バタバタしていた日曜日

日曜日はバタバタしており更新できず(´・ω・`)

先日書いた記事の陶酔は土曜日に無事使われましたね
四位騎手が1着に来ました。
でも私は枠でかろうじて当たっただけで、マイナスでした・・・

スノードラゴンを重視しちゃいました(苦笑)

で日曜日
ダービーはパドックを見てキズナとロゴタイプがよく見えました。
で、エピファネイアを軸として枠連、3連複、3連単へ・・・

えぇ、こちらも的中するもマイナスです。
umanityは枠連1点で的中ということになってますが
実際の馬券とは違いまして^^;

umanityの予想は現状100円単位で複勝1点を中心に購入してますが
これでは評価されないなーと思って、変更しようかな?と思ってます。
ちなみにウマニティの2013年の予想結果は的中率58%回収率83%予想レース146となっております。
スポンサーサイト

東京優駿(GI)〔第80回日本ダービー〕

GI ヘッドライン
永遠となる一瞬を築く、第80代襲名の喝采に陶酔する。

襲名(しゅうめい)は、名を継ぐこと。名を襲うことの意で、先人と同じ名前を意図的に継ぐことを言う。
wikiより

今回のダービー、馬云々では無く福永が勝つのでは?と思っていたのですが
何となく、買っても良いんじゃないかな?と思ってます(苦笑)

京都で2000sダービーメモリーズ ディープインパクトカップがやるのだから
ディープインパクトの子かもしれませんけどね^^;

キンカメ、ディープ、メイショウサムソン、ネオユニヴァースと4頭のダービー馬が父となっています。

陶酔と聞いて、思い出すのはウォッカですね。
四位騎手はいないので、角居調教師・・・・やっぱ福永?(苦笑)

何となく、福永からいきたい気持ちが高まったので深く考えないで福永からいくかもしれません^^;

久しぶりにGI ヘッドラインを真面目に見たかも^^

競馬脱税事件

競馬脱税事件の判決が明日(正しくは今日)出るようです。

ぶっちゃけアホか!って話で、ネットで馬券を購入するから把握できるだけであって
競馬場やWINSで購入してるもの関しては内容把握出来ないと思うんですよね。

なのにネットで馬券を購入しているJRAにとっては大事なお客さんが逃げちゃうようなことをしてしまう
残念さ(苦笑)
公営ギャンブルで寺銭得ていて、まー無いなと・・・

いっそ、寺銭を5%上乗せして、所得税を取るような仕組みやめれば良いと思います。
どうせ収めている人いないんだしね。

的中馬券の購入額だけが必要経費とか、ホント馬鹿でお役所仕事の典型的な例だと思います。
何十年も前の法律をそのままなのもおかしいけど、もっと常識で判断しろって話です。

ちょっと、むかつくというか笑えたので書いてみました♪

オークスは全然

twitterで書いたのですがパドックを見るとレッドオーヴァル、アユサンはイマイチに感じて
直前で切り捨てました。

と言ってもスイートサルサのいる8枠から行ったのでかすりもせずに撃沈(´・ω・`)
スイートサルサには距離が長そうですね。
マイルぐらいが適距離なんでしょうか


来週はダービーですね^^
昨年は友達の一口フェノーメノで盛り上がりましたが
今年はそんな馬はいません(苦笑)

キズナが人気になりそうですが、どうなんですかね?
4勝はラップギアで見ると平坦2瞬発2ですね。
勝てなかった2レース以外は最速の上がり、勝てなかった2レースは2番目。
かなりの高確率で馬券にはなりそうですね・・・

1週間ゆっくり楽しみながら考えようと思います

オークス

胸に秘めた自信と勇気、樫の女王へ熱き願いを遂げる。

「熱い」のであれば太陽ですかね?
あまり時間が無く、よくは考えてません

◎スイートサルサ
○レッドオーヴァル
▲アユサン
△デニムアンドルビー、エバーブロッサム

ヴィクトリアマイル

先ほどまでマイネイサベルから思っていたのですが
9レースで1番のマイネヒメルが勝ったのを知って、ちょっと違いそうだなと感じてます。

元々は1番人気かなと考えていたのもあるのでヴィルシーナとパドックを見てもう1頭から
流そうと思います。

磨くといえばダイヤモンドな気もしますのでオールザットジャズを候補に書いておきます

荒れたG1の翌G1は?

10番人気以下の馬が勝利したG1レースの次はどんな傾向があるのか調べてみました。

そうしたところ、1番人気が勝利するレースが断然多かったです。
しかしながら、連続して10番人気以下の馬が勝つことも2レースありました。
他2番人気~9番人気の馬が勝ったのは3回(うち1回は10番人気以下が連続して勝利した後)

素直に1番人気を買うか穴を買うのか2択な感じです。

その辺も考慮して、ヴィクトリアマイルに臨みたいと思います

NHKマイルカップ

予想する時間も無く
馬券だけUP


7-3,4,6
エーシントップじゃない7枠だと思うんですけどね・・・

2週終わった東京開催の1番人気データ

1番人気の騎手データです。

優秀な結果を出しているのが戸崎 圭太騎手
8レースで1番人気になり5-1-1-1

相変わらず安定しているのが横山 典弘
10レースで1番人気になり3-2-2-3で7割で馬券になっております。

柴田 善臣騎手は1番人気が2レースでそれぞれ勝利してます。
2レースともダート。

内田 博幸騎手は調子が悪かったのか3レース連続で馬券外に
その後、取り戻して6レースで1-2-0-3
5割が馬券対象に。

私と相性が悪い蛯名 正義騎手は4レースで1-1-0-2
並というところでしょうか。

と、東京開催をまとめてみました。



プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索