JC結果

ジャパンカップの予想をUP出来ませんでした・・・
楽しみにしていた方、申し訳ございません

で、予想なんですが
馬単
6-1
6-3
2点勝負でした
で3着に9,11を加えて
3連単が4点

完敗です

26日東京開催を予想!

7Rオリエンタル賞
(東洋に関すること,東洋的,東洋風)
4枠がホワイトマズル産(2頭とも)

8Rシャングリラ賞
(理想郷.地上の楽園)
12番ゴールドオアシス?
1枠1番にファイビラスラフィンの子供が・・・
10Rのサインか?

9Rキャピタルステークス
(首都,資本)
ブラックに囲まれた11番スクールボーイ(押さえに一考)

11Rアプローズ賞
(拍手.喝采.称賛)
シルクに囲まれた10番ジェイウォーク
10Rから連続1枠1番、ルメール

気になる部分を上げてみました

本日の結果

JCダートは見事的中!

東京12Rは掲載した予想はハズレ
ただ一抹の不安があり押さえてました・・・
本線は「1」からいったのですが相手は
5,6,11,12,16
ここで押さえに
5-6,11,12,16
6-11,12,16と購入してました

これにも理由があり
5,6の3枠には「グレイ」が隠れておりました
RDから届けたい
6枠2頭はダイアリーとトークで関連すると感じました
16は感覚的にでしたが隣でしたね・・・






本日のオススメ東京12R

1枠1番ルビーレジェンド

RDより伝説です
単・複・馬連で逝ってきます(笑)

JCダート 予想

遅くなってしまいました・・・

結論
4枠に青が3つ
枠の青、ブルーコンコルド、山洋一
で軸には4枠
相手は50が2つの3枠

そして1枠が気になる
枠連で勝負!!

4-1,3

ジャパンカップ 事前予想

英雄たちが懸ける威信、世界の頂点である真実

世界の頂点と言えるのは「ハーツクライ」
真実ということは実績が大事かと思う

ただ気になる点がある「ノド鳴り」だ
あえてこのことをオープンにした理由が気になる
「ノド鳴り」でも勝つのか?それとも敗因になるのか?

断然の1番人気が予想される「ディープインパクト」
「グレイ」な馬のイメージもあるし、ここで負けても有馬記念で
「有終の美」も考えられる
ましてや行き先が決まっており、無理はしないはず・・・
負けても馬主、JRAとしては痛手は無いはず
(痛いのは競馬ファンの懐だけか・・・)
負けが許される舞台だと思うが、ここを見た人はどうお考えか?

私が押したい馬は2頭
「ウィジャボード」と「メイショウサムソン」
ダービー伯爵の保有する「ウィジャボード」に無様なレースはさせない
そして先がある「メイショウサムソン」
人気はイマイチだがRDの「英雄」が皐月、ダービーで使われていたのは
大きいか!?

7枠2頭と6枠7番「ドリームパスポート」も気になるところではある
抑えに一考であろう

本日の夜、熟考予定です

ジャパンカップダート 事前予想

最強を誇る砂の王、世界に届けたい新たな伝説。

正直言って寂しい面子
誰が勝っても不思議はない・・・

11/24追記
考えながら寝てしまいましたので途中から
最強を誇れるような馬がいないのですが
敢て上げるなら「メイショウバトラー」
そして4連勝中の「アロンダイト」か・・・

2日連続の1枠1番にルメールの
「ヴァーミリアン」

「シーキングザダイヤ」は外せないでしょう

カワカミプリンセスの西浦調教師のところ
「マイソールサウンド」はダート経験無し
それでもカワカミのお詫びで賞金をプレゼントすることがあるかも?
それともサイン馬かな??

今週の結果

昨日のマイルチャンピオンシップは
的中しましたがマイナスでした

予想に7を入れるのを忘れておりましたことをお詫びいたします

マイルチャンピオンシップ予想

レーシングダイアリーを読むとハットトリックの気がします

馬連で1,8,10,14のBOX
で勝負したいと思います

他の3着候補
3,9,15

今週の狙い目

誰でも出来る簡単サイン読み

今週は東京9R
2枠の2頭が共に「和田厩舎」
先々週はこのパターンが来ました
ちょっと狙ってみたらいかがでしょうか
4枠8番も同じく「和田厩舎」で面白いかも・・・


追加
東京10R
7番が「中尾厩舎」に囲まれている(中尾違いだが・・・)
しかしながら中尾厩舎は4頭
3枠の馬主さん「小林さん」2頭の方が怪しいかも
複勝:6番
ワイド:6-7,6-12,6-13


第23回マイルチャンピオンシップ事前予想

完璧な勝ち方の追求、羨望を抱かせる王者の風格

完璧な勝ち方って何でしょう?
私が思うには影を踏ませずに逃げ切り勝ち!
これって完璧ですよね?
サイレンススズカのような勝ち方でしょう
これを実行出来るのは「ステキシンスケクン


完璧:perfection; completeness.
勝ち:win
追求:search; pursuit
羨望:envy
風格:character; personality; appearance.

