ダービーが終わり、また1年が始まります

ダービーの予想はかっらきし・・・

オルフェーヴルは強いですね。
皐月賞でわかっていたことではありますが、やはり^^

これで今年のPOGも終わりでした。
トーセンラー 日本ダービー(G1) 11着
グルヴェイグ 優駿牝馬(G1) 14着

G1に出走した馬が出たことがいたのは嬉しいものです。
来年こそはG1勝ち馬を選べると良いなー

ダービー予想

◎デボネア
○ユニバーサルバンク
▲オルフェーブル

馬券はデボネアを軸にパラパラと・・・

東京2400m 重・不良条件

サイン読みではありますがデータも見ます^^

東京2400mでの重or不良馬場でのレースは2009年以降6レースのみ。
6レース中5レースでサンデー系の馬が勝利しております。

ということはサンデー系の馬を頭に・・・・

東京優駿(GI)〔第78回日本ダービー〕G1ヘッドライン

聖なる祭典に託す夢、新たな英雄が未来を約束する。

新たな英雄:気になりますね、モハメド殿下のことでしょうか??
聖なる:聖の字には王が入ってますね・・・

しかも騎手はデットーリなんでデボネアは切れないところです。
ただ1着は?と思っているところです

ダービー

明日はダービーなので今夜しっかり予想をしたいと思います^^

先週のオークスは子供の遠足と被ってしまい、予想する気も起きませんでした(苦笑)
堅いのかな~なんて思っていたところ
2強が連をはずす決着で予想外の結果となっておりましたが・・・

天気が悪いので重or不良と考慮して
予想したいと思います♪

ヴィクトリアマイル予想

GI ヘッドライン
描いた夢にもう一歩、美を極める淑女が春風を従える。

◎ブエナビスタ
○ショウリュウムーン
▲アンシェルブルー

枠3-7、6-7をおさえつつ・・・

NHMマイルC結果

◎コティリオン
○エイシンオスマン
▲フォーエバーマーク
△グランプリボス
×オメガブレイン

こんな予想だったもんで当たったのは当たったんですが
面白くない予想だし、結果ですね^^;

それにしてもグランプリボス、気性の悪さ?を見せていたのに
勝っちゃうところ、やっぱり強いんですかね?

リアルインパクトはtwitterで切ると言ってしまったのに3着・・・
私のパドック見解としては切りだったので仕方が無いです^^;
来週もしっかり予想したいと思います

NHKマイルカップ

パドックも見て・・・

◎コティリオン
○エイシンオスマン
▲フォーエバーマーク
△グランプリボス
×オメガブレイン

レーシングダイアリーに代わるGI ヘッドライン

GI ヘッドラインの存在を知りませんでしたorz
どうもkeibaTBです^^;

本日、久しぶりにサイン予想をされている方のBlogやWEBを見ていたところ・・・
ん?と感じまして、調べたところ「GI ヘッドライン」なるものを発見しました。
俄然やる気になりました^^

今週の第16回NHKマイルカップ(GI)のGI ヘッドラインは
「語り合う希望の未来、情熱の覇者が喝采を浴びる。」
でした。早速、熟考したいと思います。

天皇賞後の色々・・・

まずは天皇賞、何から買ったかと言いますと・・・・
ペルーサです。

というのも天皇賞(秋)でイマイチのように感じた中で2着に来て
今回は落ち着いていて、いけそうな気がしました。
また、G1を必ず勝つ馬だと思っているので
買わないと来そうな気もして、ついつい本命に・・・

ただ、結果を見て感じたことは距離が長いのか?
それともうるさいところを見せないことは良くないのかどっちかかと^^;


で今回の天皇賞
稀に見る感じで先頭がコロコロ変わる展開
こんなのは初めて見ましたね・・・
若い馬が多かったせいなんですかね??

勝ったのが男藤田で嬉しかったですが
買えなかったなーと(苦笑)

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索