おまけの小倉

小倉10R
渡辺枠の7枠から

小倉11R
1番ミスティックリバーは10R,12Rで1番にぺリエがおり面白い
「ラボ」がいる8枠(ちなみのラボは実験室、研究室という意味があり大宰府にふさわしい?)
少し気になる3枠と6枠、9番も
で3番はおさえ・・・

京都の予想

まずは10R
9R,11Rと3番に「ジュウ」
でも3番と言う訳にはいかず3番or14番を狙ってみたい
そしてその14番は「マルブツ」に囲まれて、フラッシュと同居
どちらかと言えば14番かな?
複勝かな

そして11R
9番シルクドラグーン
中山メインで9番に鶴(さっきの蛯名が騎乗してます)
10Rが舞鶴特別ということで狙います
「昆」厩舎に囲まれた2番が穴
「フラッシュ」がいる3枠と8番、おさえで13番

本日の予想

本日のメインは1番がきな臭いです

ではまず中山から
アレキサンドライトS
10Rと12Rで大野騎手が1枠1番
ダイショウジェットが気になります
4番ミネルバサウンドは「トーセン」で囲まれてます
横山が騎乗の8番ウルフボーイ
11番のパピヨンシチー

この4頭がメイン
おさえに2,5,14番あたりかな?

(ちなみに横山兄弟に囲まれた5枠9番ゴッドセンドは他メインへのサインの気がします)

--追記--
この後気づいたのですが
10,11,12Rと蛯名は5枠9番です
これは少し怪しいかもしれないです^^;
この10,11,12Rは9番を見切らないほうが良いかと思います

今週のレーシングダイアリー

価値ある勲章を奪え、貫く信念に強さは輝き始める。

価値:value; worth; merit.
勲章:a decoration; 《勲位を示す》an order; 《コイン形の》a medal.
貫く:《貫通》pierce; penetrate; run [go] through; 《川などが》flow through; 《貫徹》accomplish; attain; achieve; carry out.
強さ:strength; power; intensity; vigor.

輝き:後藤
始める:社台?
信念:くに(国)?

去年、賞を受賞した人では無さそう
だって奪われるんだからね
そうすると騎手で言えば、武
調教師で言えば、藤沢以外ということになりますね

今週の結果・・・

両重賞をハズシ、日曜日はことごとくハズレ・・・

-9000円なり
2008年 -17500円

京都は素直になれずにヒラボクからで撃沈
中山枠6-8が本線で駄目・・・
ドットコムを入れたのは「ドラマ」隣に「オペラ」と舞台に関連がありそうだ
と思ってしまいました^^;

小倉メインも8枠だとおもったのですが
ウエスタンダンサーから馬連で・・・ハズレ

京都12Rは「ゴールド」枠からいって3着・・・
トホホです



本日の重賞予想

軽く買います

中山は
トウキュウの入っている8枠
ドットコム、チャールズから

京都はわかりませんので
昨日書いた分とヒラボクの予定です

とりあえず中山10R

8番ダイシンハーバーを狙います

10R12Rで6枠外にプラチナがあり、囲まれてます

京成杯

まだパッと見ですが
気になるのは4枠、6枠、8枠
そして1番も少し気になります

日経新春杯は難しいですね
岩田の3週連続、重賞制覇は無いと勝手に考えてますが
(先週も2週連続は無いと思ってました)
1枠はアドマイヤ枠となり、切ることは出来ないでしょう
今のところの◎トウカイエリート
11番と連続する数字で2年連続2着のイメージです

まだこれから考えます

3場メイン的中♪

このブログにもそれぞれ名前を出せたことが
良かった~なんて思ってますが

このブログを見ている人がいるのかが微妙です(苦笑)
でもまぁ~自己満足ですからね

本日はメイン3R的中でしたがいくら儲かったかはわかりません
お昼寝していたので・・・
でも100円200円で遊んでいるだけなので勝ってもたいしたことはありません^^;

さ、これから明日の予想です

面白いの発見

小倉3レースの3番にチェリームサシを発見!

これは巌流島、3番から狙うしかありませんね♪

本日の予想

まだ全然なんですが

京都11R
「舞台」があり「目」があるので
4枠7番クールシャローンを少し狙ってみたい
シャロン・ストーンで微妙に違いますが・・・
でストーンで「石」も良いかな?なんてお気楽に
2枠を狙ってみます♪

あと余談ですが4枠は麻雀枠のようで
「ローン」「チュン」ですね(苦笑)
あくまで4-6が本線ですが


ニューイヤーS
気になるのが正逆3番に「マル」を入れているところ
8枠はマイネル枠
2番マヤノライジンも少し気になりますし、「フジ」枠も・・・
穴なら6枠もだし、絞込みが出来てません^^;
小倉11Rの2枠4番に「トシセント」がいて「年」に関連するな~なんてね
1番に「万」が入ってるから小倉のメインが4番かな?

