今週の事前予想

強い気持ちが頂点に届く。未来を見据えた勇者の予言。

全文を読むと
何となく「武」が選んだ馬が勝ちそうですね♪
相手にはフリオーソも良さそう
ダーレー・ジャパンの強い気持ち?

他に気になること
コスモフォーチュンも「未来」で○
江田照男も「見据えた」から○か?
得たであれば「GET」なども
「勇者」でブレイブ馬名もありかな


結果報告

忙しくてUP出来ませんでした^^;

前日の予想は散々で言うまでも無し・・・

根岸S
12番から流してみまして
12-6,7,9,10的中!
3連複:フォーメーション
12-6,7,9,-5,8,10,14ハズレ

エルコンドルの子だったので10番買ってました♪
(しかも10Rも10番がエルコンの子だったので、どちらかな?と)
10Rはハズレましたが

京都牝馬S
RDから勝春を選びました!
「春」があり、自信を蓄えるとありましたので
半信半疑ながら・・・13番から
馬連、枠連、3連複、3連単と的中!

今週は
予算:20000円
回収:576000円  +37600円
TOTAL:+25600円

東京新聞杯 サイン読み予想

それぞれの道に迷いなし。自信を蓄える早春の軌跡。

キングストレイル
「王者の軌跡。ハワイにある道」という意味

ホッコーソレソレー
「それぞれ」と感じが似ています

ブラックバースピン
FEEL LIVEの象徴?

ダイワメンフィス
調教師がダービージョッキー(ダイナガリバー)

イースター
瀬戸口調教師はもうすぐ引退

エアシェイディ
この馬は何も無いけど・・・

キストゥへブン
王様の後を追う&隣にいるのは女王?

グレイトジャーニー
困ったときのぺリエ様

何も見ないで考えるなら4-10なのだが
8番6番の方がRDからは強い

軸は8番キングストレイル!
8番から馬連で上記に
8-1,2,4,6,7,10,14

今月?のレーシングダイアリー

1/27,28
それぞれの道に迷いなし。自信を蓄える早春の軌跡。

2/3,4
強い気持ちが頂点に届く。未来を見据えた勇者の予言。

2/11
長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光の道標。

2/17,18
世界標準となる強さを知りたい。砂に夢を刻む如月の王者。

関西
未来への冒険道。
一緒に未来を追い始めよう。
馬を信じれば、あなたの鼓動は熱くなる。

結果散々・・・

土日で-20000円
これでTOTAL-12000円です

AJCCはインティライミからでした
この馬はG3レベルの左回りで好走して終わる感じですね
JRAとしてはG1級にする気はないのでしょう

平安Sは
タガノサイクロンから
枠で買っていれば・・・と思いました
3連複でも2,13番はありますが軸は11番

今週は(先週も)RDを読めていなかったということですね
まだまだ勉強不足、一から出直しです

平安S予想

11番タガノサイクロンから
11番連覇する馬がよく入ると昔、先生に聞いた
池添の連覇!?

軽めに遊びます
1枠、2枠
6番、10番、12番、13番、15番へ

結果について、余談ですがww

中山7R
1番シベリアンライオンが2着
「シベリア」=寒い都市

「冬」がらみ馬券ということでしょうか(笑)

他レースの予想

小倉11R
8枠18番トウショウカレッジを素直に狙う(笑)
「冬将」ですから

小倉12R
8枠15番レッドバトラー
RD「戦い」に一致する名前かな?


サンライズステークス

8枠15番サンデーサンライズ
名前そのまま・・・
8枠は怪しいと思います

2枠4番レイズアンドコール
これって何かのギャンブルで使う言葉ですよね?
堂々と戦っているのかな?
大穴で・・・

1枠1番エアニックス
JRAのHPで「クリスタル」が目立ちますね
母:「クリスタル」トロフィ
そして私が信頼するサイン読み予想師さんが
勝浦をオススメしているのでこれが本命で

枠連:1-2,5,8
馬連:1-3,8,10,14,16
3連単:1→3,8,10,14,16→4

今週の下準備

堂々とした戦いを見せる。主役を狙う冬将の実力。

今週のRDは騎手のような感じがしますね
主役=武豊
冬将=田中勝春かな?でも「春」だしな~

主役を狙っている騎手は「福永祐一」だと思うのですが
どうでしょうかね?

堂々と繰り返されているので繰り返し馬名はチェックですね
あとは「冬」関連もチェックでしょうか

明日の重賞予想

まずは日経新春杯

9番アドマイヤフジ
相手は1,8,10 押さえで3
馬連で

京成杯
「舞台」がある
8番ローズプレステージ 蛯名
7,11が本線 3,9,10が押さえ

3戦1勝

中山12Rのみ的中!
本日の回収率60%

中山11は失敗ですね
ダンスインザモアは
スプリングSの勝ち馬で「春」のRDに一致する馬
7はヴリルが出走取り消しで狙える
実際ヒモにいましたし

京都はわからなかったのでこんなものか・・・

「明日」が何を意味するのかがわからない?
アスも駄目、トゥモローも駄目・・・

本日の気になるレースを予想

まずは中山11R
RDに「明日の」から
3枠6番「アスクジュビリー」を狙う!
相手は絞れず・・・
枠で流す、そして人気薄には馬連で!