ちなみにスプリンターズSで「風」という漢字が使われていた
(他、関屋記念、マーメイドステークス、ダービー、
フローラステークス、NHKマイルカップなど)

そして「風格」が今年使われたのは
「アメリカジョッキークラブカップ」

このあたりを検討しながら予想してみたい

今週の結果

結果の前に
京都12R
3枠5番マヤノグレイシー

↓正しくは
京都10R
3枠5番マヤノグレイシー

でした申し訳ございません

ってな訳で記載しておりました
3R中1Rのみ当たっておりましたが
馬連は無理です
ワイド&単勝的中です

他は東京9R
14番ディーズメンフィスの複勝もGET
枠で有力どころへ3点買ったのですがハズレ
8枠はプリンセスが2頭で買いやすかったです♪
(それにしても複勝安すぎ!!)

福島12R
4番ワシントンザクラの複勝GET
(ワシントンが2頭いましたし、選挙もあって時事ネタ)


それでもメインを外して
負け
です

エリザベス女王杯 最終結論

明日購入する馬券を決定しました

単勝16番
馬単16→1,2,8,11
馬連8-1,2,11,16(これは押さえ)
3連単
16→2,8→1,2,8,11
昨日の福島記念にて2番、16番に牝馬がいました
これがヒントになるかもしれませんね



他の狙い目
福島11R
4番or3枠
4番は挟まれてるし
3枠は「キャット」の同枠

京都12R
3枠5番マヤノグレイシー
RD「屈強」

京都9R
2枠
厩舎の同枠

京王杯2歳ステークスの予想

ゴールドアグリから10、12がメイン
14と10-12を押さえてみました

ちなみにサイン読み(RD)から予想しておりません

福島記念はRDより「屈強」で
2番スプリングドリューを狙ってみました

エリザベス女王杯 枠順発表

有力どころ
1枠1番 アサヒライジング
4枠8番 スイープトウショウ
8枠16番 カワカミプリンセス

16番カワカミは頭だと思うのだが

2着候補にスイープが浮上!
RDの「夢を求め続ける信念、屈強で華麗な女王の降臨」
続けるがここできた4枠8番が2年連続・・・
(ヤマニンの7枠14番も連続)

3連単で勝負
8-16-1,13,14
16-8-1,13,14
馬連も押さえとくか・・・

第31回エリザベス女王杯

今週のRDは
 夢を求め続ける信念、屈強で華麗な女王の降臨。

スイープトウショウ出てくるのかな?
出てこなければ「カワカミプリンセス」で間違いないと踏んでます

狙っている枠は7枠ですが土曜日に7枠が来たら
止めとく予定です

降臨の意味
(1)神仏が天界から地上に天下ること。
「天孫―」「聖霊―日」「造化正統の神胤を此大地上に―せしめ/開化本論(徳明)」
(2)他人の出席することを敬っていう語。

今さら降臨することは無いだろうから「スイープ」は
無いと思うのですが・・・

日曜日の結果

また調子が悪いですね

ファンタジーSは悲惨な結果

アルゼンチン共和国杯は予想をUPするのを
忘れてました^^;
4,9,11のBOXがメインでしたので多少浮きです


フルーツラインカップで東京12Rに
4番ピオーネ(ブドウの1種)がいたので
4番or4枠と思っておりましたが4番が来ました
(でも買ってないんですよ・・・)


ファンタジーS予想

昨日の予想は・・・
枠のおさえで小額GETしましたが・・・

気を取り直して本日の予想

本日のファンタジーSですが
京都9R
4枠4番ウインドファンタジがいます
これがヒントになるのかな?
素直にいけば4番のニシノマオ
少しひねれば4枠の2頭

そして5枠には「幸」が2人
幸せの黄色いハンカチ枠ですね

イクスキューズ、カノヤザクラも有力

オススメの買い目
枠連 4-5
馬連 5-7,8,9,11

ブラジルカップ予想

ブラジルカップ
「自身の実力を証明」
これはテストでしょう!

6番のアテストから勝負!!
6-5,7,10,12,14,15,16

11月のレーシングダイアリー

関東
11/5 第44回 アルゼンチン共和国杯
 次なる夢を導く軌跡、自身の実力を証明する勝利。

11/12 第31回 エリザベス女王杯
 夢を求め続ける信念、屈強で華麗な女王の降臨。

11/19 第23回  マイルチャンピオンシップ
 完璧な勝ち方の追求、羨望を抱かせる王者の風格。

11/25 第7回  ジャパンカップダート
 最強を誇る砂の王、世界に届けたい新たな伝説。

11/26 第26回  ジャパンカップ
 英雄たちが懸ける威信、世界の頂点である真実。

関西
女王様と踊ろう。王様と駈けよう。心が夢中になる、秋の京都。

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索