スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月競馬とその結果

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

さて正月競馬の結果がですが収支ボロボロで重賞はシンザン記念をアドバイスでGETしたのみ(苦笑)。
中山金杯はブラックバゴからで4着。3連複はセダブリランテスが3着以内は堅いと軸にしてましたが
京都金杯はラビットランからでしたが惨敗(苦笑)
フェアリーSはテトラドラクマ、グランドピルエットからスカーレットカラー辺りに流しました。前日の軸はスカーレットカラーだったんですけどね^^;
で今日のシンザン記念はPOG馬であるアーモンドアイが出走もさすがに3日連続の戸崎は無いだろうと勝手に予想・・・。アドバイスでツヅミモンからファストアプローチとカシアスに流してワイドをゲットという結果でした。今年のPOG馬は裏切られまくっているので信じて買うことが出来ませんでした^^;騎手が違ったら買ってたんですけどね(苦笑)

ということで重賞見ても収支を見ても散々な正月競馬となりましたが、これから挽回できるように頑張りたいと思います^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ホープフルステークスを振り返る

本日はゆっくりと15時から競馬を見てました(苦笑)。

さてホープフルステークスの結果ですが、馬連と枠連で的中いたしました^^
1日でG1しか当たってないのでマイナスなんですけど、ほぼ全頭のレースを見た成果が出たと言えるでしょう^^;
気になるトラインの競争中止ですが取りあえず左後肢跛行の発表のようです。
馬券もかなり買ってたので驚きましたが、生命に異常がなければそれで良いです。

レースを見た感じですが面子が揃ってないので何ともいえないところですがタイムフライヤーは強そうですね。クラシック路線に来ると思います。ジャンダルムはやっぱり距離が長いかなーって感じもありますね。どちらかとステイフーリッシュのほうが良さそうな気がします。フラットレーはパドックで良く見えたので気になってましたが13着。新馬戦の相手も強いところがいないので危険と考えてまして、藤沢厩舎でルメールだと人気になるので切りましたが、正解でした。ナスノシンフォニーはスタート直後外側によれてましたが結果5着とまずまずではないでしょうか?狙いはオークスになるんですかね。ルーカスは何とも言えませんが気性の問題でしょうかね?次走注目ですね。

終わりよければ全て良し!何とか2017年の最後のG1的中で終えることが出来ました^^
あとは大井の重賞を何とかGETして今年の赤字を少しでも減らしたいと思います。(苦笑)


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有馬記念を振り返る

さて長年の中央競馬ファンなら私と同じ感情が芽生えると思います。
今年も終わりだな~と(苦笑)
まだ28日にホープフルSがG1として残ってますので本当は終わりじゃないんですけどね^^;

さて有馬記念が終わって再度映像を見ながら感想や来年の馬券の指針になるようなものが残せればと思います。
まず年によって傾向が違うのですが、2017年の有馬記念はヨーイドンの競馬になってしまいました・・・
こうなってしまうとサトノクラウンの出番はありません(苦笑)。また内に包まれてましたし、どっちにしても無理だったかもしれませんね。勝ったキタサンブラックは強いと言われておりますが、実際のところは楽に逃げた形で強いと言うか他馬がだらしなかったというのが正解かもしれません。武の逃げにけしかける騎手が不在なのが有馬記念でも出てしまった格好です。ペースも落ち着いてますしこれだと前が残りやすいですね。
パドックで良く見せていたヤマカツエースはやはり距離が少し長そうです。内に包まれていたのも悪影響だったかもしれません。2000mまでなら・・・というところでしょう。シュヴァルグランは中段からの競馬でしたが何せ前残りの形で2着届きそうな感じでしたが首の上げ下げで3着まで。スワーヴリチャードは後方にいてこの馬の展開とも言えるヨーイドンの競馬でしたが4着まででした。そして残念だったのがサクラアンプルールで、シュヴァルグランと一緒に上がって行ったところで、シュヴァルグランが内により出すところが無くなり最下位。ただ大きな不利がありましたので順調に行けば掲示板まであったかもしれません。次走注意が必要ですね。

最近時間が無くて競馬の予想時間も少なく収支も非常に悪いのですが、今年のラストホープフルS時には時間が出来そうなので年賀状を作りながらじっくり予想したいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

エリザベス女王杯を振り返る

まずは先週の予想結果と内容を振り返りたいと思います。

まずは予想していた穴馬3頭から

ここからは穴と言って良い存在ですが気になるのが何頭かいます。
クロコスミア
トーセンビクトリー
マキシマムドパリ


こちらの中からはクロコスミアだけ買いました。
マキシマムドパリは騎手が騎手だけに切りました(苦笑)

で中心となる馬

◎ヴィブロス
○ミッキークイーン
▲クイーンズリング
△ディアドラ


ディアドラは切り、応援しているルージュバックは買っちゃいました(苦笑)
印で購入した感じを表すとすれば
◎ヴィブロス
○ミッキークイーン
▲ルージュバック
△クイーンズリング
△クロコスミア
こんな感じでした。

で結果は惨敗ですよね・・・
ヴィブロスは鉄板だと過信してしまいまして、完全な失敗ですね。
モズカッチャンは強かったですね^^;苦戦している3歳馬という理由で切りましたけどセンスがありませんでした。

次につながる感じの馬はミッキークイーンでしょう。
ただ有馬は来る雰囲気無いですね。コース形状的に無いと思ってます。
ヴィブロスは取りあえず重賞なら買うかもしれませんが、G1はちょっと様子見ですね。
ヴィクトリアマイルに来年出走するようであれば買うかもしれませんが・・・

ということで先週の振り返りでした


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

天皇賞秋を振り返る

週末が忙しくまたもや予想をUP出来ませんでしたが天皇賞予想はこんな感じでした。

◎リアルスティール
○サトノクラウン
▲サトノアラジン
△マカヒキ

週中まではサトノクラウンが軸と思っており、ネオリアリズム、ヤマカツエース、レインボーライン辺りを考えてましたが調教の評価が良くなかったのでサトノクラウンを対抗にしてパドックを見てリアルスティールを◎にしました。

先週菊花賞のG1ヘッドライン
咲き誇る菊に誓う、屈強なる世代の夢を語り継ぐ。
このイメージがありまして、「屈強」で堀厩舎、「咲く」でサクラの1枠と考えてたのですがたぶんこれで正しかったのだと思います。

キタサンブラックはちょっとイメージ出来ておらず、府中の2000mも合わないと考えてましたし、不良の馬場も合わないと浅はかな考えで切って考えておりました^^;先週のG1ヘッドラインで考えていたら少し考えられたかもしれませんが、ちょっと厳しいので完敗と言えますし仕方が無いハズレと言えるでしょう。
それにしても武豊の騎乗はお見事と言う他なかったですね!結構な数のレースを20年で見ていると思いますが、この天皇賞秋は武豊を語る時に絶対ピックアップされるレースになるのではないでしょうか?それぐらい素晴らしいレースだったと思っております。あの騎乗を見れただけでも価値のある天皇賞だったと思ってます^^


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。