レーシングダイアリーを読む

陽春の風に自信を伝えろ、真摯な想いに夢が育まれる。
主役の座は実力で奪え、若き情熱が歴史を動かす。
羨望のまなざしを集めろ、鮮烈なる舞が美を究める。
衝撃で時代を揺るがせ、至高の魂が頂上に向かう。

くそ~

的中したけど消化不良
三連単 4,15→4,10,15→4,10,15
4,16→4,10,16→4,10,16

3連単はこれしか買わなかったですよね・・・
ガックリです(苦笑)

予算5000円で枠連500円、馬連300円、3連複300円
とりましたが悔しいです

今週 +15700円
2008年 -14300円

まだ赤字です

フェブラリーS予想

今朝、ノボトゥルーの出走意義について考えてみました

今年に入って重賞2レースの結果を見ると
8番となりの馬が連対しておりました!
ということで10番ブルーコンコルドも少し狙ってみます

本線
15-4,10

15-5,8,16
10-4,5,8,16
こんな感じでしょうか

前日予想 フェブラリーS

さぁ明日は2008年初のG1
フェブラリーSですね

やはり気になるのは8枠
そして4枠、2枠というところか

現在の予想
◎ヴァーミリアン
○フィールドルージュ
▲4枠
△ブルーコンコルド

これといったサインを感じ取れない・・・

フェブラリーS

レーシングダイアリー
砂の王位を世界に誇れ、強靭な豪脚に時代が変わる。

本日「JRA MAIL NEWS」が届きました
JRAのメルマガです

気になる部分を抜粋

達成間近な記録!
▼ 騎手
 
 中舘 英二騎手(美浦)通算1400勝まで、あと1勝
 小野 次郎騎手(美浦)通算500勝まで、あと1勝
 柴原 央明騎手(栗東)通算100勝まで、あと1勝
 青木 芳之騎手(美浦)通算100勝まで、あと3勝

▼ 調教師

 清水 利章調教師(美浦)通算400勝まで、あと1勝
 田村 康仁調教師(美浦)通算200勝まで、あと3勝
 郷原 洋行調教師(美浦)通算100勝まで、あと2勝
 飯田 雄三調教師(栗東)通算100勝まで、あと3勝

「心に残る名勝負・名場面」
平成11年(1999年) 第16回フェブラリーステークス(GI)
~『メイセイオペラ VS エムアイブラン 岩手の雄、頂上を制す』~

ダイヤはおさえのおさえで・・・

それでは本日結果

ダイヤモンドSは1番コンラッドから
でもアドマイヤは100円しか買っておらずドボン
テイエム、ウチパクで穴狙いました^^;

きさらぎ賞
レッツゴーキリシマからいってみましたが
これは最初から自信無し・・・
どこかでレインボーの予想をしていた方がいましたね~
「スゴイ」ことです

京都12R
プライベートプランからいきました
プラが2回入ってますからね♪
でも1番はおさえ・・・

東京12Rはセン馬枠から
そしてウチパクが合格おめでとうの1着づけ3連単を・・・
10-14-12でした。駄目な時は何をやっても駄目です

RDで「輝き」が出た時は「後藤」や「5枠」が多いのは
わかっていたこと・・・でも5枠から素直にいけない穴派です

で今週の結果
-20200円なり
2008年 -30000円
損失が増えました

強気にいって・・・

撃沈しました^^;