中山12R
現在1番人気のようだが
6枠12番「ユメロマン」で勝負!
こちらは馬連で5,8,10,15,16
3連単もお遊びで
12→15,16→5,8,10,15,16

京都11R
ここも「明日」
1枠1番「ハッピートゥモロー」
2枠4番「タガノバスティーユ」母にコンサート
(RDに「舞台」あり)
10番の輝きが出走取消な点が気にかかるが
6枠11番「アグネスラズベリ」

京成杯の事前予想

明日の自分を輝かせたい。初夢を描く春望の舞台。

京成杯を見ると、舞台がいる
ローズプレステージ
輝くはマイネルーチェの母

特に難しい言葉が使われているわけでも無く
「春望」が少し気になる程度ですね

日経新春杯の方は
アドマイヤフジが普通に気になります
他はまだ考えてません

シンザン記念も縦目・・・

シンザン記念も縦目となってしまいました

優先順位をつければ
7>5>8 だったのですが
5を優先、失敗しました
当たってマイナス、見をすれば良いのですが・・・


サイン読みをしている方がいれば
中山10Rの16番バンドマスターで違和感を感じたのですが
理由がわかりません
何かお気づきの方がいらっしゃれば教えてください
(ちなみに馬連はGETしました)

重賞4つで3的中!
まずまずのスタートとなりました

もっと購入馬券をオープンにしたいのですが
面倒くさいのです(ゴメンナサイ)
常に小額勝負で年間+50万目指したいと思います

初期金額:50,000円
現在:68,000円


やっぱり3ナスビ

1富士2鷹3ナスビ
でナスノストローク

枠で押さえましたが、本線は不発^^;

シンザン記念は5,7,8が中心なのは間違いないでしょう
5-7,8が本線で7-8が押さえ
7,8のどちらかが絡むことはほぼ間違いなく
こける可能性があるのは5と考えてます

でも本線は5-7,8ですね



心ときめかず・・・

ジョイフルハートは撃沈しました

縦目でしたが押さえてました♪
3連単もGET(12610 円)

万葉は当たってマイナス、しょうがないですね

グリーンチャンネルが本日は見えるので
見ながらコツコツ買ってます

ガーネットS RDを解く

個性を極める道を行く。飛躍を誓う睦月の約束。

まだ正直イマイチです

「飛躍」が騎手?馬?って感じですが
田中勝春も重賞連勝もありかな?

「個性」は芝・ダート兼用のリミット

「極める」が端だったかな?
とすればアグネスorジョイフル

金杯のRDより「心がときめく」
ズバリジョイフルハートだと思います

気になる点は7枠14番が今日「雷神」で
明日は「風神」ということ(笑)
出来すぎでしょ(でも念を入れるか・・・)

現在の予想
16-3,7,14
低配当間違いないですね、コレじゃ・・・

幸先の良いスタート♪

中山金杯は馬連的中!
でも3連複・単は9-2,14を軸に逝っちゃいました
残念、欲張りすぎでした^^;

京都は見ての通り惨敗です

3Bbakuさん、中山買ってなかったら本当にゴメンナサイ


本日はもちろんプラスだけど欲張りすぎ&京都失敗で
少しだけです

これから明日の予想します

京都金杯訂正させて

どうやら京都金杯の予想はしくじった感があります

軸は14番「キンシャサノキセキ」にします
対抗は10番を加えて、そのままで・・・

関西RDを読むと「熱戦」や「感謝」で7枠のような気がします
購入した人スイマセン・・・


金杯 RDを解析

新たな勇姿に夢を託す、ココロがときめく初春の儀式

「新たな勇姿」
この意味がイマイチわかっていない・・・
騎手・調教師・馬どこに新たな勇姿があるのか?
私としては
ディープの勇姿=古い勇姿
ということは池江調教師を示していると
考えている
ここで気になるのが京都or中山どちら?ということ
私は56.5で囲まれたグレイトジャーニーをオススメしたい♪
ということで京都金杯まとめ
軸:10番
相手:12,14,15

中山金杯
軸は7日のRDよりアサカディフィート

田中勝春が乗るシャドウゲイト
現在迷ってます
相手は12,13,14,16
おまけで2枠の2頭がエルコンの子供で気になります

1月のレーシングダイアリー

1月6日
新たな勇姿に夢を託す。心がときめく初春の儀式。

1月7日
個性を極める道を行く。飛躍を誓う睦月の約束。

1月14日
明日の自分を輝かせたい。初夢を描く春望の舞台。

1月21日
堂々とした戦いを見せる。主役を狙う冬将の実力。

関西
迎駿
新年の感謝を熱戦に込めて。
幸運をライブでつかんでください。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索