本日の気になる馬

札幌10R
6番カネマサスピーディ

中京12R
6番ニホンピロファイブ

それぞれRDに関する意味を母馬がもっております

スプリンターズS レーシングダイアリー

風よりも速く駈ける優駿の衝撃、刹那の美学で挑む記録と記憶。

風=wind、breeze、draft、current
速く=quick、fast、rapid、speedy
駆ける=run、canter、gallop
優=《採点記号》A; excellent.
衝撃=impact、shock
刹那=moment、instant
きわめて短い時間。瞬間。念
〔本来、仏教でいう時間の最小単位で、一つの意識の起こる時間。その長さについては諸説がある〕

美学=aesthetics
美の本質や諸形態を、自然・芸術などの美的現象を対象として経験的あるいは形而上学的に研究する学問。現在では芸術学ないし芸術哲学が主であるが、もとは感性的認識を論ずる哲学の一分野であった

挑む=challenge、dare
記録=record、document
記憶=memory、remembrance、recollection

まとめ
個人的な見解としてはG1未勝利馬!
挑むということはチャレンジャーであるためです
そして記録(レコード)をもっている馬な気がします

結論
シーイズトウショウ

本日の競馬結果

本日の結果は最悪でした

オールカマーも神戸新聞杯も的中しましたが
マイナスです~

他のレースははずれてばかりでした~
最悪です~

オールカマー
まずコスモバルクにをうったのだが
10Rの結果を見て、2着をスウィフトカレントかも?と
考えました(典の同枠、同馬番のため)
当然そこを厚く、そして3連複も軸2頭・・・
レース後、ディアデラノビアが3着だよな~と思いながらも
少しは「もしかしたら」と思いました(苦笑)

私の中では根拠が見当たらないのでバランスは小額おさえで大負け

神戸新聞杯
ここも軸は素直にメイショウサムソン
相手はフサイチ、ドリーム、アドマイヤ
フランスに出発する武がやってくれるかもと思い・・・
馬単16-2がメイン・・・
3連単も少し買い、2-13は小額おさえ・・・

ここまで大負け
そして挽回するために最終レースへ
(ここまでは大負け螻蛄パターン)
友達が一口馬主のウインサウザーから勝負!

馬連2点でGETしました^^
それでも土日で1万円のマイナスです


仕事も終わった後で
小遣い稼ぎに行って本日は+となりました
「ホッ」と一息♪

オールカマーをサイン読み 予想

オールカマー
先週、7番に「アンサー」がいて
明日7番に勝利「ウイン」がいる

先週、落馬した蛯名が11番にいて
今週も11番にいる

そしてRDを読むと大舞台がかかっているのはコスモバルク
バルクは2着以内に入らないと天皇賞に出走できない
「強さの誇示」だが唯一のG1馬であるのもバルク
◎はコスモバルクにうちたい

強さの代名詞がサンデーサイレンス
ヒモはサンデーの子供で勝負

4-1,3,10,11,14
3着には6,7番を入れても面白いかも?

本日の競馬結果(サイン読み)

本日もマイナスで終了
最近、土曜日は最悪ですね^^;

TOTAL
投資金額:30300円
回収金額:39380円
的中率:20%(24R中5R的中)

中京開催 競馬予想

中京9R
安城特別
12-10,14

10R
夕月特別
7-2,10、11
10-2,11

11R
トリトンS
8-1,3,4,6,9,11






中山開催 競馬予想

中山10R
富里特別
馬連BOX:2,7,12,15

11R
ペルセウスS
馬連BOX:1,6、7,8,10


本日の競馬予想 気になる気になる?

中京10R
5枠2頭にパラダイスあり
普通に行けば「武」か・・・

中山10R
15番「アンサー」解答

札幌10R
8番「ウイナー」勝利

こんな感じだろうか

オールカマー レーシングダイアリー

勝利という解答が大舞台を約束、強さの誇示こそ自信の表明。


勝利=ウイン
解答=アンサー
舞台=ステージ
約束=プロミス
自信=confidence
表明=expression;manifestation;declaration.

結果は散々・・・

吉野家作戦は見事に撃沈

TOTAL
投資金額:27400円
回収金額:36540円
的中率:21%(19R中4R的中)

それにしても中京12R
マイノチカラがきちゃったのには驚き!
「力」でそのまま・・・
今週はシンプルに勝負します

エルムS 予想

今週は土日と散々・・・

唯一良かったのは中京10R
1番10番12番の馬連BOXを素直に買ったこと
RDそのままで簡単でした^^
でも200円・・・
勝負レースでしたね

本日は6番ドンクールを中心に♪
ドン=丼(牛丼復活の日!)
ジェニュイン=genuineness.(真の)
梅内 「忍」=秘める?

