有馬記念結果・・・

有馬記念の結果

本線をはずすも、微妙にプラス^^;
単勝(8000円)&馬連(400円)&3連単(100円)的中!
購入資金:15000円

来年は穴をガンガン狙いたいですね



有馬記念予想

軸は当然、ディープインパクト

相手2,7,8
2番デルタブルース
海外G1制覇!JRAに貢献?

7番コスモバルク
2006年は北海道の躍進

8番メイショウサムソン
瀬戸口調教師のラスト有馬!

抑えておきたい枠の3-4

3連単
4→1,2→7,8
4→7,8→1,2

クリスマスプレゼントとなるのか??

クリスマスカップ予想

中山11Rクリスマスカップ

予想
6枠2頭は「西」馬名
6枠を軸に!

クリスマスは西欧の祭りか?
9,10-8が本線!
西欧の対極に入る日本(3番)と一瞬の「目」から11番
9,10-8-3,11の3連複も購入予定


後出しではあるが本日は天皇誕生日!
「ロイヤル」が来ると思っていたら・・・
もう来てました^^;
中山2Rにて・・・ロイヤルクリーク

ここまでわかっていてハズス私

あ~あ、皆既月食まで書いといて
太陽が買えないようじゃ終わってますね^^;

しかも土曜日に12R3枠にフレグランスが入っていたのも知っており
気にはなっていました・・・
でも全く買ってませんし、買えません・・・

という訳で中山メインは完敗です

阪神メインも枠で小額おさえてましたが
(1番の取り消しでプリサイスマシーンが微妙に気になったので)
トントンでした。

結局、日曜日はマイナス収支です

本日の予想 フェアリーS&阪神カップ

TVCMを見て皆既日食or皆既月食かな~なんて思っておりましたが
皆既月食だったようです
月が消えました(阪神1枠1番)

サラブレッドミュージアムにてコーセイが紹介されておりました
主戦ジョッキーは増沢 末夫でした
増沢厩舎は要注意ですね

そしてRDを読み替えてみました
湖西の翼を広げる未来、速さで魅了する要請
ようは新幹線の栗東駅の問題に勝手にすり替えてみました(苦笑)

そこからフェアリーSは
7-1,3,4,15の4点勝負!
(本線は3-7)

阪神カップは
2番ダイワパッションからワイドで遊びますが
メインは8枠から
表裏2番にパッションどちらかでしょう

土曜日の結果

中山9R 
的中!枠連1-5 670円
中山10R
3着 ハズレ
中山11R
的中!
馬連5-6 3190円 ワイド5-6,5-10 890円860円

中京11R
最下位 ハズレ

本日の予想

レーシングダイアリー
個性の翼を広げる未来、速さで魅了する妖精。

中山9R
1枠2頭が「娘」と「子供」で「未来」がある
ここは1枠から
枠連1-5,6,7

中山10R
5枠9番レースドール
唯一の関西馬
馬連9-1,4,8,10,13,14

中山11R
穴狙い
5番スターイレブン
セン馬であり地方ジョッキー
個性があるのでは・・・と
そして6枠2頭は「翼」コンドルとコンコルド
5-1,6,9,10,11
6-1,9,10,11

中京11R 愛知杯
2枠と7枠の馬主が「サンデーR」
むっちゃ気になりますが、本命は大穴9番スルーレート
RDにある「する」を重視します
(それでも3着までかな・・・)
ワイド9-12,14,15&複勝

朝日杯回顧

新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座。

こういうオチだったとは・・・
新たな感性の衝撃とは
「衝撃」=ディープ
新たなディープ出ましたよってこと

「新たな」だから過去にいた
だから池江厩舎を指していたですね~

ローレルゲレイロはイマイチわからないのだが
勇者=戦士なのかな??

ちなみに私の軸はマイネルレーニアでした^^;

本日の予想

鳴尾記念は4番か14番はからみそう・・・
表裏4番で「安藤」「ホッコー」の共通項
8番をメインにそのあたりに流してみます

中山11Rは買ってませんが
穴なら1番と5番が面白いのでは?
「語る」がカタールであればの話ですが・・・

中山12Rは引退の「大西」から
2番の単複

夢語る

今週のRDですが「夢語る」はカタールで行われている
アジア大会を暗に示していると思います

だから、どうした!何がくる?と言われると・・・

今、気になっているのは中京11R
1番ナスノストローク(父:エアジハード)
12番にフェアプレーが入っているのでお隣の
11番グランオマージュ
そして1番と3番加用厩舎に囲まれた
2番カフェベネチアン

そして阪神11R鳴尾記念
「夢語る」ですから8番ブライトトゥモローは面白いと思います
輝かしい明日ってことですよね(近い意味かな?)

朝日杯の事前予想

新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座。

ポイントは「新たな感性」だと思います
乗り替わりや新種牡馬というところでしょうか
感性:sensibility.
完成:completion; perfection.(このとらえ方もありだと思います)

若き勇者:騎手のことだと思います
夢:dream

とりあえずシンプルに考えると
ドリームジャーニー
マイネルレーニア
オースミダイドウ  の3頭ですかね
新聞を見ないとネットだけでは気づきにくい点もありますので・・・


最初の感性が大事なわけで・・・

4つ前の記事には「ウォッカ」って書いてあるんだけどな~

結局は「水」つながりで「ハーバー」を選んでしまった訳で
阪神ジュべナイルフィリーズは敗北
ワイドで2-3は取りましたが焼け石に・・・

回収率20%というところでしょうか


中日新聞杯は的中!
1から流しました、相手も4,6,12,14で小額GET
3度目の正直!ルメールでした

中京12Rは会心の出来ですが
サイン読みにあらず・・・
1,8,10の3頭BOXです

その他、昼からぺリエ複勝転がしを
狙いましたが撃沈(笑)

本日の結果+1000円でした

阪神ジュべナイル

3番ルミナスハーバーから行ってみました
(自信ないので少額です)

う~ん、イマイチ

昨日のUPした記事はハズレました
ごめんなさい

最近、ハズレばかりを書いておりますが
別にハズレてるわけもないんですよ
ステイもマイナスですが的中してますし・・・
阪神メインも的中してます

サイン読みで予想しているよりも
自力というか純粋に予想した方が当たるのは当たるかも・・・
私がマダマダだからですが

明日は今のところ気になる枠などはありません
中京メインは1枠1番がきになりますが、ひっかけ?
ルメールは先週土日のメインで1枠1番でしたがどうか?

6枠が気になるところですが
中山メイン?それともG1??

本日の競馬予想

中山11R ステイヤーズS
6枠2頭とも母ダイナ・・・
枠連6-5,8(2点勝負)

中山12R 市川S
5枠2頭とも父サクラバクシンオー
枠連6-2,4,8(3点勝負)

本日は出走表から気づいた点があまりありません
とりあえずこの2レースで

阪神ジュべナイルフィリーズ レーシングダイアリー

瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。

簡単に予想しますと
瑞々しい
つやがあって若々しい。つやつやと輝いている。
若々しく新鮮である。(fresh)

憧憬
あこがれること「しょうけい」とも読むらしいです
(yearning,admiration,adoration)

気になる点
瑞々しい→水?
1枠2番ウオッカ 馬主さん

12番14番にプリンセス

中日新聞杯の出走取り消し6枠10番
ステイヤーズSの6枠7番が唯一の牝馬な点

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索