今週のレーシングダイアリー

伝統の盾に新たな価値、覇者に肩を並べる風格を探せ。

ベル:ベルがつく馬名はオススメかも?
たな:田中
新たな:ニュー

風格とは「その人の言動や態度に現れ出た品格」
character; personality; appearance.

覇者は「競技で優勝した者。」
「中国、春秋時代の諸侯の盟主。周王室の権威が衰え諸侯の争いが続くと、諸侯を統率し戦乱をしずめようとした。のち、儒家により覇道をもって天下を治める者とされた。」
a conqueror; a ruler; 《競技の》a champion.

覇者に肩を並べる風格を探してみました

メイショウサムソンと鼻差だったエリモエクスパイアがオーストラリアトロフィーに
出走してました。11頭立てで6枠7番にいました

サラブレッドミュージアムにはカツラノハイセイコ
ダービー馬で父はハイセイコー
残念ながら今回の天皇賞にダービー馬はいない・・・

アサクサキングスが一番近いところにいるのかなぁと
騎手も四位ですし、近走を見ればアサクサかと
で8枠に入ってくれれば面白いなぁと考えてます

絶不調ロードをばく進中(泣)

今週の結果 -11200円
2009年結果 -39580円

また月1万のマイナスロードへ入ろうとしております
なんとかここらで流れを変えたいのですが・・・

でもまた
エヴァに助けていただきました
今週はパチンコ新台
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~
で+8000円(苦笑)
競馬のブログなんですがね・・・

フローラS予想

フローラS予想
◎ピースエンブレム
○ワイドサファイア
大穴 ピエナリリー

アンタレスS予想
◎メイショウトウコン
○ワンダースピード
▲アロンダイト
△4番、10番

福島牝馬ステークス 予想

中心は8枠
G1馬とG1妹馬の枠
相手は正逆3番のナリタトップロード
成績を見ればベッラレイアを上位

で△がマイネカンナ
穴でメジローフォーナ

穴狙いです

今週のレーシングダイアリー

夢かなえたい新緑の舞台、府中に恋する天使の行方を追う。

新緑:6枠?

天使は桜花賞のときも使われた言葉
結果は9-18-15
枠で考えれば5枠-9枠-7枠

このあたりも参考に考えようと思います

悔しすぎる皐月賞結果

昨日掲載した記事の馬たちで決着

私の馬券は・・・

「3強」に惑わされた皐月賞

最後の最後に8枠からと心に決めて
いざ皐月賞の馬券を購入

枠 7-8
馬連 15-16,18 1-16,18
3連単も15番の2着づけはあったものの・・・

トライアンフマーチが2着の馬券は・・・ナシ
3連複も
3強-4or15の形しか・・・

あまり競馬で悔しい体験はしたことが無いのですが
昨年の安田記念より悔しい結果!

次こそは!
今日は自棄酒です(苦笑)

今週の結果 -7500円
2009年結果 -28380円


でも仕事後にエヴァスロで8500円儲かりました(笑)
小遣い的には1000円プラス

皐月賞予想

◎リーチザクラウン
○ロジユニヴァース、アンライバルド (甲乙つけがたく・・・)
△トライアンフマーチ 、ナカヤマフェスタ、セイウンワンダー 、アーリーロブスト

今回は「武」と2冠がキーポイント
馬券の種類については考え中です

先週の結果(今更・・・)

今週の結果 -6500円
2009年結果 -20880円

しかも桜花賞もハズレです

桜花賞の妄想?

桜花賞の妄想です

昨年の勝ち馬レジネッタが本日4枠7番で出走
桜花賞の4枠7番はサクラミモザ

このサクラミモザは前走も4枠7番で出走し2着

レーシングダイアリーにある桜冠ですが
「サクラ」が冠名ですし・・・

これは軸ですね

でも勝つのはブエナビスタなのかなぁ~と考えてますが
強調するサインは特に感じず・・・

アイアムカミノマゴなんて名前は「天使」という言葉が使われている週に
オススメの名前のような気もしますが、いかがでしょう?

9→7→5,18なんてところが今の妄想です

桜花賞

レーシングダイアリー
一途に願う憧れの桜冠、新たな時を魅了する天使が咲き誇る。

たな:田中
時:タイム
誇る:プライド
魅了:charm; fascinate

んでポスターを見て
逃げ馬をチェック
あとは8枠→1枠→6枠
(これは団子ww)

今週も万馬券的中♪

ダービー卿CTは残念ながらヒモ同士で決着・・・

でも
中山10レースの春風ステークスで
3連複GETしました

産経大阪杯も馬連、3連複GETしましたが低配当でイマイチですね

で先日書いた「石」ですが(私も忘れてましたが)
土曜日9レースでタイガーストーン
日曜日9レースでコーナーストーン  と
ズバリ来ていましたww

今週の結果 +12900円
2009年結果 -14380円

1週で取り戻せる額になってきました
桜花賞で一発いきたいところです

ダービー卿CT

一番気になる馬はドリームシグナルですが
近走を見ると厳しいのかな・・・

リザーブカード、 レッツゴーキリシマ(サイレントプライド)あたりからで
考えております

相手は1,2,12

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索