相手は手広く行きます!
馬連
6-3,5,7,8,9,10,11,12,13
3連複
6-9-3,5,7,8,10,11,12,13
6-7-3,5,8,10,11,12,13
計24点

セントライト記念 予想

馬連BOX:4,11,12,13,17

3連複・単を狙う方は
1番、7番も大穴でオススメ♪
7番は来週RD「解答」

ローズS予想

馬連BOX:7,8,12,13,17

7番ヤマトマリオンは先週の「リオン」が気になります
12番ステラマドリードは中山11R12番にプリンセス
そしてス「寺」
17番シークレット

であとは本線をからめて♪

中京開催 出走表で気になった点

9レース 
6番 「プリンセス」姫・・・秘め
10番 「キング」王

10レース
1番「クラウン」王冠
10番「ミステリー」秘め
12番「オウドウ」王道

11レース
17番「シークレット」秘め
6番「プリンセス」姫

中山開催 出走表できになった点

特別レース以降です

9,10レース2番に「吉田豊」
10、11レース11番に「マツリ」
12レース1番に「ローズ」
11レースの1枠に去年の1着2着の騎手
(これは関係無いかな?)
それも朝の時点で15番人気の1番は狙っても面白いかな?



ニューマーケットC 予想

いや~正直わかりません^^;

気になる馬をあげてみたいと思います

8番ガッテンワン
先週のRDから
1番ファイトクラブ
馬主「臼田浩義」さんが最近で3回目の1枠1番
15番スパルタクス
8歳で敬老の日(苦笑)あと乗り替わり
10番ムーンシャイン
乗り替わり
3番コスモマーベラス
乗り替わり

乗り替わりはきりがないので・・・
この辺で・・・

馬連BOX&3連複BOXで勝負!?


セントライト記念 レーシングダイアリー

秘めた能力から真の実力への変革、歴史が菊へと続く王道を証明。

「秘める」
隠して人に知られないようにする。内緒にする
外には表れないが、内にもっている。
keep〈a thing〉secret

「能力」
寺で力仕事をする者。寺男(のうりき)
物事を成し遂げることのできる力
法律上、ある事柄に関して当事者として要求される資格
ability; 《特殊な》a faculty; 《適性》competence; 《潜在的な》capacity

「真の」
本当の。本物の
《真実》truth; reality; 《真正》genuineness.

「変革」
物事を変えて新しくすること。また、変わること。改革。
(a) change; (a) reform; a revolution

「王道」
尭(ぎよう)・舜(しゆん)ら先王の行なった、仁徳に基づく政治。儒家の理想とする政治思想で、孟子によって大成された。
安易な方法。楽な道。近道。

「証明」
理由や根拠を明らかにして事柄が真実であることや判断・推理などが正しいことを明らかにすること
であると前提されるいくつかの命題(公理)を用いて、ある命題(定理)が真であることを論理的手続きに従って導くこと
proof; evidence; testimony; demonstration

まとめ
今回、RDは意味がよくわからない点があります
「変革」とは馬や生き物に使うのでは無く、物事に使う言葉
そしてセントライト記念は王道では無い・・・
5年前のマンハッタンカフェしかここ10年ではいない・・・

「変革」に関しては騎手のことか?
将来性は豊かであるが若手騎手から、実力のあるベテラン騎手への
乗り替わり(変革)を意味しているのでは?

あ~あ、ハナ差

え~と、日曜日は仕事でして
馬券を正確に書く時間がありませんでした

京成杯オータムHは馬連的中!
しかしながら、3連複、3連単は・・・
昨日の予想では▲なのに買ってませんでした・・・
(ちなみにカンファーベストも▲で買ってました)
ローエングリンは△で購入

ハナ差で28万馬券が飛んでいった「あぁ~」
ていうかスケルツィを買えって話なのですが・・・


続きを読む

セントウルS 予想

◎14番コスモフォーチュン
○1番エムエスワールド
▲5番ロードアルティマ

京成杯オータムH 予想

◎8番ステキシンスケクン
○1番ローエングリン
▲7番ワディラム

競馬予想結果

TOTAL
投資金額:23000円
回収金額:36540円
的中率:25%(16R中4R的中)

明日は気合入れます~

朝日CC 予想

3連複 軸2頭流し
11・12-3,4,6,8,9

5点勝負です♪

紫苑ステークスを予想

まずはレーシングダイアリーを読んだ感想から(関東)

興奮・熱気から荒れるような感じがいたします
京王杯オータムハンデキャップのRDですが
紫苑Sにも共通するのか?

