ルージュバックは終わったのか?

2015年の牝馬クラシックはルージュバックと共に過ごした気がします。昨年も春は重賞2勝しましたが秋からは低迷・・・。本日のヴィクトリアマイルも惨敗と良いところがありません。ただ本日も上がり3Fは2位なので決して遅い訳ではないと思うのですが10着では良いと言えませんよね。

どうしても馬を追っかけてしまうために本日も本命にして撃沈(苦笑)。マイルが短すぎるのかもしれませんがどうなんですかね?今後のローテーションが気になりますが東京1800mは買わざるをえない感じではありますが、G1では少し足りない気もしますので頭に入れて馬券の組み立てをしたいなーと考えてます^^;

ということで、ヴィクトリアマイルの感じたことしてルージュバックに対して感じていることを書いてみました。

リオンディーズ引退

昨年の朝日杯FS覇者リオンディーズが引退となりました。
左前浅屈腱炎による引退です。
シーザリオの子で良血なだけに種牡馬となるようです。

G1馬ではありますが、今後の上がり目は「?」がつくような感じでしたので、馬券的には残念な感じはありませんが無事種牡馬になってくれたらと思います。

メジロライアン死去

メジロライアンが死んだ。
私はメジロライアンが走っている時は競馬をやっていないのでリアルで見ていたわけではありません。
ダビスタなどのゲームや、メジロライアンの子であるメジロドーベルやメジロブライトで知っているだけかもしれません。
ですが、私より年齢が上の人たちからメジロライアンの名前はよく聞いてきたんですよね。

そんな数字よりも記憶に残る馬、メジロライアンが老衰で死んでしまったようです。
G1 1勝馬でヤフーのトップニュースに載る馬に合掌


応援お願いいたします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

フサイチコンコルド逝く

私が競馬をはじめた初期の頃のダービー馬「フサイチコンコルド」が逝きました。

学生時代でバイト先の面々が的中し、思い出深いダービーだったので(私ははずしてます・・・)
他のダービー馬とはまた異色な思い出です(´・ω・`)

今週から中央に戻ってきますので出来るだけブログもUPしようと思います。
が、忙しくどうなることやら・・・

ハープスター強し

本日は嫁達がいないので、ゆっくりとTV中継を眺めてました

パドックを見て、ハープスター良いんじゃないかな?と思いまして
IPATを開き、複勝を購入(←弱気ですw)

レースを眺めてましたけど、強い勝ち方ですね!
血統も良いですし、2歳戦のG1の有力候補になるでしょう^^

クラシックは微妙かもしれませんけど・・・

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索