今週のレーシングダイアリー

譲れぬ舞台を目指せ、確かな成長に春が約束される。

舞台:ステージなど
春:勝春

「譲れぬ舞台」皐月賞など春のG1だと思われます

う~んRDではわかりません・・・
とりあえず枠を見て考えますが京成杯は出走すれば
ゴールドストレインは注意ですね

ガーネットSは予想通り!

でもコチラブログにアップする時間がありませんでした^^;

スリーアベニューの2着は想像してました、連覇なさそうな感じしてましたし
8枠は田中枠でどちらが来るといえば16番だと思ってましたし
シアトルは10R12Rで蛯名が囲んでましたし、
完璧ともいえる予想ができました♪
ウマニティではUPしたんですけどね・・・

でもタネ銭切れで3連単は買えず^^;
馬連と複勝のみ

あと吉田豊の700勝は単勝でGET♪

京都メインは安藤枠で2枠重視も1枠からでハズレ
ウマニティの予想は当たってますがリアルは買ってません^^;

で儲かったのか?

最終レースを中山、京都ともにハズシテ撃沈です(苦笑)
結果:-7000円
でも流れは悪くない、来週頑張ります

本日の競馬で気になる点

京都11R

1枠2番イースター
10R12Rで1枠2番が四位で囲まれてます

そして15番ドリーミーオペラは14番16番に「ワン」で囲まれている
今年はネズミだし「チュー」で囲まれてたら絶対買うのがいかに?

競馬SNSに参加してみました

UMANITYという競馬SNSに参加してみました
ちなみに名前はkeibaTBで参加しておりますので
良かったら参加している人は探してみてください
ただの三十路男ですけどね(苦笑)

日本最大の競馬SNSが熱い!


良い成績をおさめると有料で予想配信が出来るらしいので
がんばってみようかと思います

今週のRD

名馬の歴史を紐解け、鍛錬のもとに栄光は築かれる。

「鍛錬のもとに」ってところはミホノブルボンのイメージ
「解け」角田
「鍛錬」金の関連?東もありますね
「栄」木
「歴」林

森厩舎??
オフィサー、ステキシンスケクン、プラチナメーン
ってプラチナメーンって名前に金属があり良いですね♪

土曜日もガブリン、ジョウノオーロラが出走予定ですね

初富士S

初富士Sですが、私は寝ておりまして出来ませんでした



起きて激しく後悔・・・

8枠を軸にと考えていたからです^^;
泣くに泣けません

この8枠、私がすごいな~と思う方は「勲章」があると
私のサイン読み見解は「10」をともに持っている
ジュウとテン

ちなみに初茜賞でも
ゴールドに囲まれたマルブツクロスにチェックを入れてました~

そして8R、9Rでは鷹がらみですし・・・

正月競馬はさぼっちゃいけないという結論です
「ヘタこいた~」ってな感じです

金杯の結果

さて、中央競馬が始まりました
皆様の結果はどうだったのでしょうか?

私は京都金杯は的中♪
中山金杯はハズレでした^^;

京都金杯は本線的中も儲かってませんし
JRAの京都金杯で2.9倍以下の1番人気は100%連に絡むという
記事から的中したものです・・・

中山では先日書いた田中勝春が3着
でもエアシェイディと富士はもってませんでした・・・
エアも多頭数は差し有利というJRAのHP記事からです^^;

とりあえず京都最終レースが的中し-1500円で済みました
あまり良いスタートじゃないですね

中山金杯を予想

先日も書いたのですが
このレース「金」に関するものや正月関連キーワードがからむレースです

まずは1枠から見ていくと
1番:鳳凰(10円玉)
2番に父:グラスワンダー
「1」が並ぶ枠となり、「金」も関連しております

先日、田中と感じたのですが2枠は強調する材料は特にありません

3枠5番のサイレントプライドは両隣を「鯛」に囲まれてます

4枠8番の「鶴」も縁起物ですね

5枠10番にゴールデン
9番にロイヤル

6枠は「千」と「万(母)」

7枠は富士

8枠もとくに強調される材料は見つかりません

そして1枠2番松岡騎手はネズミ年だそうです

今、軸を考えておりますが
有馬記念を勝った国枝調教師は無いかな~なんて思ってます
新たな時代の始まりですから
若い騎手or新しい種牡馬or若い馬などを

1枠がどちらかのレースで絡みそうな気もします
もう少し考えます

明けましておめでとうございます

本年も当たらない予想ですが
見てやってください^^;

今年はもう少し的中させたいですね

RD
新たな時代の始まり、夢を膨らませる新春の願いがある。

「たな」:勝春
春:勝春
2年連続、タナカツかな~

「フジ」「鷹」「茄子」これは正月のキーワード
去年はこのあたりで良い感じでしたが今年はどうなる?

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索