あと1勝

あと1勝でLV4になれます

勝てない馬ばかり7頭もおり
3歳未勝利が4頭・・・

もうすぐ未勝利戦が終わってしまいます・・・

反省

反省するなら猿でも出来る(苦笑)

ということで天皇賞の反省
素直に7枠、安藤さん2人で勝負していればと感じました
また自信が無いのに、他のレースとは違った
賭け金額も問題^^;

金額を設定しないと駄目ですね

深く反省

天皇賞予想!

気になるRD「永遠なる伝説を刻印」
普通の決着では「永遠」とは使わないような気がします

このRDに沿う馬・決着は
・コスモバルク
・牝馬同士の決着
地方ジョッキーの優勝?
ぐらいしか考えられない・・・

サクラはありえない気がしますが・・・

4-7をメインに
コスモバルクから少額流しで勝負します!

今週の競馬テーマは「海」?

本日はサイン読みがはまらず、大苦戦

ちょっと考えてみた
スワンSはプリサイスマシーンが勝ち
ジョッキーは松岡正海

天皇陛下は全国豊かな海づくり大会に出席
そして明日は演奏が海上自衛隊がやると思いました

「海」がキーワードであれば
「水」かな??
1番、10番を狙ってみるのも面白い♪
そして先週書いていたトーセンシャナオーの11番には
ファストタテヤマ!?
武幸四郎の連勝で11番は面白い位置にいるのだが
ファストタテヤマでは厳しいのか・・・

10/29 11:51訂正
スイマセン、情報が間違っておりました
陸上自衛隊ですので、この予想は頭から消してください^^;

本日、気づいたことを・・・

まず最初に私の予想を参考にされた方
ゴメンナサイ

本日、気づいたことですが
安藤勝が1枠に入ると8枠が連対しているような気がします
本日の10R、11Rもそうですが秋華賞も・・・

これから気をつけて見ようと思います

武蔵野ステークス 競馬予想

軸は12番 トーセンブライト

○7番フサイチリシャール
▲13番マイネルモルゲン
△5番サンライズバッカス

7-5,13もおさえで・・・

ちなみに13番は枠順から
14番、15番にキングの並び
こういうパターンは隣、2つ隣が狙い目
今回は12番がRDからの予想なのであえて人気薄13番勝負!
先週のキネティクスを的中させ、穴狙い(苦笑)

東京10R
4番ミスティックリバー
アサクサデンエン、スウィフトカレントの妹
この土日で3兄弟が出走となる

1番ジャッキーテースト騎乗の安藤は
11Rも1枠1番

2番3番の清水厩舎並びは気になるところ

私は追っている1番のジャッキーテーストから
1-2,3,4(遊びで小額)







今週の予想

選び抜かれた歴戦の強者、永遠なる伝説を刻印
RDが気になる本日です

前回「強者」が使われたのは
今年のダービー卿チャレンジトロフィー

1着:11番グレイトジャーニー 牡5 佐藤哲三 11番人気
2着:10番キングストレイル 牡4 北村宏司 3番人気
3着:5番キネティクス 牡7 山田信大 15番人気

伝説」が使われたのは
キーンランドカップ
1着:16番チアフルスマイル 牝6 岩田康誠 4番人気
2着:14番シーイズトウショウ 牝6 池添謙一 1番人気
3着:2番ビーナスライン 牝5 秋山真一 2番人気
宝塚記念
1着:2番ディープインパクト 牡4 武豊 1番人気
2着:7番ナリタセンチュリー 牡7 田島裕和 10番人気
3着:13番バランスオブゲーム 牡7 田中勝春 9番人気

先週の傾向を引き継ぐのであれば
現在気になっている「枠」は
7枠!安藤が2人います
あとは4枠鶴留(つる)!おめでたい動物ですよね♪

おまけ
土曜日、東京メイン2番に「ロイヤル」がいます
2番カンパニーも

天皇賞 枠順確定

まずは残念なニュース
バランスオブゲームが故障、競走能力喪失してしまいました
密かに狙っていたのですが・・・

1-1 アサクサデンエン(牡7、藤田伸二・河野通文)
1-2 カンパニー(牡5、福永祐一・音無秀孝)
2-3 サクラメガワンダー(牡3、内田博幸・友道康夫)
2-4 ダンスインザムード(牝5、北村宏司・藤沢和雄)
3-5 ローエングリン(牡7、柴田善臣・伊藤正徳)
3-6 トリリオンカット(牡6、和田竜二・音無秀孝)
4-7 スイープトウショウ(牝5、池添謙一・鶴留明雄)
4-8 コスモバルク(牡5、五十嵐冬樹・田部和則)
5-9 インティライミ(牡4、佐藤哲三・佐々木晶三)
5-10 スウィフトカレント(牡5、横山典弘・森秀行)
6-11 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎・安田伊佐夫)
6-12 ハットトリック(牡5、岩田康誠・角居勝彦)
7-13 オースミグラスワン(牡4、四位洋文・安藤正敏)
7-14 ダイワメジャー(牡5、安藤勝己・上原博之)
8-15 アドマイヤムーン(牡3、武豊・松田博資)
8-16 グレイトジャーニー(牡5、蛯名正義・池江泰郎)
8-17 ローゼンクロイツ(牡4、小牧太・橋口弘次郎)

先週までの傾向でいくと7枠は怪しいですね
安藤さんが二人います

天皇賞 レーシングダイアリー

選び抜かれた歴戦の強者、永遠なる伝説を刻印

う~ん、難しいですね

意味的には古馬!
しかも7歳馬が狙い目なのか?

