秋華賞 結果

既に木曜日ですが、秋華賞の結果です。

ということで気になっている馬をピックアップしたいと思います。
◎モズカッチャン
○リスグラシュー
△ディアドラ
△リカビトス
辺りでしょうか。取りあえず枠の2,4,7は買う予定です。


予想はこんな感じでした。

結果は
1着ディアドラ
2着リスグラシュー
3着モズカッチャン
だったのでかなり良い線いってましたね。
馬券は枠連と3連複で的中いたしまして、無事土日でプラスとなりました。
枠連は4-7を厚く買ってましたのでベストな感じです。

今回の予想はどちらかというとサイン読み寄りで何となく違和感を感じたのが2枠4枠7枠でした。
モズカッチャンに関して言えば10レースにも4番にデムーロが入っていて絡みそうな雰囲気を感じていました。
ただ10レースで2着に来たので、それを踏まえれば微妙なんですけどね^^;

そして秋華賞で気になった馬はラビットランでしょうか。2000mへの距離適性と重馬場の適性が微妙ながら4着に来ました。そしてハイペースで粘ったカワキタエンカも今後に気になる1頭ですね。

今週の菊花賞も当てたいですね♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

毎日王冠を振り返る

最近、時間を拘束されることが多くブログを書くこともままなりません(´・ω・`)
土日の競馬は最低限やっているのですが、時間が無いことも影響しているのが収支も悪化しております(苦笑)
コツコツ更新できるように頑張りたいと思います。

さて先日ありました毎日王冠を振り返りたいと思います。
予想としては
◎マカヒキ
○ソウルスターリング
▲サトノアラジン
という感じでした。

マカヒキに関しては、以前から距離適性が2000m以下のような気がしてまして、短くなれば結果が出るのでは?と思ってたので◎にしました。ソウルスターリングは好きということも影響してこの評価。サトノアラジンは堅実な差し脚と本格化した現在なら・・・と思い▲に。距離も1800mまではいけると思ってました。リアルスティールはパドックの気配は良かったのですが休み明けということで嫌いました。

こんな予想だったのですが結果1着はリアルスティール。外めを良い感じに駆け抜けましたね。2着のサトノアラジンは案の定という感じ。どうしても距離に不安があるので強気にはいけませんし、1着は無い気がしておりました。3着にグレーターロンドンで上がり3Fはサトノアラジンと並んでます。マカヒキに関してはポジション取りが全てかな?と感じております。もう少し外の枠であれば・・・とたらればを考えてしまいます。ソウルスターリングはに関しては最内枠で逃げたので何とも言えず。毎日王冠の結果を受けて次走期待出来るのはサトノアラジンでしょうか。ただ天皇賞だと距離がどうなのか?不安はあります。

簡単に感想を書いてみました。参考になれば幸いです。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

神戸新聞杯を振り返る

昨日あった神戸新聞杯ですがパドックも少し見れましたし、振り返りたいと思います。
パドックを見ていて感じたのがキセキの様子の良さ。正直なところキセキについては疑ってましたが、外周を気合を見せながら回っており レイデオロに勝てるのでは?と思いました^^; レイデオロ は相変わらずパドックではよくわからず・・・でも皐月もダービーもそんな感じだったので力強さのある踏み込みを見て素直に買いました。その2頭が抜けていて他はサトノアーサー。ただ距離に不安があったので△まで。そして特に良くは感じなかったのですがダンビュライトでココまで。あとは一発ありそうなホウオウドリームを特に考えることなく買いました。3連単と3連複迷いましたが、3連複を3点購入で無事的中いたしました。

でレースの回顧ですが、キセキは内ラチ沿いで貯める展開で直線でサトノアーサーに競り勝つ展開でした。上がり3Fは最速でレイデオロに0.2秒差、サトノアーサーには0.5秒差をつけてます。菊花賞でも3着以内は狙えそうな気がします。本番でもパドックの気配が大事になりそうですね。レイデオロはやっぱり強いですね。ジャパンカップも期待できるのではないでしょうか?ダンビュライトも展開がはまれば菊花賞も馬券圏内に入ってくる可能性がありそうです。血統的にも悪くなさそうですね。個人的に感じたことはそんなところでしょうか。

この土日は中央は好調で馬券収支もプラスで終了しました。仕事が忙しく数レースのみの参戦ですが、ボチボチ良い結果が出てますのでG1シーズンで大きく勝って、2017年の収支をトントンまでは持って行きたいところです。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

先週の競馬結果

思ったより日々忙しくなりまして、ブログの更新が進みません^^;

さて先週の重賞は紫苑ステークス G3 、京成杯オータムハンデ G3、産経賞セントウルS G2 と3つもありまして楽しめた週末だったのではないでしょうか?馬券の結果は残念ながら全てハズレ(トホホ・・・)。ディアドラが勝ち、グランシルクも勝ったのですがヒモがいませんでした。収支的には中山8Rと12Rを当てて、若干のマイナスで済みましたので良かったですが^^;

今週も事前予想のUPなどは難しそうですが、簡単に重賞展望の記事を今日か明日UPしたいと思います。


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

新潟記念的中(他中央競馬結果)

休み明けではありましたが、新潟記念の枠連馬連的中しましてプラス収支で先週は終えることが出来ました。ただ購入したレースとしては新潟記念しか当てておらず、もう1レース当てたかったですね^^;

小倉2歳Sはモズスーパーフレアから購入して撃沈いたしました。7番ペイシャルアスを対抗にし、ヒモにアイアンクローとアサクサゲンキでした。馬連BOXで買えば・・・って感じです。

これで夏競馬も終了ですね。今週からは重賞予想も復活していきたいと思います♪


参考になったよという方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

keibaTB

  • Author:keibaTB
  • 競馬トラックバックセンター管理人の予想サイト
    馬連&3連複が中心!

    適性やサイン読みを中心とした予想

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Twitter...

ブログ内検索