はぁ~

最初に収支結果
土日で-16510円

土曜日は両メイン的中で4戦2勝でマイナス・・・

で本日は
中山記念は
RDから後藤
「輝」もそうだし、ローエンが勝ったとき
2番で後藤だったんですね
印で表現すればこんな感じ
◎ローエングリン
○シャドウゲイト
▲マルカシェンク、エアシェイディ
△インティライミ、メイショウオウテ

ダンスインザモアが抜けて的中してもマイナス
3連複、3連単がメインでした・・・

12R
14番プリンセスドルチェから
(大久保厩舎の7枠です)
ばっちりハズレ・・・

阪急杯
3番スズカフェニックスから
ハズレ・・・
◎スズカフェニックス
○キンシャサノキセキ
▲プリサイスマシーン
△エイシンドーバー、シンボリグラン
このレースはRDからは把握できませんでした
先週のフェブラリーから2枠の武を狙った感じです





本日の予想

今週のレーシングダイアリー
自分を輝かせる場所を探せ。埋もれぬ個性が拓く未来。

そして予想
中山9R
2枠4番ヤマノミライを狙います!
「輝かせる=かがやかせる」で加賀調教師
「未来」と2つ一致します!取りあえず複勝と馬連
相手は2,5,9
◎4、○9、△2,5

中山11R
3枠2頭ともサクラバクシンオー
輝く後藤が騎乗の12番
今週が最後の伊藤雄厩舎のエアニックス
前走2着のアドマイヤカリブ
枠連3-3,4,6,7
馬連BOX:5,6,8,12,14

阪神9R
4枠がタイキシャトル
5枠が連闘
6枠がスピニングワールド
1枠ファイナル(伊藤厩舎がラストウィーク)
気になる枠が多数(苦笑)

本線2-12
枠1-4,5,6
荒れそうな予感がしますが・・・

阪神11R
3枠のアドマイヤが気になります
検討中です
14番から買いたいところですが・・・


オマケが3着、本命何着?

まずは収支から土日で-800円でした
予算:20000円
回収:19200円  -800円
TOTAL:+28200円

G1フェブラリーSは8300円購入して
馬連7-12を200円買ってました

本線は4-6,7,12で1000円購入
他はほぼ先日の記事通りの購入でした
(3連単は本線の組み合わせで1000円程度)
ということで2007年初G1はマイナスでした

裏の斑鳩ステークスは
馬単7→1,2,3,4(4点)で的中!
200円ですがまずまずの高配当で満足
(でも本音は3連単を買っとけば・・・)

東京12Rも馬単
16→2,5,6,11,13でハズレ
鼻差かよ・・・ってな感じです

今週のRD「世界標準となる強さを知りたい」は
「人」を表していたのですね
安藤は海外のレースに出走したこと無いんだったかな??
ダイワメジャーの騎手でドバイデューティフリーに挑戦するので
知りたいというところでしょう

フェブラリーS

今年初のG1フェブラリーS
気合は入れるまでも無く、出走表を見た時点で決定
ただ頭まであるのかが疑問?
(本日も京都記念にて武が勝ちましたし)

馬連:4-6,7,8,10,12,15(オマケ)
3着には2,9も加えて3連単ですね
4→6,7,8,10,12→2,6,7,8,9,10,12
6,7,8,10,12→4→2,6,7,8,9,10,12
(3連単は買うかどうか・・・70点は多いし)

3連複
は昨日書いた
4-10-何点か
4-12-何点か
4-10-12

メインは馬連ですね
ビッググラスはこの前、儲けさせてくれたので
オマケです♪

本日の結果

本日はイマイチで-600円
それでもココ数週間の土曜日と比べるとまずまず♪

京都11R
当たってマイナス、しょうがないか・・・

東京11R
ハズレ

でも
京都10R
8枠が「世界標準」というRDにニアピン
で8枠から的中!!
こういうのを書けと思われるでしょうが
メインから新聞を見ると、気づくのはレース前なので・・・

