましたね。
馬券は枠連と3連複で的中いたしまして、無事土日でプラスとなりました。
枠連は4-7を厚く買ってましたのでベストな感じです。

今回の予想はどちらかというとサイン読み寄りで何となく違和感を感じたのが2枠4枠7枠でした。
モズカッチャンに関して言えば10レースにも4番にデムーロが入っていて絡みそうな雰囲気を感じていました。
ただ10レースで2着に来たので、それを踏まえれば微妙なんですけどね^^;

そして秋華賞で気になった馬はラビットランでしょうか。2000mへの距離適性と重馬場の適性が微妙ながら4着に来ました。そしてハイペースで粘ったカワキタエンカも今後に気になる1頭ですね。

今週の菊花賞も当てたいですね♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

秋華賞 予想

さて本日は秋華賞ですが、あいにくの天気ですね^^;
正直コレ!という感じの馬もおりませんでラップギアも調べたところ過去5年平坦決着ではあるものの勝ってるのは瞬発系であまり参考にもなりません。

ということで気になっている馬をピックアップしたいと思います。
◎モズカッチャン
○リスグラシュー
△ディアドラ
△リカビトス
辺りでしょうか。取りあえず枠の2,4,7は買う予定です。
あとはパドックを見て決めようと考えてます。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

毎日王冠を振り返る

最近、時間を拘束されることが多くブログを書くこともままなりません(´・ω・`)
土日の競馬は最低限やっているのですが、時間が無いことも影響しているのが収支も悪化しております(苦笑)
コツコツ更新できるように頑張りたいと思います。

さて先日ありました毎日王冠を振り返りたいと思います。
予想としては
◎マカヒキ
○ソウルスターリング
▲サトノアラジン
という感じでした。

マカヒキに関しては、以前から距離適性が2000m以下のような気がしてまして、短くなれば結果が出るのでは?と思ってたので◎にしました。ソウルスターリングは好きということも影響してこの評価。サトノアラジンは堅実な差し脚と本格化した現在なら・・・と思い▲に。距離も1800mまではいけると思ってました。リアルスティールはパドックの気配は良かったのですが休み明けということで嫌いました。

こんな予想だったのですが結果1着はリアルスティール。外めを良い感じに駆け抜けましたね。2着のサトノアラジンは案の定という感じ。どうしても距離に不安があるので強気にはいけませんし、1着は無い気がしておりました。3着にグレーターロンドンで上がり3Fはサトノアラジンと並んでます。マカヒキに関してはポジション取りが全てかな?と感じております。もう少し外の枠であれば・・・とたらればを考えてしまいます。ソウルスターリングはに関しては最内枠で逃げたので何とも言えず。毎日王冠の結果を受けて次走期待出来るのはサトノアラジンでしょうか。ただ天皇賞だと距離がどうなのか?不安はあります。

簡単に感想を書いてみました。参考になれば幸いです。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索