ダービー枠順決定

さぁ、今週は早くも(?)予想をUP

枠1-2を中心にいきます
根拠は?ですが2枠は「武」枠
ノリor柴田と考えてます

アドマイヤコマンドはレースを見る限り切れない存在
でアンカツがいる5枠
(しかも薔薇がありますね)
スペシャルウィークの7枠15番

とりあえずこんな感じです

ダービーWEEK レーシングダイアリー

新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる。

たな:田中
新たな時代:騎手?種牡馬?
特別:スペシャル?

ポスターから考察
色の意味
茶色
茶色のイメージは土・大地・木です。
全てのいきもの食物連鎖の底辺をささえている、つまり全ての生命の母胎と言える大地。
そして、いきものは命が尽きるとその体は大地に還ります。
その為、生命の根源、母(庇護するものの象徴)、安定感などを現します。
また、木も生命の象徴、流れる時、どっしりとした安定感があります。
色彩学の見地からだと、オレンジの明度を低くすると茶色になります。その為、同じ系統であるオレンジの要素(生命の喜び、陽気、躍動感)を併せ持っていますが、明度が落ちている分、意味合いがより内省的、哲学的意味合いも含まれてきます。
緑に似た癒しの効果がありますが、茶色は植物と土の関係性のように緑より深く根源に根ざした心理に働きかけるものになります。
引用:http://www.unki-up.com/color_2.htm

年長者の佐藤浩一がポスター前面に出ており、さらにダービーのプレゼンターをつとめます
年長者ならアンカツ?

中丸三千繪(ナカムラ ミチエ)が国家独唱
桐朋学園大学声科卒業、同大学研究科修了。在学中よりニューヨーク、ザルツブルクに留学。
1986年、小澤征爾指揮R.シュトラウス『エレクトラ』のタイトルロールでデビュー。1987年イタリアに渡り1988年、第3回「ルチアーノ・パヴァロッティ・コンクール」優勝。ヨーロッパデビューを果たす。第4回「マリア・カニリア・コンクール」優勝、第27回「フランチェスコ・パオロ・ネリア・コンクール」優勝。これを機にミラノ・スカラ座と出演契約を結ぶ。1989年『愛の妙薬』でルチアーノ・パヴァロッティと共演し、アメリカ・デビュー。1990年RAI(イタリア国営放送)主催「マリア・カラス・コンクール」に優勝し、欧米各国より出演依頼が殺到する。
以来、ミラノ・スカラ座でのムーティ指揮、ワーグナー『パルジファル』など、世界各国の歌劇場でプラシド・ドミンゴ、ホセ・クーラ、ロリン・マゼール、ケント・ナガノをはじめとする当代一流の音楽家と共演。1994年にはベルサイユ宮殿での英仏主催チャリティ親善コンサートに、故ダイアナ妃臨席の下フランス代表として出演。
東芝EMIより20タイトルのCDをリリース、最近ではクーラ、デッシーらとローマ国立歌劇場のオペラ全曲版、ベルリンフィル12人のチェリストとの録音にも参加。また著書「マリア・カラス・コンクール スカラ座への道」、エッセイ集「声のある時間」を出版。1998年より日本各地で小児がんの子供を支援するチャリティコンサートを行っている。1999年8月、モーストリー・モーツァルト・ファイナル・ジャパンツアーに出演、また9月にはオーチャードホール10周年ガラに出演するなど、日本国内においても多くのコンサートに出演している。2001年にはポーランド国立歌劇場日本公演『椿姫』ヴィオレッタ役で好評を博す。
またフィルハーモニア管弦楽団やハンガリー放送交響楽団、スロヴァキア国立放送交響楽団などの日本公演にソリストとして出演。現在ニューヨークを拠点に活動している。

日曜日&オークス結果

オークス駄目駄目でした

最終的にはレッドアゲートからいきましたが
FTマイア、レジネッタなどは購入してますが・・・
トールポピーは購入すらしておらず・・・

かってに池添は今年G1を勝っていると思ってました
これで2008年G1は全て違う騎手が勝利してます

で日曜日は-7000円でした

今週の結果 +11000円
2008年結果 -72300円

明日の予想

明日ですが東海Sは割と自信あり?

