新潟開催を振り返る

今年は変則開催で9月も新潟での開催がありますので
データの整理をしておりました

そこで不思議なことが・・・

新潟ダート1800mは2008年の万馬券出現率(馬連)が高いコースでした。
古馬で約20%!
しかし、この夏の出現率は0%(16レース)です・・・
5月の開催をチェックすると10レース中2レース万馬券でデータ通り

これは砂厚を深くしたことによって荒れなくなったと考えられれます
ダート1800mで穴を狙い続けた私は肩透かし・・・

新潟記念は完敗、キーンランドは1着3着
秋競馬で何とか取り返そう

先週の結果 -7320円
2009年結果 -74470円

今週のレーシングダイアリー

颯爽と風を従える夏の覇者、堂々たる勇姿に進化を確信する。

50000円を取り戻すために頑張ります!(苦笑)

レーシングダイアリーを見ると
「風」が2回使われていて強調されている気がします

となると「シロッコ」が入っており、「エア」が見える8枠は切りにくいですね
http://gamble.sakura.ne.jp/week.html
でも入れているトウショウシロッコですし

そして気になるマルカシェンクですが
先週、札幌記念を勝った柴山では今週の勝利は無いでしょう・・・
良くて3着か・・・

逆に押したいのがアルコセニョーラ
「勇姿」に女が入ってますね

で福永のダイシンプラン

ってところでしょうか

3週前と先週の結果

先週の結果は書こうと思ったら3週前も書いておらず・・・
3週前は負けたような・・・なんて考えながらCHECK(トホホ)

3週の結果 670円
先週の結果 -4830円
2009年結果 -67150円

でちょっとパチネタで
エヴァスロを久しぶりにうった月曜日
+13000円なり

そして今日、時間があったので再度行きましたが


何と
49000円の負け(自分でも唖然)
天井までいっちゃったのでそこでやられました(泣)
2009年禁パチをここに誓います・・・
馬一本で何とか取り戻したいなと

熱いアニキ

生涯の想い出となる夏、新たな栄光の歴史がここから始まる。

札幌記念はブエナビスタでしょうがないかと・・・

で「熱いアニキ」とは
札幌競馬場のイベントで哀川翔さんのイベントの名前です

「熱いアニキ」と聞いて、金本?と思った私は虎党ならでは発想です(苦笑)
兄貴が大事なのかなぁ~と新潟メインを見ると
シルクメビウスの騎手が吉田豊!
偶然ですが、相互リンクさせていただいてる方が一口馬主でいらっしゃいます
格では最上位、スーニ、トランセンドとの1番人気争いでしょう・・・

ただこの条件荒れるのが気がかりです

帰省

帰省中でろくに予想できず・・・
これから半日以上かけて、東京にUターン予定です(苦笑)

北九州記念はコスモベル
(シャウトラインも良いかな・・・なんて思ってますが)
クイーンSはムードインディゴから

マック(こっち風に言えばマクド)から更新中
予想しても今週は馬券もお休みです

本日の重賞予想

灼熱の風の中に見える夢、若さと速さの軌跡が輝きを増していく。

関屋記念
◎マルカシェンク(これは正統派で)
○ライブコンサート
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック

キャプテンに囲まれたトーホウレーサーが気になりますが、
これはないかと・・・
タマモは「軌跡」と「灼熱」を含み少し怪しく・・・
「輝き」と言えば「星」でキャプテンベガ
「風」といえばヤマニンかぁ~
「光る大空」は「輝き」を意味するのかな??
レーシングダイアリーを読むと若手騎手を指している気がしますので
スマイルはおさえます

函館2歳S
◎ノーワンエルス

チェリーソウマは話題性から気になりますがどうでしょうか

先週の結果収支)書き忘れ

先週の結果 -2150円
2009年結果 -62990円

とりあえずこれだけ・・・

コスモプラチナはビリですか

最初に「何で枠で買わないんだ~」(笑)

シルバー関連の馬券を大量にもっていた(金額的では無く、種類です)私です
枠で買っていればな~・・・と

ウマニティの予算1万円では枠連で買っております
でもその1万円がリアル土日の予算ですからね(苦笑)

今週は良いとこ見てたなと自分を褒めたいですね(ハズレましたが)

レーシングダイアリーから考える

風が炎に変わる一瞬、青空を鮮烈に切り裂く夏の新鋭が躍る。

切り裂くのであれば、逃げ馬かな?と考えてます
で「炎」
シルバーブレイズの馬名意味は銀の炎
ダンスと同居の3枠は買いたいと思います

で飛行機(ハリアー)と同居したニルヴァーナ
これも・・・

今回は大穴狙いで(苦笑)

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索