ペルーサに感じたこと

前日は1番人気にもなったペルーサ。
まだ成長途上というパドックのコメントにもありました。

栗毛なのもあり、サイレンススズカを思い出しました。

来年、古馬になってからが勝負の馬なのでしょうか?
少なくとも青葉賞の勝ち馬(皐月賞未出走)でここまで◎が並ぶ馬を見たことがありません。
備忘録として、書いておきたいと思います。


パドック見て

ペルーサは切りました

3連複も2頭軸でいき、ここまで完璧w
ヒモはいないし、今日に限って枠も買っていない・・・
馬単1→7とかも持ってるのに

でも知り合いからお礼のメールがきました。
朝、穴馬教えて♪ときたので1番と即答

単勝1000円買ったらしいですw

なんだかな~

東京優駿(日本ダービー)の予想

◎ヴィクトワールピサ
○ペルーサ
▲エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ
×トゥザグローリー
×アリゼオ

「輝き」
シャイン、フラッシュ
で下位ではありますが、予想に入れてみました

1枠1番にキングがあるから13番を大穴に入れたいところですが・・・
ちなみに昨日は1枠1番にG1馬入ってましたね
フラッシュあるかな?

あとはパドックを見て決めます

東京優駿(日本ダービー)の事前予想 パート2

サイン読みを深く考える前に・・・
データを見ると、東京芝2400mでは瞬発系の馬がかなりの勝ち星を
あげております。そして脚質は「差」
これも考えながら予想していきたいと思います

まず有力馬の系統を調べてみました
ダノンシャンティ 瞬発2平坦1消耗0
ヴィクトワールピサ 瞬発3平坦2消耗0
ローズキングダム 瞬発3平坦0消耗0
ルーラーシップ 瞬発3平坦0消耗0
ペルーサ 瞬発2平坦2消耗0
トゥザグローリー 瞬発2平坦0消耗0
アリゼオ 瞬発3平坦0消耗0
リルダヴァル 瞬発1平坦1消耗0
※ラップギアです
ヴィクトワールピサ、リルダヴァルは厳しいか・・・

でサイン読みに戻りますが(?)
気になったのは「アルゼンチンスター」(ペルーサの母)
アルゼンチンのスターと言えばマラドーナか?

小林幸子と言えば紅白?

まとまらないですね・・・(苦笑)

本日の東スポ見てから再度予想しましょうかね^^;

東京優駿(日本ダービー)の事前予想

本日、枠順が出ておりますが
まだ見ておりません。

変な知識を入れる前に事前予想をしたいためです。

レーシングダイアリー
感嘆と喝采の声とともに、今その輝きが永遠になる。

「と」を強調している気がします。
ただ何となくですがこのレーシングダイアリーは
先週のオークスを語っている気がします

「ともに」とか「永遠」とか
同着(G1初)で永遠に記憶に残りますよね^^;

で来週のレーシングダイアリーを見ますと
圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。
「最強という名」
何で「名」なんですかね?
私であれば「称号」とか使うと思うのですが「名」じゃなくちゃ
いけない理由があるのかも??

そうすれば蛯名なんかは面白いかもw

あとポスターは人参をもった絵でしたね。
そして小林幸子が来場のようです。

このあたりまで頭に入れて明日再度
書きたいと思います

◎も○も来たのにハズレ

サンテミリオンは人気だったので切りました(苦笑)
正逆1番も臭いとは思っていましたが同着とは・・・

今週はダービーなので早めに予想UPしたいと思います

優駿牝馬(オークス)の予想

レーシングダイアリー
美しさに力強さを兼ね備え、女王が府中に降臨する。

「美しさに力強さを兼ね備え」
「兼ね」が「金」に感じます^^;

1枠はゼンノロブロイ枠
5枠はスペシャルウィーク枠
正逆1番はゼンノロブロイ
京都メインで11番出走取り消し
京都メインで4枠7番が唯一牝馬

◎アグネスワルツ
○アパパネ
▲トレノエンジェル
△5枠

かなり難解なレースだな・・・と感じております^^;
穴にこだわればアパパネを切るのですが、
今回は上位人気馬ではアパパネを加えて勝負したいと思います

ヴィクトリアマイルは馬連的中

結局、レッドディザイアは買いませんでした・・・
代わりに買ったのはミクロコスモス

ニシノは買えませんでした^^;
3点予想で的中なら御の字ですね
貧乏なんで小額ですが、まぁよしとしましょう

ヴィクトリアマイルを予想

 女王としての風格、美しく力強い走りが見る者を魅了する。

やはり女王としての風格を持ったのはブエナビスタでしょう。
エリザベス女王杯で負けたクィーンスプマンテは引退していないですしね。
さらに北村騎手に囲まれた11番も後押ししているように感じます。