あと気にしてるのは
トーセンシャナオー(王)がいた11番

天皇関連
天皇:エンペラー

悠仁親王(ひさひとしんのう、2006年(平成18年)9月6日 - )は、日本の皇族である。秋篠宮文仁親王と文仁親王妃紀子の第一男子。文仁親王妃紀子にとっては佳子内親王以来12年ぶりの出産となる。皇族男子としては父の秋篠宮文仁親王の誕生以来41年ぶりとなった。身位は親王。皇室典範における敬称は殿下。
2006年9月6日に、東京都の愛育病院で体重2558gで帝王切開により誕生した。なお、帝王切開での誕生は、日本の皇族としては史上初。同月12日に、命名の儀が行なわれ、「悠仁」の名が付けられた。「悠仁」の、「悠」の字には「ゆったりと」、「末永く」、「久しい」などの意味があり、長く久しく人生を歩んでほしいという意味が込められている。

本日の結果

時間が無くてUP出来ませんでした

まずは菊花賞
これは後悔しております^^;
まずはメイショウサムソンありきで考えてしまいました
購入目
12-13(これ本線)
5-12
12-13
他、3連単を

実はドリームパスポートが勝つと思ってました
昨日の12番(キネティクス)でサムソンの勝利は無いだろうと
しかもパスポートの表紙は「菊」
間違いないな・・・なんて思ってましたよ
これ1点で良いかなぐらいまで思いました

これが失敗
冷静に考えると
先週から来るパターンでわかっていたことが1つ
同枠の同厩舎は来る!

日曜日の8Rは
5枠に伊藤厩舎(伊藤違い)で
タキオンバッハから流して獲りましたし

10Rは
コアレスコジーンから流して獲りました

そして菊も浅見厩舎がかぶっているのを知りながら
買いませんでした(苦笑)

う~ん、悔しい

東京11Rは
アロンダイトから来週のRD「強者」
アロンダイトは「ランスロット卿の剣の名前」
これは強そうっていう直感です
もちろん的中しましたが微妙にプラスなだけでした^^;

外したレース
福島10R 1枠2頭からいきました
東京12R 1枠2頭から(完全に引っかかりました)


昨日のプラスと本日のプラスも
菊花賞1レースでマイナスとなってしまいました
う~ん、残念




本日は絶好調でした

まさか・・・的中するとは(爆)

100円しか買ってません^^;
液晶TV買えましたね(苦笑)

富士ステークス 予想

6枠2頭から大穴狙い(笑)
京都9R12番に「富士」がおり
(13頭立てなのが気になるが・・・)
6枠が富士一色に♪

有力馬に流して

おっ!いきなり当たり

南部特別はいきなり的中♪

幸先の良いスタート

南部特別 予想

穴狙いです

3番アドバンテージの母:コッパーバタフライ(蝶)
4番チョウノゾミ

2頭から人気どころに
6,7,10,11,14へ

菊花賞 レーシングダイアリー

歴史に挑む夢の三冠、譲れない世代の頂点。

歴史:
history
挑む:
challenge; dare.
夢:
a dream; 《幻想》a vision; an illusion.
譲る:
transfer; hand over; give; offer; spare
世代:
a generation
頂点:
the peak [climax]; the summit; the apex; the vertex; 《力・名声などの》the zenith

アエローザ:風のように
アクシオン:理論的に存在する素粒子(物理学用語)
アドマイヤメイン:中心となる
アペリティフ:食前酒
インテレット:知性
エリモエクスパイア:満期
オープンセサミ:開けゴマ
シルクウィザード:魔法使い、天才
シルククルセイダー:十字軍戦士
ソングオブウインド:風の歌
タガノマーシャル:保安官
テンシノゴールド:黄金
トウショウシロッコ:北アフリカから南欧に吹く熱風
トップオブサンデー:サンデー系産駆の代表馬になるよう願いを込めて
ドリームパスポート:夢のパスポート
トロフィーディール:大仕事
トーセンシャナオー:源義経の幼名
トーホウアラン:人名
ネヴァブション:ボトルの栓
パッシングマーク:合格点
フサイチジャンク:TV番組より
マイネルリーデル:指導者
マルカシェンク:母名
マンノレーシング:競争
ミストラルクルーズ:地中海に吹く風による航海
メイショウサムソン:怪力の人

