今週のレーシングダイアリー

勝利とは鍛錬の成果、より大きな夢に向かう確信をつかめ。

「勝」:勝春、アンカツ
「確信」:石がありますね

鍛錬の成果が勝利なら、海外遠征(騎手も馬も)した人がオススメでは?
大きな夢に向かうのなら、G1未勝利なんてのも良いかも?

高松宮は不的中・・・

今週の結果ですが
タイトルにもあるとおりG1は不的中でした

でも投資金額もG1より中山メインのマーチSのほうが多く
3連複的中しました♪

もしや今年最初の万馬券・・・
すでに3月も終わりなのに・・・

今週の結果 +8000円
2009年結果 -27280円

高松宮記念予想

気になるところをPickUp

5枠フジキセキ枠
正逆2番が「ソング」
8枠にサクラバクシンオーの子が2頭

レーシングダイアリー
譲りたくない最速の称号、一瞬の春に永遠となる物語を刻め。


「譲りたくない」のだからG1馬?
スリープレスナイト、ファイングレイン
「物語」
ストーリーだから4枠7番アーバンストリート(ストーリーが隠れてます)
「永遠」
福永?

2,4,7,8,9,10,15,16,17のあたりで・・・

先週の結果

忙しくて全く更新できてませんが
重賞は全て買ってます(馬券は当たりませんが・・・)

先週の結果 -10500円
2009年結果 -35280円

若葉S予想

若葉ステークスの予想ですが
テツキセキから購入しました

相手はヤマニンウイスカー

マイネルプリマスも10レースでマイネルが除外されてるので
気になるとことですが・・・

今週のレーシングダイアリーを分析

勝者が刻んだ鮮やかな蹄跡、ひとつの時代を築く物語が見たい。

「鮮やかな蹄跡」って何でしょう?
何を言いたいとしてるのかがイマイチわかりません

でも動物がよく出てきますね
「亥」いのしし、12番目
「牛」うし、2番目。でも普通(干支で言えば)は丑かな
「羊」ひつじ、8番目。でも普通(干支で言えば)は未かな
「魚」これは動物じゃありませんね

たまたまネットで検索したらこんな言葉が
「羊蹄」ぎしぎし
タデ科の多年草。原野に自生。茎は太く高さ約80センチメートル。根葉は狭長楕円形で長い柄がある。夏、茎上の花穂に多数の緑色の小花をつける。根を「しのね」といい、皮膚病の薬にする

これからボチボチ検討します
今週も忙しく、しっかり予想できなそうです^^;

微々たる金額でも連勝したい・・・

今週も勝ちたかったのですが残念な結果となりました
引退予定の2頭が3着以内に入り大荒れの中山牝馬S
ピンクカメオもそろそろかも?と思ってましたが
枠の4-4では打つ手なし

ミクロコスモスがこけたフィリーズレビュー

ガックリです
最近の重賞は4枠が好調ですね
少し大きく勝ちたいところです

今週の結果 -4000円
2009年結果 -24780円

本日の予想 中山牝馬S

昨日の中京記念は
枠で的中♪
でも軸は4枠ドリームサンデーでした(苦笑)

3連複も買ってたのに・・・

で本日は中山牝馬S

3枠にサンライズがあり怪しい感じ
4枠もG1馬2頭で怪しい・・・

とりあえず
枠連で「8」から流します(予定)

先週の結果

バタバタしていてUP出来ず^^;

オーシャンSは馬連的中!
1,7,14のBOXだったので3連複を購入しておけば・・・と残念な結果
チューリップ賞はレースを間違ってしまい、ハズレ
弥生賞は6,10→6,10→2,5という惜しい(?)ハズレ
でも2番の複勝をもっていたので何とか損は無し

ウマニティの予想コロシアムは好成績でしたが
リアル馬券は少しだけプラスでした

今週の結果 3000円
2009年結果 -20780円

ラップギアで見る弥生賞

サイン読みが私の予想スタイルですが
今週からはラップギアも少し取り入れて考えようと思います

ラップタイムを調べてみると
どうやら ロジユニヴァースは厳しそうです
消耗戦を得意とするこの馬は平坦&瞬発レースである弥生賞は不向きです

ただ他の馬は適正がありそうで、絞り込めません(苦笑)

で今週のレーシングダイアリー
憧れの覇者に近づく新鋭、強烈な勝ち方が頂点を意識させる。

う~んイマイチわかりませんね・・・

競馬の勉強??

最近、仕事ばかりで競馬の予想もろくに出来てませんが
初めて競馬予想の本を読みました

「ラップギア」という岡村信将さんの本なのですが
今週末から少し取り入れてみようと思ってます

その前にこれから検証します

今週の結果

中山記念はエアシェイディからでハズレ
阪急杯はローレルゲレイロからでハズレ
良いとこなしでした

今週の結果 -4200円
2009年結果 -23780円

今年も駄目ですかね

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索