高松宮記念予想と結果

本日は2015年2回目のG1だったのですが、引越しの準備のためにブログもUPできず
予想もろくに出来ませんでした^^;

ぱっと見、有力馬もこれといっておらず
◎はエアロヴェロシティに
そこから馬連で3点購入したのですがハズレ・・・
ダイワと16,18の3点でした。

来週は引越しなので予想のUPも購入も厳しそうです^^;
的中した方、まずまずの高配当をGETおめでとうございます

先週は競馬できず

先週はお葬式で競馬はできませんでした。
子供の頃大変お世話になった祖父のお葬式で、久しぶりに泣いてしまいました^^;
パチンコが好きな祖父だったので、私が競馬好きなのも遺伝なのかもしれませんね。


確定申告やら仕事やらで忙しいタイミングでしたが、お葬式に出席できて良かったです!
天国で祖母と仲良く過ごしてください

関西騎手 武 豊

騎手データ2人目は昔大嫌いだった武豊騎手。
なぜ嫌いって、馬券に人気があって馬券によく絡むからです(苦笑)
基本穴狙いだったので、手堅い騎手は嫌いだった・・・それだけです。

ただ今は置かれた立場が昔とは変わってきていて、能力が高い馬に武騎手が乗れる訳ではなくなりました。
しかしながら好成績を残す武騎手を応援しております♪

武騎手も岩田騎手と並び好成績を残しております。
1番人気 勝率0.297 連対率0.464 複勝率0.577
2番人気 勝率0.166 連対率0.349 複勝率0.472
高い数字です。

コースで言えば左回りは少し苦手という感じで
競馬場では芝の東京・中山が苦手
ダートは東京・新潟・阪神が苦手のようです。

昔も今も武豊騎手は切ってはいけない存在でした

関西騎手 岩田 康誠

騎手データ一人目は私があまり好きじゃない騎手の一人、岩田騎手。
ただ実力は高く、馬券対象によくなります(苦笑)
馬券的には相性は悪くないと思いますが・・・

岩田騎手は東京の芝と中山ダートの成績が若干落ちます。
人気別の結果は1番人気の複勝率は6割8分。
2番人気の複勝率が5割という高い数値をたたき出しております^^;

うーん高いレベルで結果が出てますし、騎手で判断して切るのは危険ですね。

競馬データ

私が運営しているホームページを見ると色々な検索キーワードでご覧いただいてます。
http://gamble.sakura.ne.jp/
馬券を購入する人の役に立てばと思いまして、長年運営しておりますが本当に役立っているのかというのは微妙です(苦笑)

そんな中でデータ関連のアクセスが結構多いのですが、私自身で高スキルは持ってませんのでJRA-VANからデータを取り込むことなど難しいことは出来ませんし、データを取って計算するほど時間もありませんので簡単にこちらのブログでまとめたいと思います。

取りあえず騎手の特長をウマニティーさんのデータを元に書いていきたいと思います。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索