で先週、6枠にトウカイを集めた理由は今週の東海Sのため?
そして酔うのだから「バッカス」父:ヘネシーは良いと思います♪
ただ心配なのが本日、中京メインで3着にマティーニきちゃったんですよね・・・
これが不安材料です
枠1-6が本線!

オークス
RDに女王とありますが
これはクイーンカップの勝ち馬とも受け取れますね
そうするとリトルアマポーラ・・・
でも相手が絞れませんし、自信はイマイチです

続きを読む

今週のレーシングダイアリー

ただ一度の春を慕う、若き女王の微笑に酔いしれる。

枠順を見たときは5枠・・・と感じました

「若き」福永祐一 、藤岡佑介など「右」が入っている騎手?
「微笑」ジョイフルスマイル
「酔い」漢数字の九と十が入ってますね

先週の京都メインで4枠7番にクィーンがいましたね

それにしても「微笑」が気になります
G1をとるのに微笑とは・・・

意味:ほほえむこと。ほほえみ。

あと気になるのが横山の1枠1番
(NHKマイルCでも1枠1番で結果は5枠9番が1着)
先週は6枠にサインらしきものがあったのでトウカイ、ヤマニンを少し抑えましたが
今週の6枠orノリはどうなの?ってな感じです

ドン小西?

ドン小西デザイン 日本ダービー記念ネクタイを販売します!

色は青、黄、赤のようです
競馬場では特別価格3,800円(税込)
枠3-8?

通常価格は5,145円(税込)

今週の結果

ありゃ~ってな感じで3枠がきてしまいましたが
とりあえずは買っていたので的中しました

3連単・複は9番ウォッカ頭で購入したので全ハズレです

今週の結果 +2000円
2008年結果 -83300円

ヴィクトリアマイル

本日のメインレースの結果より

明日の5枠(ウォッカ)は馬券としては鉄板!だと思います
馬券としてはだから3着までですが

3枠は今日使ってしまったので・・・

今のところ
◎ウォッカ
○ローブデコルテ
▲ベッラレイア
△トウカイオスカー
△アルコセニョーラ

本日はプラス

京王杯SCは馬連、ワイド、3連複を的中でした
3連単は購入しませんでした^^;

本日は1万円→17600円
(私の1日の競馬資金は1万円です。使用したのは6000円)

明日、倍増したいな♪

本日の予想

本日のメイン3開場中2開場で5枠9番にセン馬が・・・

どこかで5枠9番が馬券になりそうですが^^;
わかりません(苦笑)
新潟11Rは5枠が松田枠できそうなきがしますが・・・

あと気になること
先週のNHKマイルで3枠左には唯一の牝馬
それが本日の京王杯SCでも3枠左に牝馬が!
キストゥへブンを少し狙ってみます


オークス賞は岩盤浴セット

オークス当日にあるレディースHAPPY抽選会

オークス賞は岩盤浴セットですw
岩田ですか??

備忘録です^^

ヴィクトリアマイル事前予想

まだ枠順は見てません^^;

ヴィクトリアマイルのFlashは何かヒントになりそうな気がします
白い羽とオレンジ(ピンク?)のライン
オレンジの文字

春風を鮮やかに纏え、その美しさが永遠の憧れになる。
「纏え」何かを着るのかな?
春風を纏った美しさが永遠の憧れになるんですね
この「鮮やか」にも少し意味がありそうですね

春:スプリング、田中勝春
鮮やかに:魚だとすれば魚ッカ?

