先週の回顧(関屋記念とエルムS)

先週の競馬回顧 関屋記念とエルムSなど


夏競馬になって競馬収支は正直最悪だったりします^^;最近は夏競馬は気が向いた時に買うだけだったのでこんなにレース数を買うのは久しぶりで負けるのも久しぶりです(苦笑)。ピンポイントで買う分には夏競馬もプラスだったりした記憶があるのですが、夏競馬も終わりが見えてきたので頑張ろうと思います・・・

エルムSの回顧


さてレース回顧ですが先にエルムSをしてみたいと思います。
テイエムジンソクが圧倒的な1番人気だったこのレースですが、私も5月の東大路Sからずっと買い続けておりまして今回もテイエムジンソクから購入しました。相手にはピオネロにしましたが不発・・・。馬券はハズレと相成りました。勝ったのはロンドンタウンでレコード勝ち。私はマイナス14キロを嫌って軸には出来ませんでした。走る条件がよくわかりませんが小回りコースが良いのかもしれませんね。テイエムジンソクは2番手につけるも逃げたドリームキラリをなかなか捕まえられず、最後はロンドンタウンに抜かれ2着。重賞レベルになると鼻を切らないと厳しいかもしれませんね。次走もチェックしたいと思います。ドリームキラリは逃げ粘り。調教も良かったようでおさえましたが間違いでは無かったですね。エルムSは堅いと思いましたので予想はUPしてませんでしたスミマセン^^;

関屋記念の回顧


ウマニティのほうで◎をメートルダールにつけていたのですが、何故だかよくわかってません。ちなみに予想は

◎15番ウインガニオン
○1番ダノンプラチナ
▲ロードクエスト
△マイネルハニー
△メートルダール


こうでした。七夕賞で本命にしたマルターズアポジーが1着で馬券的には完全ハズレです。書いていた通りに上位4着まで前めの馬で決まりましたがラップギアは平坦での決着となりました。本命ウインガニオンは2着でした。特筆するべきレースではありませんがダノンの2頭は次走狙い目なのかな?と思います。

今週来週は夏休みのためブログの更新はお休みさせていただきます。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


先週の結果と感想を簡単に

先週の結果と感想を簡単に


今週はバタバタしていた訳ではないのですが、地方競馬ばかりやってましてブログの更新が遅くなりました(苦笑)。まずは小倉記念の予想と感想からいきたいと思います。

小倉記念の予想と感想


◎10番ストロングタイタン
○2番タツゴウゲキ
△4番カフジプリンス
△6番ベルーフ
×8番サンマルティン


こんな予想でして、タツゴウゲキが1着でサンマルティンが2着でした。3着が記事内で穴っぽいと書いていたフェルメッツァでした。小倉記念の予想はコチラ
馬券としては○-×の決着ですが馬券を買わず・・・。3連系のヒモ扱いでした・・・。感想としてはサンマルティンが能力的に上なのかな?と感じたところとタツゴウゲキは別定じゃキツイかな・・・という感想です。ストロングタイタンはかなり自信があったので厚く買ってしまったんですけど、ちょっと残念ですね。調教も良い感じでしたし適性もあって来ないとなるとちょっと難しいです。

レパードSの予想と感想


こちらは予想をUPしておりませんでしたが、◎はエピカリスでした。正直面白みが無いと思いましてUPしなかったのですが、3着とこけましたね(苦笑)。おかげさまで馬券はハズレです。個人的にはルメールのミスだと思いますが、運が悪かったと言えば運も悪かったのでしょう。レースを見れば能力的には圧勝だと思いますので、評価は変わりません。ルメールに私の小遣いが吸い取られたという感じです。タガノディグオはちょっと負けすぎですね。疲れでしょうか?個人的に好き吉田豊騎手ですが、ちょくちょくこういう穴をあけますよね^^良い感じに逃げた2着でした。ただ1着2着の馬が強いと思いませんので、今後の競馬ライフ的には影響ありませんし、特別な感想もありません。

ということで先週は惨敗でした(苦笑)


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

北海道新聞杯クイーンステークスを振り返る

北海道新聞杯クイーンステークスの予想と結果


◎アドマイヤリード
○アエロリット
△マキシマムドパリ
△パールコード
×クインズミラーグロ



◎を打ったアドマイヤリードは伸びず?というかあの位置取りじゃ仕方が無いのかなと。不安だった脚質が
結果を左右したと思いましたし、不安的中で仕方なしかと。○を打ったアエロリットが勝ちましたが展開がはまりましたね。×のクインズミラーグロが3着も2着がトーセンビクトリーで馬券はハズレました。残念です。

北海道新聞杯クイーンステークスの感想


一番の疑問点はマキシマムドパリの位置。道中はアドマイヤリードと同じ後方にいましたが、前走は前目に行っての勝利でした。何故再度後方?と疑問が残りました。これが藤岡佑介の判断だと買いたくない騎手だなと思います^^;アドマイヤリードと切れ味勝負して勝てる自信があったんですかね?よくわからないレースでした。
あとはトーセンビクトリーの福永騎手が斜行で騎乗停止になりましたね。あんな大胆に横に出す必要性があったのかはわかりませんが、シャルールに不利があったことは明確ですね。シャルールは参考外のレースとなりました。あまり秋につながるような結果&内容では無いと思いますが、皆様いかがでしょうか?


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

中京記念を振り返る

まずは中京記念の予想はコチラ

◎ダノンリバティ
○グランシルク
△グァンチャーレ
△ピークトラム
×ブラックムーン



今週はレースもリアルタイムで見てましたが、ウインガニオンが強かったなという印象です^^;今週は完敗でした。
函館2歳ステークスも馬券は購入しておりましたが、1着3着で私のお約束が発動した形で馬券収支を良くすることは出来ませんでしたが、他のレースで収支はトントンで終えることが出来ました。今週もコツコツと頑張りたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

函館記念を振り返る

まずは函館記念の予想はコチラ

◎マイネルミラノ
○ステイインシアトル
△スーパームーン
△ルミナスウォリアー
×ナリタハリケーン
×タマモベストプレイ



先週末は忙しく、パドックを見たり天候の変化を知ることは出来ませんでした^^;
昼前にはこちらを元に馬券を購入し撃沈いたしました(苦笑)
で結果を知り、あールミナスからも流せば良かったな~と後悔した次第です・・・

で先ほどレースの映像を見ましたがルミナスは完勝な感じですが、他は接戦でしたね。やはり馬場の変化は競馬の結果に大きな影響を及ぼしますね。マイネルミラノ、ステイインシアトル、スーパームーン辺りは馬場が悪化した時は考慮に入れる必要性があるでしょう。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索