後藤落馬・・・

また岩田のおかげで後藤騎手が落馬したようです。
長期休養の原因になった落馬も岩田が原因で
再度落馬というのはきつすぎますね・・・

パトロールビデオ見ても岩田が後藤騎手の前に馬を出して
後藤騎手が落馬しており、原因は岩田にある気がします。

勝つことが大事なのはわかりますが
無事に回ってきてなんぼだと思います。
リスクがある競馬ではありますが、人を怪我させるような行為は避けるべきだと考えます。

JRAも危険な騎乗に関しては厳しく対応しないといけませんね。
年間を通して、危険な騎乗が何回か行われたら3ヶ月の騎乗停止!
1年間G1騎乗停止でも良いと思います。

後藤騎手に怪我が無いことを祈ってます

明日の東京の予想

昨日東京ダートのデータ整理をしていたので、ちょっと予想を掲載してみようと思います。

東京
1R 14番トロージャンアート
2R 7番エストゥペンド
6R 3番ストロングサウザー
10R 7番コウセイコタロウ

当たるかどうかはわかりません
1レースが面白そうだな・・・と思ってます。

東京1レース 大穴狙いの馬連2点
馬連 通常 05 - 14 100円
馬連 通常 10 - 14 100円

2014年東京ダート1400m データ

東京ダート1400mの結果を集めてみました
施行レースは18レースです。

1着馬平均人気:4.33人気
2着馬平均人気:2.94人気
3着馬平均人気:6.44人気

1番人気馬平均着順:5.16

1番人気の1着は18レース中1回のみでした。
ただ2着は8回もあります(苦笑)

馬連での万馬券は1回
10%も無い確率なので大荒れという感じでは無いですね。

馬連の軸には1番人気が最適も、頭にするにはイマイチという結果でした

皐月賞もハズレ・・・

皐月賞もハズレてしまいました
相手にしていた1枠と8枠の決着でアジアエクスプレスも絡まない残念な結果(苦笑)

2005年から運営しているこのBlog、今年で10年目です^^;
無料ブログでこんなに長く運営するとは思いませんでした。
ちょうど10年まえはディープインパクトがクラシックを走っていたみたいですね。

なんでこんな昔話をしだしたかと言うと
今回軸にしたトーセンスターダムの騎手の武豊。
大学生の頃、競馬をはじめたのですが、その当時は武騎手の馬は買わなかったんです(苦笑)

何故?

ズバリ配当が低かったら^^;

でも武騎手をはずして買うのでホント当たらなかったんですよね・・・
時代が変わり、武騎手が干されてみたり、他に有力な騎手いる現在においては武豊騎手を応援する意味もあって
ちょくちょく武豊騎手中心の馬券構成が行われてます。

もっと客観的な視点に立ちたいと思うのですが藤田騎手と武豊騎手が有力馬に騎乗していると
ついつい買ってしまう残念な自分がいたりして、悔しいと思う反面
正常な馬券の買い方になっております。

また、岩田騎手などの騎乗スタイルが嫌いなので馬の評価を下げてしまうこともちょくちょく・・・
これもホントはいけないなーと思いながらも、ついつい(苦笑)

4ヶ月が既に過ぎようとしてますが、2014年の残りは藤田騎手以外は客観的な眼で見ていきたいと思います♪
(藤田騎手は考え方とかも好きなので、客観的になれませんw)

反省の意味も込めて、今回記事にしてみました

皐月賞予想

英雄となるための序章、好敵手を圧倒する軌跡が輝く。

そのまま読めば、軌跡が違う!という表現だと思います。
となればG1勝っているアジアエクスプレス!
または負けなしのトーセンスターダム

軌跡=フジキセキと考えるとイスラボニータとロサギガンティア

基本的には4枠から1,8枠にいきたいと思います。
8枠はアジアエクスプレスじゃないかなーと思うんですけどね

皐月賞のポスター

皐月賞のポスターが2枚掲示されてるようです。

ロゴタイプとオルフェーヴルの2枚のポスター。

直感的に見えたものは黄色、黒、赤の3色・・・
その3枠はチェックしたいと思います。

桜花賞 予想

◎はハープスターで^^;

ヒモが荒れる気がしてなりません(苦笑)
応援馬券と少し遊ぶ感じで

ダービー卿がある日のダービー馬

ダービー卿がある日のダービー馬ということで「キズナ」とは思っていましたが2着があれでは・・・

ダービー卿のほうも7枠はチェックしていたのですが残念な結果に(苦笑)

メイショウマンボは京都なイメージなので、天皇賞に出走するのであればチャンスはあると思います。
エピファネイアに関しては、1番人気の理由もよくわからなくヒモはあるのかなーと見てましたけど
どうなんでしょうね?天皇賞の巻き返しがあるんですかね?

来週の桜花賞はハープスターだと思ってるので、予想はそんな難しくないかな

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索