羽が意味するところを少し考えたいと思います

先週の結果

今週の結果 -7000円
2008年結果 -85300円

なんだかな~
ブラックシェルからいきながら馬連100円だけ・・・
一番人気を嫌うのは悪い癖

都大路ステークスも1番から流してのに6番はあるけど5番は・・・
枠でも万馬券なのにねぇ

丹沢Sも1番からいきながら枠のみだし
ちょっとが大きいズレになってます^^;

そろそろ3連単を当てたいな・・・

NHKマイル予想

まだあまり考えていないのですが

とりあえず
1番サトノプログレス
5番ブラックシェル
8番サダムイダテン
9番ディープスカイ
11番ゴスホークケン
15番ファリダット
16番エーシンフォワード

って出しすぎですね(苦笑)
5番と6番のアグネスデジタル+ドリームの接触が気になります

最初は1番かと思ったのですが
馬名:進歩はRDの離れているため少し違うかと・・・
8番か11番が中心だと思います

天賦:天が与えること。天から授かったもの
資質:生まれつきの性質や才能

伝説:a legend; a tradition.

痛い・・・

本日は3場のメインのみやりました

東京 プリンシパルS
軸は8枠からがメイン
でヤマニンは3着の気がしてならず
3連単はヤマニン3着固定で3連複はヤマニンの軸1頭で
かなり良い読みで
ベンチャーナインも8枠2頭にワイド、ヤマニンとの馬連
でも
ハズレ
ベンチャーは匂ったけど、アグネスは厳しい・・・

新潟 新潟大賞典
オースミグラスワンから流して勝負・・・
フィールドベアーが2着だったら本線だったのに・・・
マンハッタンは買わず・・・
3連単も1着固定だったのに・・・

京都 京都新聞杯
メイショウを軸に馬連、3連複、3連単で
ロードアリエス、マイネル買わずで納得の敗戦

と惨敗の1日
今日は感覚が優れていてベンチャーとフィールドは感覚的なもの
でも当たらなきゃ意味が無いな~

NHKマイル事前予想

レーシングダイアリー
天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る。

今週はこのRDを見た時から武だと思っていたのですが
天皇賞で来てしまいましたね(苦笑)
どうなることやら・・・

「賦」・・・武
「強」・・・横山、橋口

「鋭」「説」
この二文字が気になりますね~
共通する部分をもつ馬主さんなどには注意しなくては・・・

天皇賞&土日の結果

まず天皇賞ですが
3連複、単はポップロックからでドボン・・・
で上位人気の馬連5頭BOXを購入(弱気・・・)的中
枠連 的中
-1500円

で他も惨敗続きだったのですが
東京11Rスイートピーで馬連と枠連的中!!!
これでプラスになりました
このレースはたんに池添と「長」のある長浜厩舎で購入しました
シンプルなサイン読み♪

今週の結果 +500円
2008年結果 -78300円

で反省

続きを読む

さぁ天皇賞

昨日の1番は新潟へのサインだったようです・・・

で本日の天皇賞
6枠が父:エリシオの枠ですね

初心を忘れずに3連複ではポップロックから
馬連は10-4,8,13,14をメインに他チラホラと・・・

ホクトも良いな~と思ってるんですけど
かたい決着のような気がしますので変に穴は狙いません^^;

青葉賞予想

とりあえず青葉賞の予想を

10R12Rで1枠1番に小林が
△トレノクリスエス
(これは裏開催のサインの可能性も・・・)

長編の物語
みなしごハッチ?
3番or2枠
(しかもGWですからゴールデンはプラス要素)

今週のRDで3回使われた「言」
これを含むのは池添

9-1,3他、人気どころから1番3番に流してみます

ポスターから考察 天皇賞

同じ馬が4頭いるポスター

あれを見るとアドマイヤもイメージできますね^^;

夢に囲まれたメイショウサムソンは??

今週のレーシングダイアリー

長編の物語に心ときめく、強者の誇りを伝統に記せ。

「強」横山など「弓」の字がつく騎手・調教師
長編なのだから高齢馬

レーティングを考えるとポップロックがふさわしいのか?

追記
「心」庄野靖・大久保龍・高橋成

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索