秋のG1初戦、スプリンターズS

速さと強さの結晶、芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える。

佐々木厩舎のレキシントンシチー出走すれば同枠注意でしょうか?
「輝き」で後藤
など結構サインがあるような気がします

あとプレミアムボックス
この馬が面白いような・・・

あとはタマモナイスプレイ

そんなところで

やっぱり横山・・・

このブログにも書いていた横山
しかしながら昨日のメインも大外枠で3着



今日は無いかなと考えて・・・
軽視しました

トウショウシロッコも4着でガッカリな週末でした

それにしても神戸新聞杯のイコピコは強い勝ち方でした
こちらは完全にノーマーク
菊花賞でも人気になりそうです

本日の予想

神戸新聞杯は
◎アンライバルド

オールカマーは
◎ドリームジャーニー
穴トウショウシロッコ

今週のレーシングダイアリー

菊と盾を予感させる豪脚、夢を届ける王者の理想を語れ。

「菊と盾を予感させる」とは菊花賞と天皇賞春をとりそうだということでしょうか?
「夢を届ける王者」とは横山でいいのでしょうか??

でも横山の今週は有力馬騎乗がありませんね・・・
王者の理想を語れる人はダービージョッキーかな?と考えます

ちょっと、わかりにくいレーシングダイアリーですね

でJRAのホームページからパーティーキャンペーンなるものを発見
結婚式や披露宴などの言葉が多数出現することから
松田騎手は注意してみたいと思います

目をつけていた馬が2着続き(苦笑)

先週、リリエンタールが2着(勝ち馬:モンテエン)
今週はエイシンゼウスが2着(勝ち馬:アイアムイチバン)

とイマイチですね。
でもエイシンゼウスはPOGで選んでいませんでした。
(レース前まで選べると思ってたが実際は土曜日の1レースが始まったら駄目なよう)

他に選んでるのは
ダノンアンチョ、スクーデリアピサ、ジャポニズム、シャガール、アドマイヤリイチ
あと4頭選べますが、予定では
ゴールスキー 、アーデルハイト 、レーヴドリアン
と後1頭です

オススメの馬がいらっしゃいましたら、教えてください

本日は寝坊し、エルムSは購入できず・・・

タイトルのままですが
トランセンドはどうかな?と考えておりましたが
やはり駄目でしたね

ネイキッドの2着はおさえられないかと・・・
結果オーライですね^^;

本日の予想 セントライト記念&ローズS

夏に蓄えた実力を誇示、世代の頂点を意識する戦いがある。

素直に夏使われた馬が馬券に絡むよって言ってますよね。
そして「世代の頂点を意識する」レッドディザイアかと・・・


セントライト記念
◎アドマイヤメジャー
○ゴールデンチケット
▲ヒカルマイステージ
△8枠
でフォゲッタブルはPOG馬だったので応援したいところです

ローズS
◎レッドディザイア
○ミクロコスモス(阪神JFでお世話になりました)
△に多数・・・

そんなところでしょうか

土曜日はノーワンエルスの単勝を購入
(遊びですが)
的中いたしました♪

ナイスの読みだったんですが

残念ながら馬券は当たらず・・・(トホホ)
カノヤザクラが3着であれば3連複的中だったのですが

収支をつけるのも嫌になってきました

今週のレーシングダイアリー

夢が動き出す秋序章、気鋭の魂が自信とともに本格化する。

全体的に文章を見ると、G1馬が始動的な感じでしょうか?
休養明けの馬が狙い目と思っております

やはりスリープレスナイトローレルゲレイロあたりが
中心ということでしょう。

朝日チャレンジカップはキャプテントゥーレ
穴にマストビートゥルーを狙ってます

メジロマックイーンはラストクロップか

メジロマックイーンの子は現2歳世代でラストクロップとは知りませんでした^^;
血統登録はわずか2頭・・・
期待は薄いですが、2頭のうちの1頭、メジロイングリッドが新馬勝ちをおさめましたね。

めぼしい、産駆はホクトスルタンぐらいでしょうか?
ホクトスルタンは種牡馬になるんでしょうかね?

気になる話題を書いてみました

ワクワク・ドキドキ秋競馬

阪神競馬の開催イベントが掲載されているPDF

気になった点をいくつか

・一番上に掲載されているのが神戸新聞杯を勝ったディープスカイ
引退した馬をもってくる意味が・・・

・スプリンターズSのゲストが川島なお美

9月12日13日が鳥取物産展
26日27日が宮崎物産展
「鳥」が大事??

こんなところでしょうか

反省

札幌日経オープンでパッションを母にもつエアジパングを
切り捨ててました・・・
これは失敗

レーシングプログラムで「バラ一族の英雄」とロサードに関する記事
札幌11レースでローズを狙いましたが・・・
小倉最終でロサードの弟が1着・・・
これまた大失敗

ウマニティの収支は100%超えも
自身が買った馬券は1レースも的中せず散々な結果となりました

本日の予想

新潟メイン
◎6番シンメイフジ
○サウンドバラッド

小倉メイン
◎サリエル
○メイショウへミング

朝日岳特別がある日に
札幌12レースで13番タガノアサヒが気になります
朝日岳で13番?それとも札幌12レースか??

今週のレーシングダイアリーを見て・・・

見えてきた新世代の主役、若さという情熱が永遠の夢を語る。

いやぁ~何もわかりません
見えてきた新世代の主役、と書いてありますので
騎手or種牡馬かと思います

う~ん、それぐらしか・・・(苦笑)

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索