2010年、初日の東京開催はプラス♪

昨日、東京競馬場に行ってまいりました。

7Rの枠連3940円をGETし、プラス収支で終えることが出来ました。
他はハズレ(苦笑)
それにしても東京新聞杯の三浦の


本日は
京都牝馬Sはヒカルアマランサスからと思ってましたが
まさかの1番人気・・・
複勝100円だけ買いました(苦笑)

根岸はこれといった決め手も無く
軽くスルーいたしました。

今開催のレーシングダイアリー

高みを目指す熱き想いが、その才能を輝かせる。
春の大輪に思いを馳せ、その第一歩を今踏み出す。
速さと強さを見せつけ、「勝利」という誇りを身に纏う。
砂の王位に君臨し、世界への扉を今開く。

1週目は騎手にたいしてでしょうかね!?
それともオリンピック関連かな?「大輪」なんてのも2週目にありますし・・・
「スキー」「スケート」など冬のスポーツを注意してみようと思います。

またもや「勝利」が
近藤利一さんに注意しときますかね・・・

明日は東京競馬場へ行く予定です

1番人気の結果 JRAデータ

久しぶりに競馬のデータ収集をしてみました。
※ホームページに掲載するデータです

あまり無い類のデータだと思うのですが
1番人気の騎手別結果
2010年1月を調べたのですが

ある程度の出走数がある中でNo1に輝いたのは(複勝率)

田中勝春騎手
1番人気回数 8回 4勝2着2回3着1回
かなり優秀な数字です

そして海老名、藤田騎手が好成績です。
で意外だったのが横山騎手、11レースで7勝をあげるも2着3着がありません。
横山が1番人気の時は単勝でいいということでしょう。

逆にさえていないのが北村宏司騎手
複勝率43%と低確率・・・
アンカツもいまいちの55%でした。
ワーストは中舘騎手で40%、しかも中山競馬場では「0」と散々な結果に・・・

近いうちに中央競馬データベースに掲載させていただきます

村田一誠

村田一誠のブログが話題になってますね(苦笑)

個人的には思っていることを口にすることは大賛成ですね♪
日本人は基本的に自分の意見を言いませんから、批判されますが全然問題なし。
(私も典型的な日本人ですが^^;)

「過激な言葉」と書いてありますが、
ずっと、そんな感じで書いており
今回だけ「過激な言葉」でもありませんし・・・
敏感に反応しすぎな気もします。

村田一誠に注目していこうと思います

村田一誠の一誠風靡
http://ameblo.jp/issei-fubi/

AJCC予想

着実に積み重ねた実力、その真価が勝利への扉を開く

「着実に積み重ねた」から2番トウショウシロッコ
相手に1番4番9番10番

気になる「勝利」
8枠に勝春と近藤利一氏が同居・・・
気になりますが・・・

IPAT馬券道場

先々週から開始したIPAT馬券道場。
先々週は5レース中1レース的中
先週は2レース中1レース的中
本日は1レース中1レース的中です。

これなかなか面白いのですが「これだ」という馬は
オッズが低いので困ります・・・
中穴で当てられれば良いのですが・・・

本日の収支は若干プラス。
ウマニティの収支を2010年初プラスかもしれません
(というか真面目に予想したのが初かもしれませんが)

明日も頑張りたいと思います

京成杯は本線的中

京成杯は何とか本線的中も配当低くトントン、
日経新春杯をはずしたので結局マイナスとなりました。

今週のレーシングダイアリー

春の大舞台に向かって、今ここにその実力を示す。

何か特徴の無いレーシングダイアリー・・・
気になるのは「示す」
「しめすへん」のつく漢字に関係ある馬かな?と

「しめすへん」のつく、調教師「福永」
騎手はいないんですよね^^;
違いようですね。

「実力」とあるのですから、力がある馬が勝つのでしょう。
京都はサンライズマックス、トップカミングあたりでしょうか

中山4レースの惨事、パトロールビデオ


http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2010/06/201001060404p.asx

それにしてもひどい事故だ
あれで予後不良の馬もおらず、騎手も命にかかわることは無い!
「奇跡」ですね。

個人的には三浦騎手への処分は重すぎると思いますが・・・
新馬戦だしね。
何とか出来たかもしれませんが一瞬のことです、
対応するほうが難しいでしょう

無事で良かったというのが本音です

ここで石橋脩ですか・・・

今年、2発目の記事で書いていた重賞未勝利騎手
ここで来ましたねぇ、ガッカリですよ

とりあえず的中はありましたが、完全にマイナスです。
幸先の悪いスタートですね

フェアリーS予想

若駒の個性のぶつかり合い、一足先に春への名乗りを挙げる。

昨日は◎-○で枠を買えば良かったのですが
ガルボがあまり良く感じなかったので切ってしまいました・・・
これはしょうがないですね

さて本日ですが
個人的に気になっているは
ダービー騎手2人が入ってる8枠です。
特に正逆2番でG1馬(母)が入っているので15番を押したいのですが
データを見ると中山1600mは逃げ馬が有利のようで16番も捨てがたいですね。

あとパッと見て「個性」があるところは
1枠の嘉藤騎手でしょうか、それ以外は何も感じず・・・

8枠-1枠を中心視したいと思います

シンザン記念 予想

昨晩は新年会で夕方から2時まで痛飲
起きたら昼過ぎと、まともな予想は出来ておりません

でシンザン記念
◎レト
○ガルボ

この2頭から2番、15番、9番あたりに流してみようかと・・・
月曜日の予想は頑張ります

大はずれスタートの2010年

散々な結果となりましたが

実は

昼寝していて馬券を買えませんでした^^;

予想してUPしておいて、馬券を購入していない

参考にした方、申し訳ありません

今週末はちゃんと馬券買います

金杯を熟考しました

京都金杯
10R12Rで大外に国分を配置
大外フィールドベアーは要注意!
ただ佐藤哲三とベアーの馬主である地田勝三と「三」を強調!?
3着か??

2番5番7番9番と2枠が気になります
点数が多くなるので9番を大事にしたいと思います

中山金杯
こちらも三浦が10R12Rと16番に配置!
大外を強調してます。
さらに1番に古賀厩舎で
◎レオマイスター(同等の扱いで1番マイネルグラシュー)
こちらは穴からなので手広くいきますが
田中枠&ゴールドがある3枠
気になる5枠、7枠あたりを購入予定です

他のレースでは中山10Rの木幡を狙う予定です
あと16番の三浦!大穴ですね。

さて本日の結果はいかに?

金杯事前予想

大きな夢を描く初春、最初の祝杯をあげる。

「初」の文字が2回出てるのが気になりますね。
重賞「初」制覇なんでしょうか?騎手or馬??
ちなみに重賞未勝利騎手は太宰 啓介と難波 剛健、石橋 脩

中山金杯では3枠5番に馬名に「ゴールド」
京都金杯では1枠2番に「ゴールド」

1年の計は金杯にアリ!
何とか的中させたいものです。

今晩、新聞を熟読して再考します

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします

さて早速ですがブログランキングに参加いたしました。
クリックしていただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

まずは2010年の目標を一つクリアしました^^;

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索