フサイチコンコルド

大学生の時にあったダービーで勝ったのが藤田伸二とフサイチコンコルド

その時にアルバイト先の60歳ぐらいの社員の方が的中したのを思い出しました。
村じいと言われるその方には大変お世話になったのですが
その儲けでソープに行かれました・・・

私は奢ってもらってませんが(苦笑)


なんで急にこんな話になるのか?と言いますと
騎手の一分を読み返して、フサイチコンコルドのことを思い出したからです。

もう20年近く前だから、村じいも80歳ぐらい?
元気にされてると良いんですけど・・・

ちょっとした競馬にまつわる思い出話でした

先週の競馬

ハープスターは予想通りの快勝
でも仕事で買えず(苦笑)

川田の土日連勝は無いと踏んで勝った日曜日はハズレました・・・
ワンアンドオンリーは発汗があるので切り捨てましたし、散々な結果でした

ワンアンドオンリーはあの状況で悪くない競馬をしたと思ってるので
皐月賞は少し狙ってみようかな?と考えてます。

3月いっぱい忙しい感じなので重賞の様子も生ではチェック出来なさそうです

払戻率変更

6月7日から払戻率が変わります

単勝・複勝 80%
枠連・馬連・ワイド 77.5%
馬単・三連複 75%
三連単 72.5%
WIN5 70%

となる予定です

単複は現状と変わらないようですが枠連、馬連、ワイドは払戻が増えるようですね^^
3連単はほとんど買わない私にはあまり影響が無さそうです。

チューリップ賞

今週の土曜日にチューリップ賞は開催される予定なのですが
予想はハープスター^^

心配なのは川田将雅騎手ですね。
馬は問題ないと思われます♪

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索