ジャパンカップ

◎ウォッカ
○ディープスカイ
△1,13,15

4,9→1,13,15→4,9 メイン
4,9→1,13,15→1,4,9,13,15

損失増えました・・・

今週の結果 -8600円
2008年結果 -148500円

今年はもう駄目かも・・・
15万馬券は厳しいな・・・

福島記念予想

昨日のマイルCSは
馬連で100円当たったのみです・・・
トリガミです(苦笑)

2番も入っておらず、しょうがないかと・・・
7番はキャロットじゃなければ厚く買っていたかもしれませんが
スタイルなのであきらめます

で本日の福島記念
2番レオマイスターから勝負です
相手はマイネル、マイネの2頭が中心
ホッコーソレソレーも抑えます

当たるかな・・・

マイルCS予想

明日の予想です♪
早く寝なくてはいけないのですが、これだけはUPしておかないと・・・
競馬予想のBlogですから!

誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。

誇る:プライド
輝け:後藤

◎スーパーホーネット
○サイレントプライド
▲ジョリーダンス
△カンパニー
△ローレルゲレイロ

スーパーホーネットに関してはウォッカに勝った毎日王冠
その後、ウォッカは天皇賞を勝利!この馬にG1タイトルを取らせると考えてます

サイレントプライドはレーシングダイアリーから

カンパニーは横山はシルバーコレクターのありがたくない名称をもってますが
この歴史にピリオドをうつと考えました


誇るべき舞台を京都でG1を勝ったと考えました
となると父にダンスインザーダークをもつジョリーダンス
しかも「ダーク」というJRAのHPの影を表す言葉が入ってます

ローレルゲレイロは何となく・・・です

3連単の頭にするなら16番か17番
あとはヒモと考えます

Good Luck!!

優樹菜のJC

JRAのホームページを見てたら
Flashで優樹菜のJCと書いてあった・・・

牝馬か!?

それにしてもFlashの中で出てくる「★」が気になります
黒星ですから不吉と言いますか、どういう意味があるのでしょう?

マイルCSのほうは
目立たない白でマイルチャンピオンシップと表示される・・・
黒い影をつけて

あとこんなお知らせが
競馬の国際化の進展を踏まえまして、平成21年より日本国内に居住していない本邦外居住者について、馬主登録を行うこととなりましたのでお知らせいたします。
外国馬は大事でしょうね

トリガミ

エリザベス女王杯の結果

3100円購入
2670円戻りです

今回は3連単が中心で
15を1着固定!他15が1着、13が3着固定というのも持ってましたが
2着は・・・
15→16→13は200円もってたんですがね・・・

だけど最初言っていたルナの枠が1着
「リン」を持つカワカミプリンセスが2着でした(苦笑)

今週の結果 -6200円
2008年結果 -139900円

あっポルトフィーノは100円も買ってませんでした
ついてない馬ですね・・・

京王杯2歳S 予想

素直に10番ダブルレインボーからいきます!
理由?
11番「ケイ」アイダイ「オウ」 京王があるからですw

10-15、7-10、7-15
枠でも少し買うかもです

枠順確定 エリザベス女王杯

枠順でましたね♪

◎カワカミプリンセス
○レジネッタ
▲レインダンス
△トレラピッド
×フェアブリーズ

現在はこんな感じです

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却

なんか残念ですね

育成センターは存続するようですし、
牧場だけをやめる感じなのでしょうかね

生産牧場は夢があるけど、夢だけじゃ食べていけないし大変な世界ですよね
珍しく予想じゃない話題ですね

エリザベス女王杯 事前予想

真の女王として凛と立つ、強さと美しさを極める舞台がある。

「真の女王」と書いてあるのでG1未勝利馬の勝ちは無いと見ます
「舞台」先週ウエスタンダンサーが絡んでますね、ダンスなどは良いですね

◎カワカミプリンセス
○レインダンス
▲アメジストリングの枠
△トウカイルナの枠

頭はカワカミプリンセス

今週の結果

本日は少し儲けを減らしましたが何とか2日でプラスで終えれました

アルゼンチン共和国杯は馬連、3連複的中でプラスでしたが
ファンタジーSはカスリもせずハズレました

アルナすラインの3着予想は予想通りだったのに・・・残念

今週の結果 +1600円
2008年結果 -133700円

武蔵野Sは的中も

武蔵野Sは馬連と3連複は的中しました
3連単は2着固定でしたのでハズレです

福島メインも枠的中でトントン
3連複が当たってればな~
5枠同士というのはケチって削りました・・・(泣)

京都はハズレでした

本日も取りあえず浮き
でも競馬は2日間勝負だと思っているのでまだまだ油断できません

本日の予想

久しぶりに土曜日の予想をUP

武蔵野S
11,13→7→11,13
他、馬連など少々

京都11R
14番レットバトラーから

福島11R
7枠から4,5枠に
三浦がメイン

となっております

netkeibaのPOG

今週初めてPOG指名馬が出走しました

初めてのPOGだったので馬選択をミスってますね
エアザイオンの子は名前も決まってないようですし

で結果はリバティーフローが土曜日のレースで2着
勝ち上がってちょうだい!

本日の結果

6400円→19800円→100000円23400円でした

今週の結果 +17000円
2008年結果 -135300円

で天皇賞ですが全馬券2000円しか買ってません^^;

馬単200円と3連単100円当たってましたので+です
もし1着2着が逆だと100円も当たらないところでした(冷)

さぁ来週もプラスにして連勝!
そして2008年収支をプラスにしたいところですね

レーシングダイアリーを再度考える

自分を信じて自分を超えろ、勝利が王者の誇りになる。

今年、まだ重賞2勝(うちGⅠ1勝)の武豊
彼をレーシングダイアリー前半部分に当てはめると、
あっているように感じたのだが、「超える」部分があてはまらない

どちらかと言うと
ディープスカイについて語っていると考えたほうが無難かも・・・

勝利が王者の誇りになるのだから
G1馬(しかもダービー馬かな?)なのが絶対条件だと考えます

2,14→1,7,9,10,17(2,14)→1,2,7,9,10,12,14,17
このまま買えば84点・・・絶対削りますがどれを削りましょうかね

Club A-PATが面白い

本日、Club A-PATに入会しましたが
これがなかなかの高機能!

投票成績が開催別、競馬場別、騎手別などでわかるなんて面白い!
ちなみに相性の良い競馬場
2007年
1位:札幌、京都
3位:福島
2008年
1位:東京
2位:小倉
3位:函館

2007年は福島が1位だと思っていたので意外です
今年は東京のみプラス、あとは赤字なんて・・・

騎手別
2007年
1位:本田優 818%
2位:Cルメール(ちょうど来日で狙いますかね)
3位:大野拓弥
あとメジャーどころでプラスなのは
田中勝春、岩田康誠、石橋守、角田晃一

2008年
1位:Dホワイト
2位:村田一誠
3位:上村洋行
岩田康誠、川田将雅、吉田豊、勝浦正樹など

これから競馬ライフに心強い味方ですね♪
明日の予想を早くしなくちゃ(苦笑)

久しぶりの万馬券

本日、久しぶりの万馬券でホットしました

福島12Rドンマルゴーが本命で馬連11150円、枠連4540円を的中できました
明日の予算が無くなると困りますのでともに100円ですが
明日への資金は出来ました

6400円→19800円→100000円(なると良いな~)

これから明日の予想です

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索