天皇賞の出馬表

注目の5枠は
アドマイヤフジとキングストレイル
って微妙ですね

でディープスカイが1枠に・・・
アサクサも四位の馬ですが今回は藤岡
先週も1枠1番で波乱の立役者になってます(苦笑)

ダービー馬対決で盛り上がりますが
ダービー馬同士の決着って無いんですよね・・・

どっちがこけるかわかりませんが
ディープ4着?かなぁ~なんて考えてます
正逆1番がG1馬なのも気になりますがなんせG1馬が多いし・・・

◎ウォッカorディープ
○アサクサキングス
▲ダイワ
△アドマイヤフジ

色々と話題に事欠かない競馬会

今週はローブデコルテが引退、メイショウサムソン出走回避
アドマイヤメインが屈腱炎などニュースが豊富

そんな中でハシッテホシーノ短期放牧などどうでも良いネタも(苦笑)

余談だがロイヤルキャンサーは10歳馬ながらも現役、
なおかつパドックで一物を大きくするとんでもないオープン馬だが
たしか藤原紀香が名づけ親だったはず
いつまで走るのでしょうかね??

で天皇賞
気になるのは前述した5枠のほかに
1枠と藤田、これがポイントだと思います

今週の結果と来週への備忘録

今週の結果 -6900円
2008年結果 -152300円

本日の菊花賞は4000円購入して2000円バック
枠1-7のみ100円の的中でした

で来週の天皇賞に向けて
本日、菊花賞の5枠にチャールズとジャック
チャールズ皇太子と王子の枠ですから天皇には大事かと
ということで来週の5枠は要注意です

菊花賞ほぼ結論

結局は週中の予想とは全く違うものに・・・

◎マイネルチャールズ
○オウケンブルースリ
▲ダイワワイルドボア
△フローテーション
×アグネススターチ

◎と○を軸に攻めます

富士Sは・・・

◎サイレントプライドにしてたのに
パドックを見て変更・・・痛い目にあいました

リザーブカードは▲のあつかい、バトルバニヤンは無印も
池江枠である7枠は3連複・単では入れており、ガックリです

まぁ明日なんとか・・・

菊花賞2日前予想

とりあえず今の時点ではノットアローンを◎に

相手はは8枠と7枠
押さえでマイネルチャールズ

菊花賞を事前予想

菊咲く淀の坂に挑め、強靭さの証明が世代を制する。

「坂」:石坂厩舎
証明:proof; evidence; testimony; demonstration;
挑め:challenge; dare.
強靭:強くしなやかで粘りのある・こと

HPから「菊の冠が受け継がれる」
これが気になります
父も菊花賞馬だとしたら
マンハッタンカフェ、マヤノトップガン、ダンスインザダークに注目です

あ~あな秋華賞

1番のムードインディゴはきましたね
実はUmanityの日記でブラックエンブレムに関することを書いてましたが
馬連は取れず・・・

サイン読みをする方が使う
正逆4番つまり4番と15番に同厩舎の馬がいて
1着3着・・・
気づいてましたが2頭ともからむとは

結局は1番と7番と8枠から手広く攻める感じで撃沈です

今週の結果 -7000円
2008年結果 -145400円

秋華賞予想

とりあえずこの3頭を中心に考えてます

1番ムードインディゴ
11番トールポピー
7番リトルアマポーラ

レジネッタは切れないです・・・

秋華賞の枠順発表

一途な想いが古都に咲く、若き女王に時代が恋をする。

まずは簡単に見ようと思います
一途な思い=乗り替わりなし
若き女王=トールポピー(2歳チャンピオン)

現在の予想は
◎トールポピー
○オディール
▲ムードインディゴ

今週の結果

今週は毎日王冠で馬連、3連複的中でプラスでした
1→3→5こんな3連単をもっていたのですが、何故「2」からは
買っていないんだろうと、我ながら不思議でした(苦笑)
それにしても今年の武豊は駄目ですね
重賞やG1を勝てませんから
でもリーディングトップなんですよね・・・

京都はハズレ
ポップロックは今後馬券対象にならないかもしれませんねぇ


今週の結果 +7600円
2008年結果 -138400円

明日の予想

正直、明日の予想はよくわかりません

京都
◎ポップロック
(1着は無いと思うけど・・・)

東京
◎オースミグラスワン
(ウォッカを除いての◎です)

時間があれば明日、もう一度書きます

今週のRD

頂点に続く王道を行け、自信と勇気の先に夢がある。

最後の「がある」girlでウォッカ^^;
適当ですが・・・

また週末にゆっくり考えます

スプリンターズS結果

ふぅ~って感じですが

見事的中いたしました
枠連と3連複の的中でした
でも収支は・・・
(もちろんスプリンターズSのみではプラスです)

でもパチンコにいってしまい、
先週の勝ち分吐き出してしまいました

今週の結果 ±0円
2008年結果 -146000円

土曜日の結果とスプリンターズ予想

中山11R
2枠3番ビクトリーテツニー
3着

阪神10R
7枠14番ワンダースピード
※1着に来るイメージがありません・・・
2着

札幌11R
8枠13番テーオーストーム
4着

でスプリンターズS予想
枠で買うなら
1,6,7,8枠のBOX
6点購入でもプラス回収です♪

3連単を迷っているのですが
絞って掲載すれば
13→2,11,15→2,11,14,15

全メイン軸馬予想

中山11R
2枠3番ビクトリーテツニー

阪神10R
7枠14番ワンダースピード
※1着に来るイメージがありません・・・

札幌11R
8枠13番テーオーストーム

馬券は自己責任でお願いします
なんせ2008年15万マイナスなので(苦笑)

スプリンターズS事前予想

現在の予想です
◎キンシャサ
○ファイングレイン
▲スズカ
△シンボリ

今週のレーシングダイアリーを考える

速さの芸術にときめく、韋駄天の理想が風を光に変える。

風:wind、breeze、draft、current;air
光:light、beam、ray、flash、sparkle、twinkle、brightness、luster

ファイングレイン:超微粒子
スリープレスナイト:眠れない夜
ビービーガルダン:ガルダンとはガンダムのぱくりのプラモデルw

馬名からはファイングレインに一票!
スウィフトカレントがいた3枠3番と1週目のRDから4枠は気になりますね

韋駄天は仏教の仏の神
こんなこともあります
企画展「馬の神様仏様-彫像・肖像・聖教-」【根岸・馬の博物館】
 財団法人 馬事文化財団が運営する横浜・根岸「馬の博物館」では、10月11日(土)~11月24日(休・月)まで、企画展「馬の神様仏様-彫像・肖像・聖教-」を開催いたします。
 今回の企画展では、当館初公開となる、馬にかかわる神仏や幻獣などの絵画や彫像を中心にご紹介いたします。
 また、10月25日(土)には、片山寛明氏(MIHO MUSEUM学芸部長)による記念講演を開催するほか、第3展示室では、テーマ展「馬の毛色の絵巻物-驥毛図解の世界-」と題し、江戸時代に馬の毛色について描かれた絵巻物「驥毛図解(きもうずかい)」について紹介いたします。


とりあえず今のところはファイングレイン

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索