馬体重見てコレは無いな・・・と
残念です

すばるS予想

こっちは無難に4番トーセンブライト

10R、12Rで4番に和田
囲まれてます

相手は5番、12番、14番と1枠

バレンタイン

◎スクールボーイ=ダンスフォーウィン

RDが卒業する学生をあらわしてるような言葉
同枠のダンスかもしれませんが
枠連はもちろん強気に攻めたいと思います

気になるのは7枠ワイルドスナイパーの母はマイバレンタイン
レース名そのままの名前で気になります

グランリーオは引退する調教師「笹倉」厩舎です

今週のサイン読み

JRAにこんなニュースが
福島 勝・松元 省一・笹倉 武久調教師が2月末で引退

この3人の調教師はあと2週(?)狙いたいと思います

今週のRD
それぞれの夢を語れ、二月の輝きに春が近づいてくる。

「輝き」:後藤
「それぞれ」:繰り返し系馬名
「春」:田中勝春

先週の収支

共同通信杯は「サダムイダテン」からいって不的中でした

結果(3日間)-5000円
2008年 -9700円

土日の結果

土曜日はココに予想を書いたのですが
まずまずの結果でした。
小倉メインは◎オースミダイドウがこけたものの
馬連、3連複GET♪でプラス

日曜日は惨憺たる結果で
結局マイナスです・・・
シルクロードSはアストンマーチャンから
サイキョウワールドは買いましたがコパノとは・・・
○もクールシャローンで完全撃破されました

まだ明日があるので少し遊んでみたいと思います

他の気になるレース

東京9R
春菜賞で夏のある7枠

東京10R
立川特別で「江戸」があり
1枠から

東京11R
「タッチ」のある5枠から

東京12R
「アンジェ」枠の6枠から

京都11R
「山内」枠の6枠から
しかも11番は10R、12Rで小牧がおり囲まれてます
羽月厩舎に囲まれた1枠1番も気になります

おっと小倉11Rの4番も
10R12Rで北村に囲まれてますね

小倉大賞典 予想

このレースですが
ワーキングボーイとオースミダイドウの中尾厩舎が5枠
そして「王」と「道」に囲まれたオースミ

穴狙いで5枠からいきたいと思います
◎オースミダイドウ
○シルクネクサス
▲マルカシェンク
△ニルヴァーナ&8枠
!4枠

ということで 枠5-1、2、4、7、8
それとオースミから3連複などを・・・

追記
セフティーエンペラが引退しましたね
この馬3年前に2005年に15番で2着に来てます
今年もせん馬のアサカが・・・
アサカディフィートは▲で^^;

レーシングダイアリー解読

頂点に続く直線に刻め、強さの主張に王道は拓かれる。
以前「頂点」を使ったときに5枠がきたことがある
頂点というのは中心にありがちなためかと思ったが
点=10?とも思いました
「弓」が二つ入り、強調しているような気がします

そして「頂点に続く直線に」
平仮名は「にくに」
シルクネクサスや
リキアイサイレンスみたいなのも狙い目かもしれませんね

あと「王道」
ワーキングボーイの場所は大事かもしれません

JRAニュース
JRA2008年ブランド広告 ~「Touch,your heart.」~

キーワード
「Touch,your heart.」

楽曲
曲名:「写真」
歌・作詞・作曲:平井 堅

あら、当たったようです

本日の根岸S

とりあえず馬券を買って、午後から仕事へ
帰ってきてPATで確認しようと思いましたが確認できず
何の馬券買ったかわからなくなってしまって・・・

それでJapnNetBankで確認
3連単があたったようです♪それと馬連も200円的中かな?

今週+23800円
2008年 -4700円

さて本日のサイン読み

そういえば先週の結果を掲載しておりませんでした

-11000円

撃沈です(苦笑)

本日の気になるレースは京都11R
1枠がへイロー枠
これが中心かな?

9番は10R12Rのゴールドに囲まれていて
10Rに「水」があっての7番ウォーターバロン
気になる枠 1枠、4枠、5枠、8枠

小倉11R
9番は10R12Rでアンミツに囲まれている
7番にスプリング
来週のRD「強さ」がある5番
気になる枠 3枠、4枠、5枠、8枠(半端斤量)

で東京メインの東京新聞杯
このレースは枠では感じることが出来なくて、あまり自信ないけど
軸は5or16というかこの2頭が3着以内と勝手に思ってます(笑)
で気になるのは2番コイウタ
12番ハイアーゲーム
13番カネトシツヨシオー


プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索