「秋風」がポイントかな?
これを辞書でしらべると
(秋を「飽き」にかけて)男女間の愛情がさめることにいう
↑インフォシーク調べ

冷めるということはアイスドールかな??

そして出走表を見て気になったことは
「マイ」が多い・・・
と「リオン」が2頭
リオンオンサイトと
サンドリオン

「一」という漢字を使った騎手が二人
鹿戸雄一と内田浩一
しかも二人ともリオンの隣にいる・・・意味はあるのか?
鹿戸雄一が乗り替わりで怪しいです

こんな感じです

で予想です!!
基本的に穴狙いに徹します
7番ジョウノエリザベスを中心に考えます
相手本線は2番アイスドール
(この馬には去年痛い目を見ました^^;)
ヒモに
1番ユーロぺ
4番ユメノオーラ
10番チャームアスリープ
14番サンドリオン
15番マイネサンサン

買い目
7-1,2,4,10,14,15馬連&3連複
2-1,4,10,14,15馬連

セントウルステークス レーシングダイアリー

夏の王者を決する大一番、世界の舞台の扉を開ける韋駄天。

舞台=stage(ステージ)
扉=door(ドア)

この秋、世界の舞台へと出走するディープのことか?
そうすれば「武豊」

韋駄天=バラモン教の神。シバ神の子。仏教に入って仏法、特に僧や寺院の守護神。捷疾鬼(しようしつき)が仏舎利を持って逃げ去ったとき、これを追って取り戻したことからよく走る神として知られる。増長天八将軍の一。四天王三十二将の長。

これも検討中

京王杯オータムハンデキャップ レーシングダイアリー

マイラーの誇りが興奮を先導、幕開けは熱気に満ちた秋風。

気になるところでは
ステキシンスケクンの母がAutumn Moon

幕=curtain(カーテン)
導く=lead;、guide、conduct
などなど

マイラーの誇り=マイルの重賞勝ち?

これからゆっくり考えます

予想をup出来ず・・・

結果だけ・・・

新潟2歳Sのほうはクラウンプリンセスが気になった
1枠1番の馬主さん(臼田 浩義)が先週のソーユアフロストと同じ
だったためです

というわけで1から集中的にいきました
そして3連複フォーメーション
1,8,12-1,8,12-2,3,5,10,15でかろうじて的中^^;
10470 円なり
本線ははずしましたが収支は+

小倉2歳Sは
馬連BOXで(かなり逃げが入ってます)
1,4,5,8,12
あと3連単を
8番を頭で6点ほど・・・
結果は馬連的中
2540円なり

おまけに残念だったお話を・・・
新潟12Rでのお話ですが馬主さん臼田 浩義のお名前より
7番ライトザファイアーに大穴
自分で書き入れときました

あまりヤル気が無かったもので
馬連で9番ケイアイハクスイから流してしまったとです
5,7,10,11,13番にです・・・
せめて3連複6頭BOXなんかにしませんかね~

センス無さ過ぎです
ちなみに土日で収支±0でした

本日の予想結果

馬連しか当たらず、本日もマイナス
サイン読みが間違っている気がします

明日の予想をこれから再考です

TOTAL
投資金額:19900円
回収金額:36540円
的中率:28%(14R中4R的中)

新発田城特別 競馬予想

続いて新潟9Rを予想

軸は15番セイシュンジダイ
青春時代→若さ

相手は2番、4番が本線
おさえに9,14,16番

馬連:15-2,4,9,14,16
3連複:軸15 相手2,4,9,14,16

BSN賞 競馬予想

本日の新潟メインを予想

気になる馬が2頭
エイシンボーダンとオフィサー

エイシンは「弾」

オフィサーは4枠2頭が森厩舎なのが気になります
そして欅Sでトウショウギアに0.1秒差
しかも重量が1kg差での結果ですので
今回、3kg差がありますので狙い目な気がします

馬連BOX:1,2,5,6
3連複BOX:1,2,5,6
3連単:6→1,2,5→1,2,5

投資を抑えるために少ない頭数での予想ですが
穴でトシザへネシーも面白いかも!?
母がヤングエブロスで「若さ」が該当しますから

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索