相手にはヒカルアマランサス、ラドラーダ、レッドディザイア
配当的な妙味も無く、あまり魅力を感じませんが馬連なら現状この3点です

NHKマイルを振り返る

パドックを見て切り捨てたダノンシャンティ・・・
あれで勝つのだから能力は相当ですね

◎リルダヴァル3着、○キョウエイアシュラ5着

昨日の儲け(わずかですが)も吐き出し、また来週へ(苦笑)
穴狙いだから当たらなくて当然のスタンスで頑張っていきます

NHKマイルカップ予想

まずは、サインでは無くデータを見てみます。

去年のデータではありますが東京1600mは万馬券の出る確率が高いです。
で瞬発力のある脚をもった馬が有利

瞬発力を考える有力馬
ダノンシャンティ
リルダヴァル
ガルボ

でサイン的に見てみると
キョウエイアシュラ
2枠、8枠

穴で
パドトロワ
エーシンダックマン
トシギャングスター

◎リルダヴァル
○キョウエイアシュラ
▲パドトロワ
△エーシンダックマン
×ダノンシャンティ

サンライズプリンスは切って、枠で小額
※パドックを見る限りパドトロワ・ダノンシャンティは切ります

新潟記念結果

結構自信があったこのレース・・・

残念なことに3連複、3連単を外しなんてことはないレースとなってしまいました。
これからNHKマイルの予想をしようと思ってます。

明日には予想もUP出来るかと^^

新潟大賞典予想

◎ゴールデンダリア
○セイクリッドバレー
▲マイネルスターリー
△サニーサンデー
×シャインモーメント

ウマニティと同じ予想です

このブログも5周年ですね

5年なんてあっという間です^^;

そろそろ、デザインも変えたいところ・・・
少し色々見てみようと思います。

さて本家のデータベースサイト
http://gamble.sakura.ne.jp/ですが
データを全部収集するのはちょっと厳しく・・・

簡単に集められるG1のデータは随時更新しているのですが
2010年のG1結果は固すぎます

2007年
1着の単勝人気の平均は4.09番人気
単勝平均 1189円
馬連平均 15324円

2008年
1着の単勝人気の平均は3.8番人気
単勝平均 1116円
馬連平均 15735円

2009年
1着の単勝人気の平均は3.72番人気
単勝平均 1300.9円
馬連平均 9098円

2010年
1着の単勝人気の平均は1.2番人気
単勝平均 328円
馬連平均 1720円

数字で見ると一目瞭然
今年の異常さが際立っております。
今週はNHKマイル
必ずや荒れてくれることでしょう♪
5周年を祝って私に当たり馬券をくださいな、JRAさん

NHKマイルカップを事前予想

レーシングダイアリー
他を寄せつけぬ天賦の才、世代の新たな英雄がその名を轟かせる。

気になるのは「ニンベン」「他」と「代」(←これはニンベンじゃないかもしれませんが)
ニンベンが付くのは藤田伸二、藤岡佑介、浜中俊、松田大作あたりか。
で「たな」もあるので田中には注意しておこうと思います。

キョウエイアシュラとか面白いと思います。
馬主が田中さんで「轟」という字がある中で阿修羅って♪

今週は少し真面目に考えたいと思っております。

天皇賞の結果とパドック考察

さて先日あった天皇賞の結果ですが
BOXだと当たってましたが、穴狙いなのでハズレです。

正直良い馬はマイネルキッツぐらいしか覚えていないのですが
悪かった馬は覚えてます^^;
まずはフォゲッタブル、発汗が多く個人的には即切。
でジャミール、先日言っていたササ針の跡がくっきりと残っておりました。
あとメインストリームにもくっきり

で実はジャガーメイルにもあったのですが、他2頭と比べ跡が薄かったです・・・
日数がたっているのでしょうか??
この辺は私の勉強不足なので、何とも言えません。
パドック見てたら、ジャガーメイルも切ってるかもです。

メイショウの2頭は人気薄を狙わなくちゃいけませんでしたね・・・
2頭出しは人気薄を狙えとよく言われますしね。

NHKマイルこそは馬連万馬券決着を期待します♪

天皇賞の予想

遅くなりましたが、とりあえずUPしておきます

レーシングダイアリー
誇り高き勇姿を示せ、伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。

そろそろ荒れることを期待してる私ですが
◎テイエムアンコール
○ナムラクレセント
▲マイネルキッツ
△ジャガーメイル
×メイショウベルーガ

5頭BOXで勝負したいところですが
あえてテイエムからの流しで勝負です

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索