レーシングダイアリー

心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。

前もって簡単に考えておきます

「躍る」胸が躍るほうの躍るのようです
jump・leap
胸が躍るのですから牝馬かな?

「さと」佐藤?
「さに」さに(sunny)?
「する」逃げ馬?
「を・しむ」オシム???

「心が躍る風物詩」なので「祭り」とか「花火」、「夏休み」
それとも「水着ギャル」?(←これは半分冗談、でも牝馬は・・・)

あとちょっと気になったこと
それは去年のRD

小倉記念
盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力。
関谷記念
風の軌跡を追う幻影、陽炎の彼方から来る俊英。

去年のと似てるな~

予想は悪くなかったのに・・・

小倉記念はニホンピロキースを
押していたのに・・・ガックリ
馬連1-2は無く・・・

北陸Sは無難に的中
でも儲け少なく・・・

UHB杯
エイシンツルギサンは予想通りも
タニノマティーニが無く・・・

新聞見ていて気づいたのだが12Rの1枠は
ヴィクトリー枠
馬連的中!

予想の調子は上がり気味
でもマイナスですが・・・

新潟メイン 北陸S

北陸S 予想
10R12Rで3枠6番に石橋
3番or6番or9番
相手6枠or8枠

小倉記念
穴で1番を一考
本命は5番かな~
5-1,10,6
5-1,6,10-1,6,8,10

UHB杯
7番エイシンツルギサン
「切り裂く」のですからね

新潟9R
も「切り裂く」で稲妻からいき3着で
ハズレ

陽炎

陽炎はオーロラでしたか・・・

そこまで馬柱を見てませんでした・・・

本日の競馬予想

陽炎を切り裂く風が燃える。熱い信念を貫く夏の王者。

新潟10R
素直にいけば「燃えれフィールド」
馬主さんの名前に「貫」に似た字が・・・
切り裂くと言えば「切り裂きジャック」か(苦笑)
枠6-7 馬連8-10 他上位人気馬に10から

新潟11R
気になるところは
1番に「月」がいて17番にサニー
(sunny:日のよくさす, 晴れた; 日当りのよい; 太陽のような; 陽気な)
4枠が同じ馬主さん
2番12番がエルコン
3番に母:ウインド(風)

ところで17番の馬主さんは「宮崎さん」
これは小倉メインへのサインかな?
(ちなみに大外はサンライズレクサス)
17であれば1番のビッグホワイト

余談ですが明日の小倉記念まで考えれば
1枠1番に小林百太郎
本日100年記念で・・・これはどちらかで1番がくるのか?

という訳で結論が出ませんが、小倉メインで1番の複勝を(苦笑)
新潟メインはわかりません・・・

そして函館メイン
8R10Rで7番に藤田がいるので
7番のエリモファイナルから
1枠5枠へ

本日の結果は・・・

先にRDの見解から・・・(外れているパターンか・・・)

浜風の「浜」は小倉サマージャンプの白浜厩舎で使ったと感じました
試練の「錬」は「東」でニシノナースコール
好機の「好」は「女」で牝馬要注意かと・・・
(ニシノを重視しました)
確信は「石」を使うのかと思いましたが、これはハズレ
「信」はナムラの調教師&馬主と思いましたがこれは残念・・・
川島を指示したのかな~?

「挑戦」は格上挑戦や3歳馬だと思っていた
これもナムラにつながった・・・

これだけ考えていたのに
ロフティーエイムを買っていない(格上&牝馬)
新潟メインでは3歳馬が抜けて・・・

後、浜風でショウナン=湘南は頭をよぎりました

結局新潟9,10R的中でマイナス5000円
RDの見解としては悪くないと思うが結果がついてこない
春のG1からリズムが狂いっぱなしです

今週のレーシングダイアリー

試練も好機も浜風が運ぶ。自信を確信に変える挑戦。

1枠1番ナムラマースの調教師に「信」がつきますね
「挑戦」は下が上と対戦するとき使う言葉ですし
ナムラマース中心でいきたいと思います

久しぶりのブログ

先週も馬券は買ったのにブログは書けず・・・
今週も書けず・・・

あっ先週は少し書いてるね^^;

先週は両重賞とも軸はあってた
でも結果はHPで・・・
1番2番人気の決着を嫌う私はプロキオンはハズレ

今週のアイビスSDは最初の思考は牝馬BOX
その後、牝馬と牡馬の組み合わせ

でもサンアディユは買えないね・・・
牡馬は8枠2頭を中心にしてたんだけど
まぁ金額も少なめだったんで傷は浅い♪

おまけですが本日の小倉もやりました
九州10Rはニルヴァーナは切るという大胆作戦に^^;
10R11Rと1枠1番に哲三いるの知っていたから1番買ったのに
ハズレです、こんなにつくのであれば買ったのに・・・トホホ
本日は+60円なり

本日の予想

今週のRD
大空に描かれた夢を探せ。輝く夏の新星たちが降臨。

福島11R
軸は9番
条件が重なっております^^
厚めに勝負です(私なりに・・・)
相手は1,2,3,4,7

阪神11R
14番から
穴で6番、マルカジーク

函館11R
9番ビッグクラウン

函館10R
ヒルクライムが少し気になり
6枠から2点か3点・・・

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索