関東騎手 三浦 皇成

最近、三浦騎手が上位人気で出ることが多数あり、ちょっと気になったのでデータを確認しました

1番人気 勝率0.324 連対率0.531 複勝率0.634
2番人気 勝率0.174 連対率0.375 複勝率0.492
3番人気 勝率0.114 連対率0.233 複勝率0.366

戸崎騎手と比較しても1番人気、2番人気の際は勝率こそ落ちるものの連対、複勝率では上回ってます。
ただ3番人気となると戸崎騎手に差をつけられている形となっております。
競馬場別には特に感じるものはありませんでした。
芝・ダートの違いも微妙です。

2番人気までは買いという感じですかね。

G1未勝利で個人的には一流ジョッキーとはみなしておりませんが、数字的には上位騎手にもさほど見劣りしません。
もう一皮剥ければというところでしょうか・・・

応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

本日の予想結果

フローラSは1番が大きく体重を減らしていて、対抗から格下げしてしまいました(汗)
5番も評価してなくて、3連複は買えず馬連を押さえたのみとなりました

これといって強いと感じた馬もおらずオークスには関係無いかな?といった感想です。

本日のウマニティの結果はこちら↓
4月26日結果

久しぶりに的中率も高く、収支もプラスなのですが3連複が全然ダメでした。
8レースは出走取り消しで馬券は購入しておりません。
6レースも複勝100円予想の見レースでしたので、関係ない感じです。

土日で収支プラスの予想を出来たので良かったです♪
リアル馬券も微々たるものですがプラスで終われました^^

応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

フローラSを軽く予想してみました

珍しく朝早起き(と言っても8時ぐらいですが)したのでウマニティの予想をUPして
ブログも更新しようと思いました^^;

G1はだいたいサイン読みになってしまうのですが
フローラSは普通の予想

現状やってるウマニティの予想はU指数みんなの人気を絡めて予想してます。
でその際にリーディング上位の騎手であればそのまま予想。
上位では無い騎手であれば評価を落とす、and軸候補であれば見する形です。

で本日のフローラSは通常であれば5番が軸になりそうなのですが
過去のレース結果を見ると上がりがイマイチ。
1番は優先出走権狙いかな?などと考えながら

◎6番ディアマイダーリン 
東京コースの横山の実績はかなり高く上がりも悪くない。前走が少し気になりますが取りあえず
○1番マキシマムドパリ
これは前述通り
▲16番ナガラフラワー
人気になってますが前走は重馬場で上がりが鈍ったのであれば、本日も悪くないレースをしそう。
6番と軸馬をどちらにするか迷いました。ただ騎手が微妙
△5番シングウィズジョイ
イメージは掲示板まで
ウマニティの予想スタイルでいけば軸になる馬なので取りあえず(苦笑)

5番を切って、穴狙っても良いのかな?とは思いますが
こんなところです。

最近、3連複が当たらず収支が悪いので何とか当たらないかな?と願ってます^^;
本日も1レースは的中してますが3着が無く、3連複は外れてます・・・

9レース ◎2番
10レース ◎4番
12レース ◎7番
となっております。軸の7割は来てる感じなのでまぁ4レースのうち3レース軸が当たればOKだと考えてます。

応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

皐月賞は全然ダメ(´・ω・`)

というか、最近ダメです(´・ω・`)

ドゥラメンテは以前の記事に書いたとおりで買うつもりはありませんでした。
ダービーでも買わないつもりです(苦笑)
レーティングが高いようですが、関係ありません初志貫徹です(苦笑)
ちなみにその初志貫徹で今まで痛い目見てきましたけど・・・


ウマニティの予想が全然ダメなのですが、3連複が当たらないことが収支低迷の原因だと思いますが
もうしばらく今の予想スタイルで収支を見ていきたいと考えてます。
出来たらここにUPしたいのですが、なかなか時間もなく・・・

時間があれば日曜日にでもUPします

応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

皐月賞 予想

新たな時代の創世、三冠の夢を語る瞬間だけは譲れない。

「冠」はクラウン、「たな」田辺?
新たな時代はディープインパクトなのかな?と色々と思いはあります^^;
ベルに囲まれた11番も気になります。

1番5番8番を中心に考えてますが、あとはパドックを見て決めたいと思います。
あとはダノンの2頭

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スマホ対応を検討中

競馬のデータサイトを運営しているのですがスマホ対応を検討中です。
ただ時間がかかりそうで、なかなか手が出ません・・・

中央競馬データベース
データベースなんて大層な名前ですが、そんなデータはありません^^;
お許しください。

皐月賞なんですがリアルスティールを本命にしたいと思っているのですがどうなんですかね?
ドゥラメンテは共同通信杯に負けたとき、友達と皐月で外人騎手乗っけたら人気になってこけそうだ!って話をしていたら
案の定デムーロみたいで、即切りしようと思ってます(苦笑)

まだ何も予想していないのですが、共同通信杯を見たときの感想そのままです♪

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

重馬場では予想もイマイチ

昨日土曜日のUmanity予想は全然ダメでした。
重馬場や不良ですと、収支が悪くなるような感じがいたします。

明日は関ヶ原展に行く予定なので、ウマニティ予想も残りをUPできるか微妙なところですが
早く起きれましたらUPしたいと思います。

桜花賞は既に馬券購入済みです♪

桜花賞予想

さてクラシックも開幕!
第一弾は桜花賞

軸は8番ルージュバック
相手に15番ココロノアイ
ひもに11番キャットコイン、13番クイーンズリング、9番アンドリエッテ

3連複3点と3連単で勝負したいと思います

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

関東騎手 戸崎 圭太

引越しのためネット環境が5日間ありませんでした^^;
10年ぶりに家でPC使えないと時間が有り余って仕方なかったです(苦笑)

さて関西騎手2人だけの騎手データでしたが、本日は3人目で初の関東の騎手「戸崎 圭太」です。
私の勝手なイメージだとダートに強いイメージですが、どうでしょう?

1番人気 勝率0.335 連対率0.488 複勝率0.618
2番人気 勝率0.202 連対率0.341 複勝率0.460
3番人気 勝率0.125 連対率0.276 複勝率0.384

さすがの数字です^^;
ダートと芝を比較すると若干芝のほうが成績が良いです。
右回り左回りで言うと勝率はさほど変わりないものの、連対や複勝率では右回りが良い数字です。
特に中山では好成績(勝率0.169 連対率0.309 複勝率0.398)をあげております。
芝のスプリント成績はイマイチ、逆にダートのスプリントは好成績をあげております。
この辺が戸崎騎手の特徴でしょうか

参考になれば幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ブログ村に登録してみました

このブログを開始して10年・・・
長い間続けてきたものだと我ながら思いました^^

ここで改めて続けていく意欲を持つために?ブログ村に登録いたしましたので
良かったらポチッをお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索