東京10R
ハズレ
3番から逝きました。結婚ご祝儀と思ったのですが・・・
1番人気は意外です
タテ目でした

根拠は無い「京都記念」予想

軸はアドマイヤムーンかポップロック
これはRDより決めていたこと
相手は2,4,13をたすだけ
計9点
ちょっと多いですね


ところでフェブラリーS
タガノサイクロンとシーキングザダイヤが同枠になるんじゃ・・・
と勝手に予想していたところ実現しました
これで2枠は間違い無いと思っております

6枠の音無厩舎2頭は来ないと思うのですが・・・
買います(笑)
相手はメイショウトウコン、ブルーコンコルド、サンライズバッカス
3連複(単)
4-10-何点か
4-12-何点か
4-10-12など購入します

本日の予想

内田 博幸騎手が結婚することになったそうです(祝)
本日、ご祝儀馬券が飛び出すのか!?
それと本田騎手も調教師試験に合格し、騎手を引退するそうです
あと2週で特別レースあたりで1発やりそうですね

まずは東京11Rクイーンカップ
前の記事で5枠と書いたがこれは・・・
フェブラリーで7枠14番にメイショウバトラーが入ったため
こちらの方が狙い目かな?
それと「如月の王者」が気になる
「如月の王者」
歴代の王者で気になる馬は2頭
アグネスゴールドスペシャルウィーク
アグネスの母はエリザベスローズでクイーンはローズオットー
(フェブラリーにリミットレスビッドがいる、こちらかな?)
あと先週のRD「心身」も7番ホットファッション
で話題の「プリンセス・マサコ」で1番クラウンプリンセス

でマトメ
1,7,9,12,14って5頭BOXというわけにいきませんよね・・・

今週の事前予想

世界標準となる強さを知りたい。砂に夢を刻む如月の王者。

「刻む」から
京都記念 注:トリリオンカット
「世界標準」から
京都記念 注:アドマイヤムーン

オペラシチー引退で
注:友駿ホースクラブ

勝手な憶測だが
クイーンカップは5枠を狙いたい
(ダイヤモンドSのターキーから)

今週の結果

今週は
予算:20000円
回収:26000円  +6000円
TOTAL:+29000円

では結果詳細
東京10R
4番マイネルエクセランから
[run]で走るですね(苦笑)
撃沈

東京11R
実は1番セレスステーラーからメインに買ってました(馬連)
2-13もかろうじて購入しておりましたが100円のみ・・・
ただ3連複を購入しており大幅プラス
1,5-2,4-5,9,11,13(買い目)
3連複 20770 円的中!

東京12R[勝負レース]
2番のシュウザンアイから強気に勝負
何でか?
母:シンシンフェミニン
理由はこれだけです。11Rでトウカイが勝ったときにヤバイと
思いました

京都10R
7番サンワードランから[run]
馬連的中

京都11R
正直、面白みが無いと思い遊びで
3,7→6→3,7(300円づつ)
ハズレ

小倉11R
中野栄治厩舎のコスモラヴソングから
理由はRD「栄光」より・・・
ハズレ

センス無い買い方でも何とかプラス

ダイヤモンドS予想

「長距離走者の魂」を考える
長距離のみ勝ち鞍14番ブリットレーン
父:リアルシャダイをもつ、11番グラスポジション
6枠or7枠

そして3枠2頭はエリシオ産の子供で特別レースなどでは
狙えるが、重賞でどうか?
11,12,13,14-5,6の馬連が今のところ本命
7枠の13番エリモエクスパイアの大久保 龍志厩舎は
裏のきさらぎ賞でも7枠
どちらかは絡みそうです

追加:16番アドマイヤフジの福永は土日ともメインは大外・・・
これも気になりますね^^;

すばるSはモンテが邪魔・・・

モンテがいなければ・・・
3連複GETだったのに(1着不要とは完全にハズレ)苦笑

4,8,11,14,16を3連複BOXで購入していたので残念です


最近は土曜日が不発ばかり

東京10Rは9番からで3着
小倉は10R、11R不発
東京11Rの10番は??でした

明日、挽回ですね

バレンタインはどうなのよ?

