天皇賞予想と徒然

明日は天皇賞
ネットで天皇賞の記事を読んでいるとサイレンスズカのことが書いてありました。
1998年の11月1日
私は某大学にスポーツの練習しに行っていた気がします(記憶は定かではありませんが)

サイレンスズカは断然の1番人気でしたが、結果は皆様ご存知の通り・・・
あの時、サイレンスズカの枠は1枠1番でしたが今回1枠1番にドラマがあるのか?
考えさせられます。

天皇賞のG1ヘッドライン
心を奪う王者の威風、時代が求める最強の肖像が描かれる。

「時代」は時代で地方騎手の活躍なんかを指し示している気がします。
描「かれる」 あえて「かれる」に注目すると枯れるのは草木かなーと

紅一点のショウナンパンドラが少し気になるのと元地方騎手が気になりますね。
さっき見たばかりなので、夜にもう一度熟考します。


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

菊花賞結果

リアルスティールに3000mは無理だと勝手に判断した私の惨敗です(苦笑)
さぶちゃん、歌ったのかな?

「夢」が4文字目で4番のキタサンブラックっていう結果なんですかね・・・
2枠3枠5枠を中心で構成して、通常レースの3倍も使えば惨敗です(´・ω・`)
穴狙いなんだから、普段通りで良かったんですけどね~

さぶちゃん、おめでとうございます^^


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

菊花賞予想

日本ブログ村のバナーが真ん中になっているのが気になっている、keibaTBです^^;

最終的に馬券を買うのはパドックを見てからする予定ですが
今のところ気になっていること(予想)を記載しておこうと思います。

G1ヘッドラインの記事に書いた王道を進めなかった馬にはスピリッツミノルの父ディープスカイも該当しますね。
追記しておきます。

で予想を書くと
荒れると予想しております。
気になっているのが2,3,5枠。
今、特に気になっているのは3枠。ソロモンは古代イスラエルの王。
3枠から2,5,8に流し,2-5は購入しようと思ってます。
こんな感じですかねー

2枠は3着のイメージもありますけどね^^;


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

10月24日の馬券結果

最近は予定が何も無い時は馬券も買ってます。
今日も家にいたので、購入したのですが
8レース 2着3着(◎は3着)
9レース 購入せず(ウマニティ予想の◎3着)
10レース 1着3着(◎1着)
11レース ◎5着 残念
12レース ◎出走取消 1着△で2着が○(まぁ出走しても◎が来てたかは不明ですけどね)

という散々な結果でした(苦笑)
そんな悪い予想をしてるわけでも無く、東京コースは相性も良いんですけどね^^;

まぁ明日明日という感じです(苦笑)


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

菊花賞 G1ヘッドライン

菊咲く夢の王道、若者のすべての想いを古都に刻み込む。

ちょっとよくわからなかったのですが
夢の王道とあるので父が王道を進めなかったのではないか と推測しました。
レッドソロモンの父メイショウサムソン
ブライトエンブレムの父ネオユニヴァース
マサハヤドリームの父もメイショウサムソン
この2頭は菊花賞を落として3冠達成できなかった馬

ジュンツバサの父ステイゴールドは菊花賞だけ出走して、勝てなかった馬。

どちらかといえばメイショウサムソンかネオユニヴァースなのかなーと。
明日はパドック見れそうなので、そこでゆっくり考えたいな♪


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

今週は菊花賞です

今週は菊花賞があるのですが、その前に先週の秋華賞は枠連でGETしました(苦笑)
日曜日に仕事を入れなくてはならず、前日飲んでたもので当日起きて予想する時間もさほど無かったので
枠連で2点だけ購入して仕事に行きました^^;
当たりましたし、プラスですがお小遣いにもならない微々たる金額でした・・・

菊花賞はまだヘッドラインも見てませんが、出走表だけ見ると何か荒れそうな気がしますね。
少し気になったのは2枠に「ブラック」、3枠に「レッド」と入っている点ですね。

夜にでもゆっくり確認したいと思います。

応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テンプレートが反映されてないですね

PC版のテンプレートが反映されてないようです^^;
長年使ってきたテンプレートですが、ちょっと変更してみます

スプリンターズS G1ヘッドライン

秋の早鐘は興奮の鼓動、時代を抜き去る速さを体感する。

はや‐がね【早鐘】
1 火事や水害などの緊急な事態を知らせるために、激しく乱打する鐘。
2 激しい動悸のたとえ。「心臓が―を打つ」

「秋の早鐘」で「早鐘」の意味を調べるとこんな意味が・・・
常総市の水害のことなのか?と思わせるようなヘッドラインですね。
素直に見れば「ベルカント」ですかね。

「の」「は」「の」と繰り返し系なのかな?って感じがするので今のところは「ウリウリ」かなーと

ヘッドラインを軽く見た感じの見解です

応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索