ジャパンカップは何とか的中

最終予想でUPした通りに買いまして枠ですが的中しました^^;
今週も何とか収支はプラスに♪

6枠はパドックを見て決めたのでサイン読み云々ではありませんでした^^;
ゴールドアクターは知り合いとも話していたのですが、少しもっさりしてる感じがしたので馬連で抑えましたのがそれだけでした。
ラストインパクトもいらない馬券でしたが、去年2着で状態も特に悪く無さそうなので買ってしまいました。
シュヴァルグランは適正はあったのですが、大魔神の馬はあまり買わないので・・・購入点数も少ないので買えませんでした(´・ω・`)

こんな感じで今週も終わり・・・京阪杯も少し買ってますが勝ち逃げです


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


ジャパンカップ最終予想

◎キタサンブラック
○リアルスティール
▲サウンズオブアース
△ラストインパクト
△フェイムゲーム
△ゴールドアクター

オッズを考えればゴールドアクターは切っても良いかなーと

穴を狙った構成で1発狙います

今週のG1ヘッドライン

G1ヘッドライン
東京から世界へ衝撃、最強の覇者が新時代を告げる。

最強の覇者って誰ですかね?騎手?馬?「うーん」って感じです。
「東京から世界へ衝撃」とありますが、もしかしたら海外の馬もあるかな?と考えております。

1枠5枠8枠と海外馬をメインに見てますがいかに!?

ジャパンカップを数字から見る

個人的に思っていたのはキタサンブラックは東京に合わないのではないか?ということ。
そうしたらキタサンで鉄板だという人もいて、ちょっと傾向を見てみました。

ジャパンカップを過去5年見てみると瞬発系(ラップギア)が強い結果に。
2012年のジェンティルドンナが勝った年は平均でした。

で東京は合わないと見ていたキタサンブラックも実は瞬発系で勝っていました・・・
逆に東京向きかな?と考えていたルージュバックは平均系で予想と違いました。

ゴールドアクター、リアルスティール辺りも瞬発系なのでオススメでしょう。
感覚でしか無いですけど、キタサンじゃないような気がするんですけどねー(まだ言うかw)


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

マイルチャンピオンシップ結果(´・ω・`)

最終的に4枠から勝負したのですが軸はイスラボニータでした。
4枠にサイン集中していて「昇華」が2着を飛ばした、去年の3着→1着をイメージしたのかな?と考えた結果です。

結果論ですが、「譲らぬ」が抜けていて、譲らないのはハナで「華」にかけてあったのかな?と思いました。
ミッキーアイルは買うべき対象なのに買ってなかったのは不勉強かなー・・・と

来週は例年相性の良いジャパンカップなので何とかしたいなー

マイルチャンピオンシップ 事前予想

私の予想なんかを多くの人に見ていただいて嬉しい限りです^^
先ほどの東スポ杯はリチャードが2着に何とか入って的中しました!明日も何とか当てたいところです!

G1ヘッドライン
譲れぬ舞台で昇華、貫いた情熱の軌跡が王位に届く。

さてマイルチャンピオンシップですが、ヘッドラインを考えながらちょっと出馬表を見てみました。
文全体で考えると「サトノ」なのかな?と考えます。3冠最後でダービー馬マカヒキがいない中で「譲れぬ舞台」で昇華したのかな?と。
「軌跡」の九に該当するのはサトノルパンでクラレントとは兄弟馬だったりします。ここもサトノにポイント。
あと気になったのは「フィエロ」。母はルビーで「情熱」に該当します。
「情熱」の「青」に該当する4枠イスラボニータは父がフジキセキでここも気になります。
「軌跡」の車ならロードクエストかな?という感じです。

人気どころばかりで寂しい感じとなりました。

◎サトノアラジン
○イスラボニータ
▲フィエロ
△ロードクエスト

印つけるならこんな感じです(現状)


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

マイルチャンピオンシップ G1ヘッドライン

G1ヘッドライン
譲れぬ舞台で昇華、貫いた情熱の軌跡が王位に届く。

昇華の意味(心理学)
社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。

昇華の意味(化学)
元素や化合物が液体を経ずに固体から気体、または気体から固体へと相転移する現象。温度と圧力の交点が三重点より下へ来た場合に起こる。

化学的な意味であれば段階を経ずに変化するということなので、重賞を勝たないでG1を勝ったり、自己条件を飛ばして上の格で勝つということでしょうか?

「貫いた情熱」距離にこだわったり、同じ騎手がずっと騎乗したりしてるのですかね?
「王位」とあるので京都11レースのソロモン辺りは面白いんでしょうかね・・・東京11Rにもキングがいますね、リチャードも王様
「届く」手紙とかメールとか?英語で言えばreachとかtouch

マイルチャンピオンシップの予想は後ほど^^;

2016年G1と騎手の関係性

先日、ネットサーフィンをしていて目に付いたのが「外人騎手を買っていれば馬券が当たる」の記事。
本当にそうなのかちょっと確認してみました。

2016年でG1の1着2着が外人騎手だったのは
フェブラリーS、天皇賞秋、エリザベス女王杯の3レース。
3着以内に外人騎手が入らなかったのは天皇賞春、ヴィクトリアマイル、秋華賞の3つのレースでした。
2016年で16レースのG1がありましたので、それぞれ20%も無い確率ですね。
外人騎手に重きを置いても問題は無い結果ですが、外人騎手と心中するのは微妙な結果です。

気になったのでデータを取ってみました


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

エリザベス女王杯結果

5枠や7枠が気になった私ですが結果は枠連のみ的中・・・
シングウィズジョイやアスカビレンから流す勇気はありませんでした(苦笑)
結果トリガミでした。

ただ裏であったオーロカップでは、エリザベスの裏であるのであればとビーナスから3点流し!
見事的中で週末でプラス回収となりました^^

正直2016年の馬券結果は微妙で若干マイナスだとは思いますが残り1ヶ月ちょっとで挽回できないかな?と考えてます^^;
出来るだけ予想もUPしたいと思いますのでよろしくお願いします♪

ウマニティやってらっしゃる方はウマニティでのフレンド登録もお待ちいたしております


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

エリザベス女王杯 ちょっと予想

G1ヘッドライン
語り継がれる女王降臨、華麗に可憐に古都を染める。

気になるのは「口」が多い、「米」も2回使われてる。
古都というのだからパリも気になる・・・
うーん何かピンと来ません。

女王降臨といえばマリアライトですかね。
アスカビレン、マキシマムドパリ、シングウィズジョイ、シュンドルボン、パールコード辺りも気になります。
休み明け1発目がG1というのは次戦に適した番組が無い牝馬ではちょっと買いにくいんですよね。
そういう意味でタッチングスピーチは出てません。

この面子で重賞も勝ってない馬が勝つのも何か違う気がしますしピンと来てませんが取りあえず初見の予想を掲載してみました。


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索