屈強なる心身は栄光の道標

これをこじつけ?で読んでみる
屈強なる心身が栄光の道標となっている
栄光→G1馬
G1馬の道標となった馬→サムソンハッピー
何故?→フサイチパンドラの兄

ということで大穴も狙いつつ・・・
3連複のBOXで
2,3,4,8,9,11
5も迷うも・・・
2番は先週のRD「未来」を含む
10R、11Rと5枠田中剛が続く

あとは人気どころで

今週の下調べ

長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光の道標。

きさらぎ賞
ディープスピリット=「魂」から
クリノアドベンチャ=「冒険」

ダイヤモンドS
長距離走者が?なんですが
リアルシャダイ?

RDの後半部分「屈強なる心身」は
参加レース数が多い馬ってことだと考えております
もしくはベテラン(馬&騎手)?

簡単ですが・・・

今週の結果とサイン読み

今週は
予算:20000円
回収:17400円  -2600円
TOTAL:+23000円

わかりやすい出馬表サイン読み
本日は東京9Rからスタートしましたが
東京9Rはハズレです。大荒れを期待したのですが・・・

で東京10R金蹄ステークス
ここは5枠が鮫島厩舎2頭!
これ、同枠2頭出し狙い目です♪
私は13番を厚く買ってしまい少しマイナスですが・・・

小倉10R萌黄賞
6枠2頭がボンバ(笑)
しかも、昨日の小倉メイン6枠11番マルカシェンク
11番マルカラボンバが軸!
(でも頭まであるとは・・・)

小倉11R
6枠2頭が加用厩舎!
でも軸はマルブツシルヴァー・・・
よく2頭出しは人気薄を狙えと言いますが(苦笑)
枠連 的中!トントン

京都11R
ここも6枠がヒント?
6枠11番にマルカキセキ
昨日と小倉10Rの流れから6枠が狙い目
小倉で来ていることを考えれば同枠の別馬と考えるのが妥当
エムオーウイナーが軸!
あとこのレースは父:フジキセキの配列が気になった
熱く応援!ほっとほっと抽選会 2月4日(日)
こんなイベントがあり、タマモホットプレイ♪

しかしながらアンバーシャダイも死んだので
アンバーもありかな?と信念を迷わせ・・・(苦笑)
トントンで

お約束の12R東京&京都をこなして
ハズシて本日の競馬終了

ニュービギニングはフサイチジャンク?

私の中でニュービギニングはフサイチジャンクと同じ存在である

そのため今日の馬券も迷わずすんなり(?)GETでした
人気をかぶるが、実力は?な馬がその存在です
実際、ビギニングは武が乗り、ディープの弟でしかなく
上がり3ハロン35秒台という「?」な馬なのです

ちなみに本日の共同通信杯
馬券は3連単
3→5,7→1,2,5,7

3着に1が入ってるって?
私の予想では3着に来て、まだ見限れないよとJRAは
押し付けようとすると考えましたが
そこまでは無かったようで・・・

本日は出走表の中にヒントが多数♪
それでも勝てなかったんですけどね

お風呂からあがったら、ビール飲みながら書きます(苦笑)

東京メインは予想通り♪

本日は-4300円

RDを読むと
強い気持ちが頂点に届く。未来を見据えた勇者の予言。
頂点という言葉に一致するレースが白富士ステークスだったわけですが

中心にいたのがネヴァブション
単純に頂点は真ん中かなと思っただけでした(苦笑)

明日の予想はこれからです

気になる点 東京競馬場

東京10R、11Rと8番に「ニシノ」馬名がいる点
10R3枠4番に「フジ」

東京10Rの買い目
馬連:11-1,3,4,5,7,12

東京11R
馬連:7-1,3,11,13
3連複:7-3,13-1,3,6,8,11,13

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索