ちょっと気になるのは
「タッチザピーク」がいた3番

3冠がかかるメイショウサムソン

「夢」があるドリームパスポート

昨日の反省

自戒の念をこめて

東京7R
秋と言えば「食欲の秋」「芸術の秋」
8番のアイシクルアートから
しかも小笠厩舎の同枠2頭(臭い)

そして1番人気を切り捨て!
穴狙い・・・
ハズレマシタ

東京10R
4番チェストウイング
(母:チェイスザウインド)「風」
軸に指定

1番人気で同厩舎、しかも隣
ドリームパートナーを切り捨て!
ハズレ

来週に持ち越し?
東京8R
13番ハイエンドクォーツ
(母:オパールジュエル)
土曜日の京都メイン
オパールS??

秋華賞GET!

快勝でした♪

1ヶ月ぶりの勝ちとなりました
う~ん長かった・・・

単勝、馬連、3連単で取りましたが
額がショボイ・・・

何せ昨日やられてますからね^^;

でも予想は良い出来!
来週はもう少し強気にいければ・・・

撃沈!

サフラン賞の予想結果は撃沈

3番ディーズ「メンフィス」
メンフィスとは古代エジプトの首都なんだって
それを理由に穴勝負したんですが・・・

最近、ホント不調です

それでも今日は自信アリ♪

秋華賞の予想は
カワカミプリンセス
アサヒライジング
▲キストゥヘブン
△2番、5番、9番

神無月ステークスを予想

16番チアズヒカリ
8番ハーベストシーズン

9番オフィサー
12番14番のWへネシー
穴で5番のシベリアンメドウ

サフラン賞を穴予想

液晶TVを買うぞ~(笑)

3番ディーズメンフィス

相手:4,5,7,8,9,11,12,13
3連複もいっときます!

出馬表ぱっと見た感じの秋華賞の予想

う~ん、当初の予想は
「カワカミプリンセス」
12番、女王の位置に入ってる

これが微妙・・・ヒッカケかもしれないな~

16番アサヒライジングも気になります

問題は1番と9番の「キス」と「キッス」
先週10番で「ダンスインザムード」が来てるしね
これをヒントとして使うのだろうか?

秋華賞 レーシングダイアリー

古都を彩る可憐な秋風、眩しすぎる女王の誕生。

文章の意味から
「カワカミプリンセス」と思われます



本日の重賞予想 

今週から新しくなったJRAのHPも利用して
過去のRDから紐解いていきます

「興奮」が直近で使われたのは
京成杯オータムハンデキャップ
1着:ステキシンスケクン 牡3 後藤浩輝
2着:カンファーベスト 牡7 江田照男
3着:マイネルスケルツィ 牡3 柴田善臣

「直線」が直近で使われたのは
アイビスサマーダッシュ
1着:サチノスイーティー 牝3 鈴来直人
2着:マリンフェスタ 牝3 大西直宏
3着:レイズアンドコール 牝5 石橋脩

あと安田記念でも
1着:ブリッシュラック せん7 プレブル
2着:アサクサデンエン 牡7 藤田伸二
3着:ジョイフルウィナー せん6 ビードマ

毎日王冠予想
ダンスインザムード(土曜日11Rとの連動?)
アサクサデンエン
△サクラメガワンダー
△グレイトジャーニー
△ダイワメジャー

アイルランドT 予想

当初の予想では3or4だったのですが
10Rで3-4決着・・・

大穴で1番ですが
基本は3番4番から

馬連
3-1,4,8
4-1,8

3連複
1-3,4-3,4,7,8,13

毎日王冠 レーシングダイアリー

鮮烈な名勝負の舞台、待ち望んだ直線の興奮。

鮮烈:vivid,striking
舞台:the stage,a scene
望む:want,wish,desire,(期待)hope,expect,prefer
直線:a straight line
興奮:excitement,stimulation.

スプリンターズS 馬券結果

いや~やられました・・・

気になる2頭を切ったまでは良かったのですが^^;
何となく荒れそうな気がしていましたので
シンボリを加えてみたりしたのですが撃沈!

3と13から勝負して、1日の競馬資金1万円が消えました(苦笑)

今週は東京競馬場に遊びにいこうか考え中です


スプリンターズS 予想

△ビーナスライン
△シンボリエスケープ
△チアフルスマイル
▲オレハマッテルゼ
○レザーク
◎テイクオーバーターゲット

シーイズトウショウ、サイレントウィットネスも気になります^^;

CM中居が待ってるとか何とか言ってますので「マッテルゼ」
蛯名&シンボリの凱旋門賞コンビ「シンボリ」
前走も大外、今回も「チアフル」
父がアーチ「レザーク」
地力があるのが「テイク」
10Rも1枠1番の秋山騎乗の「ビーナス」

気になる二頭は・・・

手広くいきます^^;

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索